So-net無料ブログ作成
検索選択

新年会☆ [日記]

土曜日、お友達2人と母と4人で新宿で新年会をしました~。イタリアン食べてからカラオケ。友人2人ともSMAPファンなので、当然歌うのはSMAPの歌ばかり(笑)。いや~、1年ぶりのカラオケは楽しかった~♪母はカラオケは嫌いなので、私たちが歌ってる横でウトウト居眠りしてました。プププ。その後、GOGO巨人軍に備え、4人でよみうりランド近くのホテルにお泊り。去年までは朝早く起きて行ってたんですけど、やっぱり近くに泊まった方が楽だねー。ということで、来年も泊まるぞー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GOGO巨人軍など。 [野球]

昨日は母と友人2人とでGOGO巨人軍に行って来ました。なんですかね、監督が代わるとこうも雰囲気が違うものかというくらい、去年とは大違いのGOGO巨人軍。ポカポカ陽気も手伝ってか、和気藹々とした空気でございました。ゲストの次長課長の司会及びアシスタントぶりも見事で、非常に楽しい時間を過ごせました。ちょっと残念だったのは、質問に全選手がフリップに答えを書くというのが2問くらいあったのですが、紹介されたのは数名だけ。どうせなら全員の答えを紹介して欲しかったな~と。だって字が小さすぎたり、光の反射で見えなかったりで、何て書いてるのか読み取れ無いのがあったんですものー。大した事書いてなくても、何て書いてあるのか気になるじゃないのー。

GOGOの後、綺麗になったG球でも見ていこうと行ってみました。そしたらヨシノブと小久保様と亀井くんと星くんと多分横川くんがろうあ学校の子たちと野球してました(テレビの収録)。選手も子どもたちも楽しそうでしたわ~。

そうそう、ヨシノブさん結婚ですってね!おめでとうございます♪GOGOで「痩せる水が欲しい」とか言ってましたが、そんなの必要ないじゃーん。奥様にウェイトコントロールしてもらえー。これでだいぶ、お年頃の独身選手が少なくなってきたね・・・。あとは慎之助とかかな。

あと二岡っちが早くも故障ということで、黒田くんがキャンプ一軍スタート決定です。嬉しいけど複雑。二岡っちはなんでそう怪我ばっかりするのかなぁ・・・。本当に弱っちい。キャンプは二軍スタートでも良いけど、開幕には間に合わせて下さいね。お願いしますよ、ホント。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春キャン一軍組決定。 [野球]

ジャイアンツの春季キャンプ一軍が決まりました。

(投手)久保裕也、野間口貴彦、高橋尚成、桑田真澄、上原浩治、豊田清、木佐貫洋、内海哲也、前田幸長、林昌範、野口茂樹、佐藤宏志、パウエル、真田裕貴、グローバー、工藤公康、酒井順也、鴨志田貴司
 
(捕手)阿部慎之助、村田善則、星孝典、加藤健

(内野手)川中基嗣、小坂誠、ディロン、小久保裕紀、二岡智宏、仁志敏久、長田昌浩、イ・スンヨプ

(外野手)大西崇之、清水隆行、高橋由伸、亀井義行、斉藤宜之、矢野謙次、鈴木尚広

以上。酒井くんが入ってるのはちょっとビックリ。鴨志田くんも。貴は二軍か・・・。まぁ、今回のキャンプは全員青島だからね。どっちも見ようと思えば見えるし。うん。

(追記)全員青島って、意味不明だよね。全員宮崎総合運動公園でって書こうと思ったんだろうね。バカだなぁ、私ってば。プププ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんだかんだ言っても行くのです。 [野球]

e+でプレオーダーしたWBCエキシビションマッチ及びアジアラウンドのチケが全部無事に取れていたので、観に行きますよ。ええ。あ、2月28日のは自由席で行くつもりなのでプレオーダーはしてませんけど。なので後でドームに買いに行かないと~。それにしてもプレオーダーでアッサリ取れるとは、やはりチケットが高すぎて敬遠気味の人が沢山いるんだろうなぁ。アジアラウンドの方はまだ分かるけど、エキシビションはもっと下げられるんじゃないのーと思うのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

単なる日記。 [日記]

(金曜日)仕事の後、TBCで脱毛。ワキ脱毛を始めてから何年になるんだろう。普通だと2年もあれば終わるんだけど、面倒くさがりなのでダラダラしてるうちに何年も経ってしまいました。odeurさんに「まだやってたの!?」って呆れられそうですが(苦笑)。ワキを脱毛した後、時間があったので腕も少し脱毛。そしてTBCの帰りに丸井内のオルビスに寄ってプチヌードル購入。まだ続けるつもりなのか、私・・・。

(土曜日)本当は友人と映画に行く約束だったんだけど、友人が風邪でダウン。私もちょびっと風邪気味だったの家で引きこもっておりました。引きこもって何をしてたかと言えば、SAMPLE TOUR→MIJ→ドリスマとスマコンDVDを観ておりました・・・。何してるんだか。

(日曜日)母と妹と3人で「THE 有頂天ホテル」を観に行ってきましたー。評判が良いようだったので心配はしてませんでしたが、思った以上に面白かったです。ずっと笑いっぱなし。最終的に何が言いたい映画なのかは分かりづらいんですけども(というか分からない)、笑えるし良いんじゃないかと。オススメですよ。ただ「この2人さえいなければもっと楽しかったのに。」と思う人物がいまして。誰とは申しませんけども。その2人だけが妙に全体から浮いているような感じがしたのです。あと2回くらいは観たいな。

映画を観たあと、「HAMMER CAFE」でランチ。特に料理が美味しくはなく。でもカッコ良いHAMMERがお店の前にも店内にもあって、それだけで少し嬉しかったわ~。ここのカフェ、昼間より夜のほうが雰囲気が出そう。でももう行くこともないと思うけど(笑)

そんな週末でした。来週からプロ野球キャンプイン。野球シーズン到来ですね。ワクワク♪

って、肝心なことを書くのを忘れてたわ。なのでつけたし。土曜日に降り積もった雪を、昨日映画&ランチから帰ってから雪かきしました。普段は雪なんて積もらないので雪かきの道具が1つしかなく、仕方がないので私がやりましたよ。いつもなら父がやってくれるんですけど、出張でいないし~~~。一生懸命やりましたよ。一応、家の前の道路はちゃんと雪がない状態になりましたよ。頑張った、私。えらいよ、私。で、今日。お約束どおり筋肉痛です。トテモイタイデスネー。肩、腕、腰などあらゆるところが痛いですー。明日はもっと痛くなるんだろうな・・・しくしく・・・。

そんなことが「肝心なこと」だったのかよ!みたいなね。プププ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スンヨプさんがやって来た。 [野球]

報知速報によると「巨人は小さいころからのあこがれだった。最善を尽くしたい。競争を勝ち抜いてぜひ一塁を守りたい。打順はどこでもいい。ホームランにこだわらず、優勝に貢献したい」だそうですよ。来たからには頑張って下さいね。ただ背番号55は勘弁して下さい。それは松井くんの背番号ですので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBCチケ情報が発表に。 [野球]

WBCアジアラウンドのチケット発売日等が発表になりました。しかし・・・高いね・・・。日本戦になると途端に高くてビックリするね。C指定で4,500円ってどういうことなんでしょ。「対価としてそれに見合う試合をお見せしなければならない。万が一、日本代表が価値のないゲームをしたならば、批判は甘んじて受ける」と滝鼻読売新聞東京本社社長は仰られているそうですが、どうなんでしょうねぇ?野球人気の復活とかそういうのも目標の1つだったハズだよね?この値段じゃ「野球でも見てみようかな~。」という気にはなれないかと思いますけども。絶対に東京ドーム分は全試合観に行くと思っていた私でさえ、ちょっと迷いが出てきてますよ。子供料金も自由席にしか設定がないみたいだし、これじゃWBCの意義って何なんだろうね~?という感じです。ま、そんなこと言ったって、結局私は全試合観に行ってしまうと思いますけど。

因みにエキシビションゲームのチケ詳細も発表になってますが、こちらもWBCと比べれば安いけど、それでもちょっと高いですね~。うーん・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日から父は出張。 [日記]

今日から父がインドネシアに出張です。またかよ!みたいなね。出張でインドネシアに行けるなんて何て羨ましい・・・。会社の用事だからエグゼクティブクラスでの悠々の旅。キー!私も行きたい!!「3月に沖縄に行こう!計画」を実行に移そうかな。どこかに逃亡したい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新ユニ発表。 [野球]

昨日、ジャイアンツ新しいユニフォームが発表になりました。アディダスだからってちょっと期待しすぎていたのか、あまりに普通で拍子抜け。まぁ、ダサくはないのでよしとしますか。細かく見ると、多分生地とか色々変わってるんだろうけど、ホームユニは見た目がほとんど変わっていない・・・。買い直さずに済んで良かったけど(笑)。だってプロコレって高いんだも~ん。1枚25,000円(税抜)もするのよね・・・。当分、今までので過ごします。実際に選手が着ているのを見て「カッコイイ♪」って思ったら新しいのを買ってしまうかもだけど。

そういやジャイアンツは背番号200番~9999番までをファンにくれるらしいけど、あの企画はどうなんでしょうね?ちょびっとマリーンズのパクリっぽい気がしますが。しかも間違った方向へパクっちゃってるような・・・。ジャイアンツって企画部にもう少しセンスのある人を置いた方が良いと思う。それかファンから要望を集めるとか。やることなすこと的外れで、なんか哀れになってくるわ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

常に出場したいなら・・・。 [野球]

イ・スンヨプがマリーンズを自由契約になって、今のところジャイアンツ入りが濃厚って感じですが、ジャイアンツに来るとマリーンズにいるときより更に出場機会は減るかと思われますけども。ジャイアンツファンとしても、今は特にはスンヨプに必要性を感じないんだけどなぁ。どうなるんだろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。