So-net無料ブログ作成

オルビス16~18日目。 [減量記]

またしても減量記の更新を怠っていますね・・・。ワンタンが残り1食分になってたので、24日に新たにプチヌードルを2種類1箱ずつ購入。

26日はワンタン、27日からはプチヌードルでございます。とりあえず、体重は全然計ってないんですけど、ここ数日は多少、減量してるかな?と自分で感じます。気のせいじゃないと良いけど。というかねぇ、いい加減、ちゃんとしないとオルビスが勿体無い。でも今日で仕事は終わりなので、明日から1週間は通常食に戻ります・・・大丈夫なのかしら。食べ過ぎないように気をつけなくちゃ。意識して食べるものを減らさないと、家にいると無制限に食べてしまうの・・・。ハァ。頑張ります。正月開けにこれ以上デブってないことを祈りつつ・・・。


WBC辞退 [野球]

松井くんはWBCには出ないということになりました。残念。でも本人が出たくないんだもん、しょうがないよね。松井くんはヤンキースの方を優先したいという気持ち以外に、WBCの開催自体に疑問があるとの報道が。それは松井くんが直接言った言葉ではないので何とも言えませんが、私も疑問に感じるものはあります。こんなに世界規模で開催される大会の割には随分、急に開催が決定したな~とは思っていましたし、キューバは出られないし、その他にも色々規制があるみたいだし。本気の勝負でないのなら、何もわざわざ3月というシーズン前の大事な時期に開催時期を設定しなくても良いのにな~とも思うし。でも出るからには全力を尽くして欲しいなと思います。そういや慎之助も辞退だそうで。こちらは肩にまだ不安があるからだとか。大丈夫かいな。慎之助の代わりに相川くんが出場するようです。頑張れ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

忘年会。 [日記]

昨日、サンルートプラザ東京で行われた『千葉ロッテマリーンズ祝勝大忘年会』に妹と一緒に参加して参りました。色々書きたいことはあるのですが、上手くまとめられそうもないので箇条書きで。

・参加選手:渡辺俊介、大塚明、渡辺正人、早坂圭介、内竜也、代田建紀

・13時からと17時からの2部構成(私たちは両方に出席・・・)

・1部も2部もイベント内容はほとんど一緒(でも2部の方が若干盛り上がっていたかな~)

・最初に各選手からシーズンを終えての感想など

・抽選で各選手につき5人のファンが選ばれ、選ばれた人は別室でサイン&写真撮影

・別室が2室しかなかったらしく、残った4選手はファンからの質問に答えてました。

・結構キツめの質問もあり、「渡辺正人選手はこの前の忘年会でショートを諦めないと宣言されていたのですが、もう諦めたのですか?」と。正人、ガックリうなだれてました(笑)。で、「えー、ガツンと言っちゃって良いですか?えー、諦めました!!」と。会場は大爆笑。プププ。

・「西岡選手がハニカミに出るそうですが、もし自分が出るとしたら誰とハニカミたいですか?」の質問に、大塚明は「チャンツイイー。アジアンビューティーですよ、アジアンビューティー。」と。

・2部の最後に俊介がファイテンのネックレスを抽選で1名にプレゼント!と突然言い出し、そしたら大塚まで何か出さなくてはいけない雰囲気になり、「これ高いんだよ。」と言いながら渋々携帯ストラップを。本当に高価なものらしく「高い」を連発してました。

・正人も何か出せと言われたのですが「俺、何も持ってへんし。」と逃げようとしたけどファンは許さず(笑)。結局、着ていたシャツを出せということになり、「え!?シャツ!?今日大阪に帰らなアカンのに、めっちゃ寒いやん!」と渋っていたけど、当然許されず、「ありえへん・・・。」と言いながらシャツを脱いでました(さすがにちょっとカワイそう 笑)

そんな感じ。楽しかったわ~。もうちょっと思い出したら追加するかもー。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

オルビス14、15日目。 [減量記]

昨日のお昼は仕事場の方から女性陣にケンタッキーと寿司の差し入れがあり、久々にガッツリお昼ご飯を食べました。お陰さまで、家に帰ったら胃が痛くて痛くて・・・。それだけ昼は少食なことに慣れてきたのかしら~。

一昨日と今日はちゃんとオルビスのワンタン。しかし、最近また太ってきた気がするのですが・・・。怖くて体重計には乗れないんですけども。でもパンツのピチピチ具合から考えて、確実に太ってる~。やはり帰宅してから夕飯までに色々つまんでるのがいけないのか。っていうか、いけないに決まってるよね・・・。止めようっと。

と、決意したのは良いのですが~、今日は友と忘年会。ガンガン飲み食いしてきます(ダメじゃ~ん)


ほっほう。 [日記]

亀井くん、結婚するんだね!おめでとー!みんな若くして身を固めていくんだね・・・ハァ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなアホな・・・。 [野球]

昨日、帰りの電車の中で携帯サイトを覗いていたら「ジャイアンツ、金銭トレードで小坂獲得」と。思わず「嘘だぁ~(笑)」と心の中で笑いました。でも万が一本当だったら・・・と思って他のサイトも覗いてみたら、、、やっぱり本当だった・・・。すんごく凹みましたよ。今日もかなりブルーです。ジャイアンツファンとしては、歓迎なんです。でもマリーンズファンとしては・・・。私が好きな選手がまた1人、マリーンズから出てしまうのが淋しくてしょうがない。

ジャイアンツはだいぶ前から小坂が欲しいとマリーンズに要望を出してたんですね。そういえば、去年だったかな?のオフに小坂と誰かをトレードって噂が流れました。あれ、あながち嘘ではなかったんですね・・・。

とにかく、ジャイアンツに入ったからにはどんどん活躍して欲しいと思う。でもポジション、どうするんだろう。まさか、わざわざマリーンズから主力選手引っ張ってきて控え選手にするって訳はないだろうから、二岡っちはコンバートか?二岡っちをサードにして小久保様をファーストとか。それで小坂はショート。そうなるんだろうか・・・。キヨが抜けてせっかく若手にファーストのポジションがって思ったけど、あっという間に埋まってしまったね(苦笑)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/12/22/01.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/dec/o20051221_10.htm
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/dec/o20051221_20.htm
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051222-0019.html
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005122201.html
http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/baseball/20051222/spon____baseball003.shtml
http://daily.jp/baseball/2005/12/22/199013.shtml

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

紅白。 [SMAP]

SMAPは「Triangle」歌うんだね。そっかー。メドレーかな~?と思ってたけど。ちゃんと歌の練習してね~☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

明日は忘年会。 [日記]

明日は観戦仲間の友人と2人で忘年会。場所は東京ドーム近くです。確か去年もドームの近くで忘年会したような・・・。シーズンオフでもドームから離れられない2人(笑)。ま、2人で食べて飲んで(ノンアルコール)語り合ってきます。語り合うっていうかグチグチ大会になると思うけど。ププ。

←ライトアップされた東京ドーム

 

←クリスマスちっくな東京ドームシティ内


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キヨ、オリックスバファローズへ。 [野球]

キヨは来季からバファローズの一員なのですね。そうですか。頑張って下さい。キヨの言動にはイライラさせられましたねぇ、ホントに。「泥水をも飲む覚悟」とか「骨を埋めるつもりで」とか「ハイタッチ拒否」とか。その他にも色々ありましたがね~。頑張って欲しいという気持ちは本当ですけど、ジャイアンツから出てくれて清々しました。出てくれてっていうか追い出されたんですけども。体もだいぶ絞ったみたいだし(最初から絞っとけよ・・・)、来季は故障なくプレーできるのかな。どうかな。仰木さんはキヨのバファローズ入りを、それはそれは熱望していたのだとか。期待に応えるためにも、チームプレーをお願いしたいですね。くれぐれも自分が一番じゃなきゃ嫌!とかいう失礼な態度は勘弁して下さい。

ホークスの和田くんが契約更改。ホークスってソフトバンクになってからずいぶん太っ腹な気がしません?気のせいか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

見つけたぞっ☆ [SMAP]

SMAPライブDVDの隠しコマンドと呼ばれているもの、ついに発見しました!5人のコメントが見られるんですの。慎吾のが一番「探し当てた甲斐があった!」という感じ。隠しコマンドの発見方法を知りたい方は、続きを読んでください。あくまで自分で探したいと思う方はこれより先はご遠慮下さい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。