So-net無料ブログ作成

慎之助スタメン落ち。 [野球]

今日のスタメンマスクは小田ぽん。慎之助は外されました。相手投手がマルティネスだからってのもあるけど、多分、最近投手がポコポコ打たれてるからってのもあるだろうね。っていうかさ、そんなんだったらチャンスで凡退しまくりの小久保、キヨ、ローズはなんでそのままなの?納得いかない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マイクロダイエット27、28日目。 [減量記]

昨日は前回飲んでマズッ!!!と思ったコーヒー味。でもキンキンに冷やしたシェイカーと同じくキンキンに冷やした水で作ったら、前ほどマズくなかった。ま、慣れただけとも言うかも。

朝の体重:59kg(おお、キープ。そのままそのまま・・・)

今日はコーン味スープ。これは美味しいんだよね~。いや普通にコーンポタージュとして見るとちっとも美味しくはないんだけども、マイクロダイエットのスープの中ではポタージュと並んで美味しいと思う。今日は飲み会なんでね、昼をマイクロダイエットにしても全く意味が無い気もしますけども。ま、気持ちの問題なので(そうかな)

今朝の体重:59kg(今日の飲み会で増えないことを祈るのみ)


不敗神話崩壊。 [野球]

昨日はマレンが立ち直る暇もないまま阪神打線につかまってボコボコにされてしまったね。今までドームでは負け無しだったから・・・と少し期待していたんだけど残念!もう少し遅い回で崩れたのなら傷が深くならないうちにスムーズに継投も出来たのかも知れないけど2回じゃリリーフ陣も間に合わないよね・・・。ということで、試合開始直後に大量失点してしまうと、もう盛り返すことは出来ないのね、今のジャイアンツは。十川(孝)の一発は出ましたが、それだけ。完敗。まぁ、タイガースに勝ち越せるわけなかったんだよね~(超負け犬根性)

しかし。某ナベツネが「誰がマレンを連れてきたのか、誰が使ったのか」って発言したみたいだけど、マレンはもう5勝もしてるのよ。ジャイアンツの今の勝ち数40のうち5勝はマレンがあげたものなの。1試合調子が出なかったくらいでブチブチ言うのはどうなのかしらね。もう少し様子見ても良いのでは?マレンはただ今5勝5敗。勝率5割です。ジャイアンツの勝率より上ですので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベスト4止まり。 [野球]

浦学、負けてしまいました。決勝は埼玉栄と春日部共栄。浦学に勝った相手だから埼玉栄に頑張ってもらいたいという気持ちと、基本的に春日部共栄は好きなので、そっちを応援する気持ちと半々。どっちが勝っても応援しますよ。

イースタン戦。 [野球]

昨日のマリーンズとジャイアンツのイースタン戦は、23-3という、とても野球の試合とは思えないようなスコアでジャイアンツが負けました。5人の投手をつぎ込んで、そのうち4人が7本もHR打たれたみたいで。

でもね、こういう言い方が適切かどうかは分からないけど、ファームは一軍の予備軍なので、どう負けたか、どう勝ったかがポイントだと思います。そりゃHR7本も打たれたら投手は色々反省しないといけないし、リードした捕手もどんな球をどの選手に打たれたのか考えなくてはいけない。野手陣だって何で3点しか取れなかったのか考えないといけない。ただ反省すべき点が色々見えるのは良いことだと思うんです。失敗して反省することが次へのステップになるんじゃないかなと。そうやって成長した選手が多ければ多いほど、そのチームの選手層は厚くなるわけで。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、勝った喜びは頑張る原動力になるので否定しませんが、ファームの場合勝った負けたはそう重要じゃないような気がします。負けた後の反省、そしてそれを克服するための勉強や練習、トレーニング、それが一番重要なんじゃないかなぁと。

また何言ってるのか分からなくなってきた・・・。とにかく、負けたことは悩んでもしょうがないので、次の試合で同じことをやらないように頑張れ!!ということです(それだけかい)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

若手起用。 [野球]

昨日のジャイアンツは清水の足の状態が思わしくないということで1番レフトにタカヒロを起用。これがズバリ当たってタイガースに快勝。スポーツ紙はこぞってタカヒロ起用が良かったみたいな書き方してますが、それって結果論でしょ?いや、タカヒロがいて勝てたのはもちろんそうなんだけど、なんでもかんでも結果論だけで色々書くのを少し止めて欲しいんだよね。一昨日、ジャイアンツは打線を組み替えて慎之助を3番に据えたけど、慎之助を含めたクリーンナップは全く機能しなかった。そしたらもう各紙、「打線を組み替えたけど全くダメ」みたいな書き方だったでしょ。ダメなのは分かってるんだよね、結果見れば明らかなんだから。そういうんじゃなくて、どうダメだったのかとか、そこまで書いても良いんじゃないかと。だってスポーツ紙ってそういうのが仕事なんじゃないの?ただ単に結果だけ書くなら、素人でも書けるよ。ファンのブログ読んでるほうがよっぽど勉強になるというか、納得できる。試合前にあれだけ取材してるんだからさ、そういうのも含めてもう少し掘り下げた記事を書いて欲しいなと思うんだけど。

そんな呟きはどうでも良いとして(笑)、ジャイアンツは後半に入って2試合目は勝利。先発のヒサノリは粘り強かったね。良いピッチングだった。慎之助の1発も良かったし、タカヒロの盗塁も良かった(得点には繋がらなかったけど)。昨日は投打が噛み合ったのかな。良い雰囲気でした。今日の先発はマレンかな?ドームでは負け無しなのでね、頑張って欲しいな。今日のスタメンはどうなるのか、楽しみです。清水の具合はどうなんだろう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マイクロダイエット26日目。 [減量記]

今日はミルクティー味。みんな、「マイクロダイエットの成果はどう?」って聞くのよねー。「ちっとも減らないよ。」としか答えられない(汗)

今朝の体重:59kg(とりあえず50kg台をキープしなくてはっ)


ベスト4。 [野球]

浦学、ベスト4進出。あと2つ勝てば甲子園ですね。頑張れ!!

後半戦黒星スタート・・・。 [野球]

上原くん、疲れていて投げられないなら投げられないって言った方が良いって。そういう場合じゃないとか言うけど、チームが負けるより良いでしょ。スポーツ紙によるとブルペンから調子が良くなかったとか。それなのにマウンドに送り出す首脳陣も首脳陣だよね。とにかく昨日の上原くんは調子が悪すぎでした。しかもだいぶ落ち着いてきたかな?と思ったらリリーフにバトンタッチ。ちょうど打順が回ってきたとは言え、5回で降板させるくらいなら最初から投げさせなければ良かったのに。「エースが投げる」ということだけが必要なの?勝つことは必要じゃないの?エースに投げさせるならエースと心中するくらいの覚悟をして欲しいものだわ。

打線の組み替えは確かにしてました。が、清水を下げた意味はどこにあるのでしょう?清水は好調だったんだから、いじらなくて良いんじゃないの?それより打率がオカシイ2人をどうにかして下さい。一発出れば大きいけど、出なけりゃ意味無いしね。四死球で出塁しても走れもしないしさ。使えないことこの上ない。あと慎之助の3番は、出来れば止めて欲しかった。どうせでも捕手としてアップアップ状態なのに、打撃にも頭使わないといけないっていうのは酷かなぁと。いや、これは単なる甘やかしだって分かってるんですけどね。とにかく基本的なプレーが出来る選手をスタメンで使って下さい。バントが出来る。走塁が出来る。守備を普通にこなす。そんな当たり前なことが出来る人を使って下さい。大砲は、そういう場面が来たら使えば良いんじゃないのかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マイクロダイエット25日目。 [減量記]

昨日はシェイカーは持ってきたのに肝心の粉の方を忘れてしまい・・・。しかも朝は体重を量るのを忘れてしまったぁぁぁ。やる気ゼロ。

今日はちゃんと持ってきたよ!(威張るな)バナナ味~。

今朝の体重:59.5kg(微妙に60kgを割りました・・・。本当に微妙)

職場の人に、「お煎餅食べる~?」と聞かれたので、「減量中なので食べませーん。」って答えたら、「何、それ以上痩せたら、風に飛ばされるよ。」と返ってきました。飛ばされるわけねぇ~だろ!!お世辞も過ぎると嫌味でーす。その人に「減量中なら、運動とかしてるんだ?」って聞かれてしまい、「いや・・・。」と答えると「運動しないと痩せないよー。」と。やはり?やはりそうか。マイクロダイエットだけで痩せようと思ったのが間違いかしらね。運動かぁ・・・。運動、嫌いなんだよな・・・。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。