So-net無料ブログ作成

今日の体重。 [減量記]

また1週間くらい体重を書いてませんでしたが、57.5kgをキープ中です。昨日、あるある大辞典でコーヒーがダイエットに効果があると聞いて、職場の人と「やってみる?」と相談中(笑)

プレーオフ制度改革? [野球]

報知に「ソフトバンクがプレーオフ改革案提案」と出てました。「レギュラーシーズンの1位と3位が2試合、2位と3位が2試合、1位と2位が2試合ずつ、成績上位チームの球場で行い、総合成績のトップを優勝チームにするというもの」ということだけど。この方法だったら1位通過で優勝できなくても文句無いのね?私はそれでもファンは納得しないと思うんだよね~。だってレギュラーシーズン戦った意味がないじゃない。結局、短期決戦に強いチームが勝ち残るんじゃないかな。私が思うに「1位から3位までがプレーオフで戦って優勝を決める」ということ自体が問題なんだと思う。メジャーみたいに地区ごとに1位を決めて、地区の1位同士でプレーオフとか、シーズンを前後期に分けてそれぞれの1位同士でプレーオフとか、そういう感じじゃないとまたどこからか不満は生まれると思うんだけど。まぁ、6チームしかないのに地区分けするのもアホみたいな話だけどね・・・。

VOXYちゃん。 [日記]

今月の16日にうちに新車が来ました。TOYOTAのVOXYなんですけども。色はベージュメタリック。最初はね、あのタイプの車は嫌だったのね。でもいざうちに来るとなると、もう可愛くて可愛くて(笑)。車を下見した時にはベージュメタリックのVOXYがなくて、うちに来た時に初めて見たのですが、一目惚れ?(笑)VOXYの前の車はNISSANのブルーバードだったんですが、昭和の車で、窓を開けるのも手動だし、鍵ももちろん手動だし。そんな車から一気にナビつきの車に変わって、家族中で興味津々。ナビ画面で色々操作できることを知って驚き、エアコンは温度設定しておくと室内温度によって勝手にヒーターがついたりクーラーがついたりするのにも感激し。何時代の人だよ!?って感じ。プププ。でもね、私は窓は手動でも開くようにしておいた方が良いんじゃないかと思って。だって何かトラブルがあったら開かなくなるんだよ?怖くない?そう思うのが古い人間なんだろうか・・・。昨日、初めて運転したのですが、セダンと比べると目線がだいぶ上になって見晴らしが良くなった~。でもシフトの位置とサイドブレーキの位置が違ってるので慣れるまでに少し時間がかかりそう。

帰る人来る人。 [野球]

大西が金銭トレードでジャイアンツにやってきます。好きな選手なので嬉しい。でも外野手でしょ・・・。外野手、そんなにいらないんですけど・・・。あと後藤光はライオンズに戻りますね。良かった良かった。でも河原との交換トレードは結局なんだったのか。疑問です。来る人といえば、辻内くんは来てくれるんでしょうかね~。来てくれると良いな~。

千葉ロッテマリーンズ日本一! [野球]

マリーンズが4連勝で日本一になりました。おめでとう!ありがとう!

ホークスとのプレーオフ第2ステージでの経験がマリーンズ選手を成長させ、マリーンズに勢いをつけ、その勢いそのままにタイガースを圧倒し優勝。強い!MVPは今江でしたね。おめでとう!8連続安打も凄かったし、守備でも貢献しました。特に昨日、9回裏にゲッツー取った場面は今江様様でした。当然の受賞ですね。でも今回のマリーンズは誰でもMVPになりえたと思います。それくらいチーム全体で戦って勝ち取った日本一だと思います。

共同記者会見で福浦かな?がタイガースは(実戦から遠ざかりすぎて)試合感覚が戻らなかったとか言われますが、勝った自分たちは強いんだというような事を言ってました。プレーオフ第2ステージでも言われてましたが、シーズン2位通過チームが優位じゃないかという批評は、当たり前だけど選手の耳に入ってるんですよね。その制度自体は別にマリーンズが作ったものではないし、ただその制度に則って戦い抜いた結果が日本一なら、心からおめでとうを言ってあげても良いんじゃないかと思うけど。あの場面であんなことを言うなんて、よっぽど悔しい思いをしていたんだなぁと、切なくなって涙が出そうになりました。制度自体に問題があるのは誰の目にも明らか。でもだからといってマリーンズの日本一を否定するようなことを言うのは間違っていると思う。優勝は優勝だし、日本一は日本一です。

ビールかけで西岡が、早く千葉に戻ってファンと叫びたいと言ってました。良い子だ。おばちゃんはホロリと来てしまいましたよ。あの騒ぎの最中にそんなコメントが出るなんて、本当にファンに感謝してるんだろうなぁと。早く戻っておいで!一緒に喜びを分かち合いましょうぞ!

ということで、31年ぶりにマリーンズは日本一に輝きました。31年前だと私は生まれたばかりだなぁ。その頃から応援していたファンにとっては本当に堪らないでしょうね。ファンの皆様、選手、監督・コーチ、関係者の皆様、お疲れ様でした!次はアジアカップですね。アジアの頂点目指して頑張りましょう!!

あ、ホワイトソックスも優勝しましたね!井口は移籍したその年にワールドチャンピオンになっちゃったよ!スゴイ!おめでとうございます!


「Triangle」シングル化決定。

トウチュウに出ていたのですが「Triangle」がシングル化決定だそうです。まぁ、そうなるとは思ってましたけども。しかし、一番最初に知ったのがトウチュウの記事って(笑)

尾花コーチ。 [野球]

真田に喝!だそうで。もっと言ってやって!


ファンの数。 [日記]

昨日の甲子園にはレフトスタンドの一角にマリーンズファンがいるだけで、あとはほとんどタイガースファン。マリンスタジアムでは丁度半々くらいだったのに、やはりタイガースファンの方が圧倒的に多いんだなぁと痛感しました。シーズン中はチケットの球場窓口販売があるから、ビジターのファンはチケットが手に入りにくいためにビジターファンが少ないっていうのがあるけど、シリーズではネットなどで一斉発売だもんね。そこら辺に不公平さは無いはず。このシリーズをきっかけにマリーンズファンが少しでも増えると良いな~。

日本シリーズ3連勝。王手。 [野球]

マリーンズの勢い、止まりません。マリスタで2連勝した後、どこかのブログに「内弁慶シリーズ再びか?」とか書かれていましたが、残念ながらそうはなりませんでしたね。甲子園で地響きが起きようが地鳴りがしようが罵声を浴びようが、マリーンズ選手には影響ないようです。集中してるのでしょうかね。とにかくあと1つです。あと1つ勝てば日本一!集中して頑張れ!

昨日は仕事の後、ソッコーで家に帰りました。お陰様でいつもより1本早い電車に乗れました(笑)。家に着いてテレビをつけると1回裏のタイガースの攻撃中でした。なので「この間に洗濯物を取り込んじゃおう!」と(爆)。洗濯物を取り込んだらすでに2回表のマリーンズの攻撃が始まってました。サブローがツーベースの後、下柳の暴投で三塁まで進んでベニーが犠飛を打ち1点先制したところまで見てからお風呂に入りました。そして出てきたら1-1に・・・。関本のゴロの間に1点入ったようですね。その後はテレビ観戦に集中。1点追加し、2点追加して結局、10-1で勝ちました。いや~、強い!攻めどころを外さないことが大量得点に繋がってるのかしら。そういや下柳が里崎の内野安打をアウトだって言い張ってたけど、スローで見るとほぼ同時だね。そんなにムキになるほどアウトのタイミングでもなかったよ。アウトって言われたらボビーが飛び出しただろうね。それくらい本当に微妙な判定だったの。自分でスロー再生してみれば良いじゃん。そんなことより、その次の今江に内野安打許したのが致命傷になったのでは?アウトだって思っても冷静に1失点で食い止めていればどうなったか分からないのに。負けられないという気持ちは分かるけど、集中心を失ってはダメなんじゃないのかな。勝負の分かれ目という意味では橋本のタイムリーも大きかったな。あれはね、初球から順番に見ていくと野球の面白さが分かるというか何というか。あのタイムリーはスゴかった。代打に指名したボビーもスゴい。

それにしても今江は何だかプレーオフとシリーズで急成長したね!というかマリーンズというチームがどんどん成長している気がする。これもボビーマジックなのかな。


またまた戦力外 [野球]

平岡くんと横川くんと後藤光。後藤はねぇ、途中から入ってきてしかもあまり上にいなかったら、大した印象もなく。平岡くんと横川くんも上での印象はあまりないけど、でも切られるにはあまりに若いよね・・・。平岡くんは現役続行希望だとか。どっかで野球が出来ると良いね。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。