So-net無料ブログ作成
検索選択

オルビス7日目。 [減量記]

今日はプチワンタン!普通に美味しいのよね~♪

 今朝の体重:58kg(最近、知人が半年で6kg減したと聞いて軽く凹み中・・・)


パリダカ篠塚引退。 [日記]

篠塚さん、とうとう引退なのですね。淋しい~。でも随分と長い間ラリーに参加してたよね。スゴイ。砂漠をあのスピードで走るのは、本当に神経を使うしテクニックも必要。それをこれだけ続けてこられたっていうのが素晴らしいね。実は私、小さいとき(と言っても小学生の時)、篠塚さんとお会いしてるのです。多分。写真も一緒に撮って頂いたハズ。その時は篠塚さんのことをよく分かってなかったので、会話とかも全く覚えておらず。残念。もったいないことをしました・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯の電池があと1・・・。 [日記]

昨日、携帯を充電しようと思ったら充電器なくってですね、「も、もしや、ホテルに忘れてきた?」と思いホテルに確認したところ、「お預かりしてます。」とのこと・・・アチャー。早くても今日の午後、郵送で届くのですが、もうすでに電池があと「1」まで減ってしまってる~~~。誰も電話かけてこないで下さい!メールもPCの方にお願いします!なんてここで書いても無駄なんですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オルビス6日目。 [減量記]

今日はコーンポタージュ(?)でした。美味しかったよー、それなりに。マイクロと似た味でした。

で、今朝は体重計るの忘れましたぁ~。あははー。でも体重は元に戻っていないような・・・。早く戻さねばっ。


オフは暇です。 [野球]

契約更改のニュースがチラホラ。どこのチームも、今年も結構揉めそうなのかな?どうなんでしょ。

豊田がやはり来るんですね。そうですか。まぁ、結果が出れば何も言うことはありませんが。頑張って欲しいですね。あと栂野くんもどうやらジャイアンツに来るようで。ベイスターズは良いの?若い子に何か無理強いしたのではないかと心配です。変な圧力かけてなきゃ良いけど。

まこっちゃんは今年いっぱいは福岡で自主トレして、1月は宮崎で小椋くんと自主トレだそうです。宮崎のどこでやるのかな~。

2月のキャンプ見学に向けて、色々準備中。プロ野球がオフでつまらないけど、キャンプツアー計画を立てているときはかなり楽しい~♪早く2月にならないかなー。

そういやワールドベースボールクラシックの観戦計画も立てなくちゃだなぁ。

と、あまり書くことが無いので箇条書きにしてみましたー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

名古屋旅行。 [日記]

土日に妹と名古屋旅行に行って参りました。久々に旅行らしい旅行をしたような(笑)。いつもは観戦が目的だから、旅行というより遠征だもんな~。

行きはぷらっとこだまで、えっちらおっちら名古屋に向かいました。のぞみで行くより時間はかかるけど、妹と一緒だったのであっという間に時間が過ぎてしまった~。名古屋に到着し、ホテルのある栄に電車で移動。ホテルにチェックインしてから昼ごはんを食べるべく街をプラプラ。「あんかけスパ」っていうのが目に留まったので食べてみました。うーん・・・特に美味しい!って程ではなかったような。でもマズくはなかったですけど。その後、ウインドーショッピングなどしつつ、熱田神宮へ向かい参拝して参りました。おばあちゃんに健康長寿のお守りも買いました☆そして「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを食べました!ウマかった~!デジカメ画像撮ったんですけどねー。PCに落とすのが面倒だわ(爆)。そのうちアップするかも。しないかも。ホテルに戻ったらバタンキューで寝てしまいました。

日曜日はホテルで朝食バイキング後、セントレア空港へ。別に飛行機で東京に戻ろうって訳ではありません(笑)。話題の(ちょっと古いけど)新空港なので見ておかないと!と思って。セントレア空港のスカイデッキには、そりゃもう沢山のお店が入ってまして、暇潰しにはうってつけかと。でも人が結構いたのでねー、あまりウロウロも出来ず、虎屋で生ういろうを買い、和の間で軽く食事をしてから名古屋駅に向かい、新幹線で帰ってきました~。

いや~、結構充実した2日間でしたよ。冒頭にも書いたけど、旅行した!って感じの旅行でした。楽しかった~♪

今回宿泊したのは「東京第一ホテル錦」というホテル。なかなか泊まり心地良かったかも。次はマリオット・アソシアに泊まってみたいな~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オルビス5日目。 [減量記]

今日はワンタンスープ。これはなかなか美味しい♪

名古屋で食べ過ぎたので、今朝の体重:58kg


オルビス4日目。 [減量記]

今日はプチヌードル(シーフード)を食べました~。まぁまぁでしたね。トマト味の方が私は好きかも。

今朝の体重:58kg(1kg増。一昨日のケーキが今頃になって・・・)


オルビス3日目。 [減量記]

今日は、みつリンゴ味のシェイク(?)にしてみましたー。牛乳を使わないといけないのが面倒ですかね。でも味は良かったです。ちょっと緩いフルーチェみたいな感じかな。

今朝の体重:57kg(昨日、ケーキを2つも食べてしまったけど増えてなかった。なぜ?) 


ジャイアンツファンフェスタ2005 [野球]

昨日、ジャイアンツのファンフェスタに行って参りました。今年はアトラクション参加者は事前に応募して当選した人のみということで、前日の場所取りは例年のように殺伐とした感じではなく結構まったりした雰囲気でした。いつもだと「シート貼っても人がいなければ剥がします。」って言われてたんですけど、今年はこちらの「自己管理」という風に言われまして。まぁ平たく言えば貼っておいても良いよということですわね。せっかく気合い入れて寝袋持ってきたのに~(笑)。ということで寝袋は必要なく、でも翌朝の列整理に備えてドームホテルに宿泊。いや別に寝袋で寝ても良かったんだけどさー。で、翌日の朝、ハガキをチケットに引き換え準備完了。去年までは早いもの順にアトラクションに参加出来たけど、今年は早く入場しても特に参加するものもなかったので、開門時間まで部屋で休憩。随分楽なファンフェスだこと(笑)

ファンフェス自体は全く面白みがなかったです。いつものことだけど。大体、ファンに感謝する日なのにテレビ番組とリンクしてるのがそもそも変でしょ。部外者は邪魔だから呼ばないで欲しいんだよねー。そりゃそれなりに面白いけど、満足感は得られませんでした。ジャイアンツの選手って本当にファンに対する感謝の気持ちが足りないよなぁ。シーズン5位の成績だったのにあれだけ集まってくれたファンに対して、ちょっと失礼だよね。わざわざファンサービス部を作ったのに、クソの役にも立ってません。ファンのニーズをもっとリサーチして欲しい。

そんな感じのファンフェスでした。

そういや22日にインフルエンザの注射をしましたー。だからってインフルエンザにかからない保障はないんですが。

あと、ドームホテルで井口とすれ違いました。思わず「あ、井口だ!」と大声で、しかも呼び捨てで呼んでしまいました(汗)。井口、ゴメンネー(ここで謝っても意味なし)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。