So-net無料ブログ作成

あと1本が出ないねぇ・・・。 [野球]

ヒサノリはよく頑張ったと思うよ。完投したしね。タイムリー欠乏症はどうにかなりませんかねぇ。封じ込められてるわけじゃないだけに、なぜにあと1本出ないのか不思議でならないわ。そんなに上手い攻めをされてるような感じも受けないのよね。素人考えですけど。気持ちの問題なのかな。プレッシャーに弱すぎるとか。とにかく、頑張って。それしか言いようがありません。

星野さんがジャイアンツの監督になるのは断固拒否。でもGMなら良いかなと思います。来季からGM制を取り入れるとして、GMになれる人材ってジャイアンツOBにはいない気がするから。オーナーにきちんと意見出来て、色々なコネクションがあって、それでいて野球に精通している人。星野さんなら適任って言えば適任だと思う。ただ、なぜにGM制度を取り入れようとしてるのかしら。改革の一環かしらね。監督はね、誰になろうとあまり変わらないと思うの。今季の失敗は、パセリなんかを守護神にしたこととキャプラーを開幕からスタメンで使い続けたこと。この2点でしょ。それ以外の何ものでもないよね。なんでパセリとキャプラーを使わなくてはならなかったのか。それは高額で獲得しちゃったから。使わなかったらお金の無駄遣いだしね。でも2人とも使えなかったと。痛いね。使い続けたツネヲにも問題は大アリだけど、やはり獲得した人に問題アリでしょ。そこら辺から変えていかないと監督が変わってもあまり意味無いような。そういう意味で、星野GMは期待できそうなんだけど・・・。ただ、星野さんは現在、タイガースのSDなのでね。この時期にそういう話題は、メディアの方々には控えて頂きたいな。水面下での動きは当然あると思うけど、公にはして欲しくない。ペナントレース中だもん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サヨナラ負け・・・。 [野球]

昨日のホークスとマリーンズの試合、最後の最後までドキドキな展開でしたが、結局ホークスがサヨナラ勝ちでした。残念。でも途中、1-6で負けていたことを思うと、よくひっくり返したなと思う。まぁ、負けたら同じだけどさー。今日こそ勝ちますように。これ以上離されるワケには参りません。アドバンテージなんて与えなくてよ!っていうかマリーンズが1位通過するんだから!!

でもなー、今日の先発は清水なんだよなー。ホークスは和巳だし・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マイクロダイエット44日目。 [減量記]

今日は久々にシェイカー持って来てバナナ味堪能。いや、堪能ってほどじゃないけどさ。スープより熱くない分飲みやすいから、ゆっくり飲むのも一苦労。

今朝の体重:58kg(キープ中。でも週末は旅行なので油断禁物)


マイクロダイエット43日目。 [減量記]

今日はカレー味~♪スープは残り1袋になってしまった・・・。また注文しなくちゃかな・・・。いつまで続けるか考えないといけないねぇ。どうしよう。順調に減ってきているような気はするけど、ちゃんと運動すれば普通に減量できそうだよね。でも運動はなぁ・・・。ま、少し涼しくなってきたし体動かすのも良いかもね。まだシェイクは残ってるので、それがなくなったらまた考えます。

今朝の体重:58kg(キープ!)


ホワイトバンド [日記]

ホワイトバンドプロジェクトというのがありまして、今更ですがホワイトバンドを購入。気にして見てみると、結構街中でこれをしてる人、見かけますね。あまりチャリティーとかに興味はないんですけど、ま、自己満足で購入して身につけています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイクロダイエット42日目。 [減量記]

最近、土日は全くマイクロダイエットしてません。このペースで平気なのか・・・。

今日はパンプキン。シェイカーを持ってくるのが面倒なので、ずっとスープにしてたらスープがあと2袋になってしまった・・・。

今朝の体重:58kg(土日も58kgだった。始めた頃に比べると3kg減!)


3ゲーム差! [野球]

昨日、ジョニーが久々に、本当に久々にマリンスタジアムで勝ちました。観に行きたかった・・・。この前マリスタに行った時に前売り券を買おうと思ったんだけど、雨降ったら払い戻し面倒だしな~なんて思って、当日券で良いやと買わずにいたら、あっという間にチケットは完売。私は甘かった。というよりジョニーに対する想いが薄かったね。払い戻しなんか気にしてるようじゃダメなんだよ!何でも良いから買っておけば良かった・・・ハァ。

地上波では当然、放送は無かったのでスポーツニュースでチェックしようと思ってたのですが、気付いたら寝ちゃってて・・・。もうね、ジョニー、ジョニーと騒いでる割に気合いが足らんですよ。ということで、ネットでスポーツ紙サイトなどをチェック。ランナー出しながらも力投だったとか。あとは守備陣もいつになく気合いが入っていたとか。返す返すも観に行きたかった。1試合投げただけで復活!と大騒ぎするのは不安ではあるけれど、確かにジョニーはマリンスタジアムで勝ったわけで。お帰り、ジョニー。そんな感じです。

ということで昨日マリーンズは勝ってプレーオフ進出決定。ホークスが負けたのでゲーム差は3に縮まりました~♪明日からはそのホークスと直接対決!頑張れ、マリーンズ!

 

あと全然関係ないですが、テレビでジャイアンツ杯の特集みたいなのを放送していたのですが、三田リトルシニアの近田くんというピッチャーが凄かった・・・。だってね、中学生なのに専属トレーナーがついてるの!!すげー。もちろん、実力もあるのです。中学生で140km近く出すの!ヒー。全日本のメンバーにも選ばれているらしい。どんな選手に育つのか、結構楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

上原くん・・・。 [野球]

昨日は甲子園でのタイガース対ジャイアンツの試合第3戦が行われたわけですが、上原くんの出来が悪すぎました。というより、ここ数試合ずっと悪いんですけどもね。前に何度か言ったんだけど、オールスターちょっと前くらいから上原くんの状態は良くなくて、とてもエースとは言えない様なピッチングをしていたからファームで調整した方が良いのでは?と思ってたんだけど、あの時休ませていれば、ここまで酷くはならなかったかも。分からないけどさ。ハッキリ言って、今の上原くんは自分を見失ってる状態だと思うのですよ。投げてる時でさえ目がうつろだし。首脳陣は放っておけば何とかなるだろ、エースなんだしって思っていたかもしれないけど、状態はどんどん悪くなるばかりだよ。もう9月に入るし、今更落とすなんて出来ないと思うから、多分、シーズン終わるまで何とか投げさせるんだろうなぁ。なんだかな・・・。あんな上原くんは見たくない・・・。打線もパッとしなかったけど、先発がゲーム壊してはまず勝てませんよ。

金曜日の工藤は素晴らしかったね!いや~、元気だ。打球が当たっても投げ続けたもんなー。土曜日の桑田さんは・・・。もう後がないね、本当に。この前がなかなかのピッチングだっただけに残念。

土日は広島に行ってジャイアンツ戦を観戦予定。雨は今のところ平気みたいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マイクロダイエット40、41日目。 [減量記]

またまた書き忘れたので、昨日と今日の2日分。

昨日はカレー味。カレーの香りをそこらじゅうに振りまきながら昼食(笑)。朝の体重:58.5kg

今日はコーン。この前もコーンだったのにまたコーン。好きなものから食べるのを止めないと(笑)

今朝の体重:58.5kg(安定したのかな。ここからもう少し減らしたい)


マレン、ビジター球場で初勝利♪ [野球]

昨日は小久保様が大爆発だったようで。打席で考えすぎてしまう自分に腹が立つって言ってたけど、吹っ切れたのかな。4番がシッカリすると打線も組みやすくなると思う。これからのジャイアンツに期待して良いのかな。でも慎之助のファーストだけはな~。昨日も無安打だったんでしょ?内野手押しのけてまでファースト守ってるのは打撃を買われてのことなんだから、打てなかったら意味無いよ。まぁ、慣れるまで時間がかかるのかも知れないけどさ。でもそんなこと言ってるとシーズン終わっちゃうし。マレンは東京ドーム以外での初の白星。おまけに完封しちゃったね!スゴイスゴイ。来季もジャイアンツでやりたいからって頑張ったらしい。私ももう少し、マレンを見ていたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。