So-net無料ブログ作成

1−0で完封!! [野球]

上原くん、130球14奪三振で完封勝利!!おめでとう&ありがとう!

いやぁ、観に行きたかったなぁ。財布にお金さえあれば行ったんだけど・・・。

で、またしてもサインは座って書くのね・・・ま、今日は完封だから許してやるか(何様)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ようやくメンテナンス終了。 [日記]

最初19時までってなってたよね?1時間延長になったのはなぜ~。ま別に良いんだけども。


きさぬっきー・・・。 [野球]

なぜにピシッと抑えられないかな。なぜに失点するかな。もう。勝ったから良いようなものの、ちゃんと役目を果たして下さい。何回か投げてたまたま取られた1点なら、「ま、そういうこともあるよ!次頑張ってね!」って思えるけど、この前も1点取られたでしょ・・・。そして先発野手の中でただ1人無安打だった小久保様。少しお休みした方が良いのかな・・・どうなんだろう。

昨日はマリスタでM-Hを観戦。妹の携帯でドームの様子も観戦しつつ、300円のビールを飲みながらまったり観戦してたところ、いきなり雨が降ってきまして。ずぶ濡れですよ。あんなに降るとは思わなかったからカッパ持って行ってなかったのです。失敗失敗。試合のほうはマリーンズが負けてしまってね、首位を奪われてしまいました・・・。ま、今日奪い返せば良いのです。ええ。直行がねー、調子よくなかったね。なんでもっと早く交代させなかったんだろう。マサヒデも一発くらっちゃうしなぁ。まぁ、マサヒデの不調は今に始まったことではありませんが。

昨日は全席1,500円ということもあって、マリスタは2階席までギッシリ埋まってました。あんなに埋まった平日のマリスタは初めて見たかも。って言うほど観に行ってないけどさ。でも本当にお客さんがイッパイだった。7回の応援歌も球場中で大合唱で感動だったなー。花火も綺麗だったし。首位の座を明け渡したのは悔しいけど、楽しい観戦でした。

ということで、今日も行って参ります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松坂くん。 [野球]

一昨日、守備があまりにアレなので、マスコミを通して苦言を呈したら、結構な人数から非難されてしまってますね。伊東監督の言うように、そういうことは松坂くんが言うことじゃないかも知れない。でもそんなことは松坂くんは百も承知だと思うよ?それだけ酷い守備だってことなんじゃないの?言ったそばから昨日もエラーしたみたいだし。もう少し基本に戻った方が良いのでは?だってプロ野球選手なんだからさ、ライオンズの選手だけが極端に守備が下手なんて有り得ない。意識の問題、あとは練習あるのみ。Gもな~守備をもう少し何とかして欲しいよな~。特にセンターの人。最近はだいぶマシになってきたけどね・・・。あとサードも微妙。そしてショートは諦めが早すぎですよ。取れないかもしれないけど、とりあえずボールを追って下さい。やる気の無いプレーだけは見せないで下さい。って、最後はジャイアンツ話になってるし(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マイクロダイエット6日目。 [減量記]

今日のお昼はパンプキン!この前は期待しすぎたせいで、あんまり美味しくなく感じたけど、今日は普通でしたー。今日、明日と家には帰らないので、今日は3日分のマイクロダイエットを職場に持ってきましたよ。あと観戦の時にジュースの方を飲んでみようと思って、ジュースとシェイカーも持ってきました~。

今朝の体重:61kg(エクササイズも始めようかな・・・。)


トム、ウケすぎ。 [SMAP]

昨日のスマスマはビストロ以外はインターナショナルな雰囲気でしたね。カツケンのやることなすこと全てにウケて下さるトム・クルーズ。ファンの私でさえそんなに面白くないのに、何がそんなにツボにはまったのか・・・。チェ・ジウと木村くんのコントは、見ていて少し辛かった~。木村くんの演技が少しヘタクソすぎでした。そして歌はバックストーリートボーイズと。大物なのに気さくなのね。高感度アップです。歌もま、SMAPにしては頑張りました~。あ、ビストロの深津ちゃんが可愛らしく、ヒロスエは表情が・・・でした・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末の対タイガース3連戦。 [野球]

金曜日の先発は上原くん。初回にいきなり3失点。なんでそうなるの~。初回以降は8回まで無失点に抑えたけど、エースなら先取点を与えてはいけないよ。打線もね、同点に追いつくところまでは行くんだけど、そこから前に進めず。結局11回裏にくぼっくるが今岡にサヨナラ犠牲フライを打たれて3連戦の初戦は黒星。上原くん、勝てないねぇ・・・。

土曜日はヒサノリが先発だったわけですが、上原くん同様、初回に先制されてましたね。しかもせっかく味方が追いついてくれた直後に勝ち越され。もっともやってはいけないことの1つですわね。その後も勝ち越してもらった直後に、またしても勝ち越されてしまって・・・。そんなこと繰り返してると野手の信頼がなくなるよー。っていうか、もうないか(爆)。9回にタフィーがスリーラン打って3点勝ち越し。裏で抑えのきさぬっきーが1点取られるアホプレーをしつつもゲームセット。やっとこさ勝ちました。本当に、やっとこさって感じ。

日曜日の先発は中4日でマレン。いくらマレンがタフだからって、中4日はないだろ・・・。疲れが残ってたのか分からないけど、マレンはコントロールが定まらず、4回途中で降板。先発が責任回数投げられないと苦しいですなー。マレンの次はシコースキー。この継投、考えれば考えるほどオカシイよな~。外国人ってランナーが塁にいることをすごく嫌がるじゃない?なのに満塁の場面でシコースキー。絶対に抑えられないっちゅーのーって思ってたら、案の定打たれちゃうし。そして5回のマウンドには酒井くん・・・試合、捨てたね?って思われても仕方が無い継投。酒井くんは嫌いじゃないけど、まだなんとかすれば追いつけるという場面で出すというのはどうなんだろう。しかもジワジワ追加点取られてるし・・・。ということで、完敗。打線が繋がらないとかそういう問題じゃなく、投手がゲームを壊してしまって負けました。

明日からはスワローズと3連戦ですわね~。どうなるんでしょうか。私は明日、明後日はマリスタに行くので試合は観られませ~ん。30日はドームに行くけどね。30日の先発、誰なのかしら・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マイクロダイエット5日目。 [減量記]

今日のお昼はポタージュ味。土曜日に家でカレー味を試してみたんだけど、やはりあれは仕事場で食べるにはちょっと香りがキツ過ぎるかな・・・ということで、カレー味は仕事場には持ってこられないので、ポタージュ、コーン、パンプキンをローテーションで食べることになりそうです~。

今朝の体重:61kg(昨日、ケーキ食べたのに増えてない!嬉しい♪)


サボリ。 [減量記]

今日はお出かけしたのでマイクロダイエットはサボリ。しかもケーキ食べちゃった・・・。何してるんだか。

今朝の体重:計り忘れました・・・(何やってるんだか。)


マイクロダイエット4日目。 [減量記]

今日のお昼はカレー味スープの予定。どんな味なのかしら~。明日は出かけるのでお昼にマイクロダイエットは無理かな…。シェイカー持っていって、ジュースにするか?(笑)

 

今朝の体重:61kg(やはり減ったというのは見間違いだったらしい…。)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。