So-net無料ブログ作成
検索選択

明日、初観戦。 [野球]

トリノオリンピックが閉幕しましたね。開幕式と閉幕式は「さすがイタリア!」なセンスで素敵でした。日本は荒川さんが金メダルに輝きましたね。素晴らしい。他の選手も精一杯、力を出し切ったと思います。バンクーバーに向けて、また挑戦の日々が続くのかな。

と、オリンピック観戦も終わってこれからは野球!WBC関連ではすでに壮行試合が始まってますけど、イチローが少し、気合いが入りすぎというか何というか。空回りしてなきゃ良いんですけども。ムネと西岡くんはだいぶ雰囲気を楽しんでいるというか、若者パワー全開ですね。頼もしい。今江が少し調子が上がってない様子なのが気がかりですが・・・。上原くんは圧巻のピッチングでした。本番ではもう少し長いイニング投げられるのかな。土曜日は野間ピーが選抜チームの先発投手だったのですが、素晴らしい出来でしたねぇ。シーズンもあの調子をキープ出来ると良いなー。明日はドームでジャイアンツ中国代表の試合を観てきます。今年初観戦。楽しみ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キャンプツアー(2) [日記]

昨日の続き。

18日。鹿児島空港に車で妹を迎えに行き、そのまま鴨池球場へ。この日はエルフちゃんが来てまして、ボビーと仲良しよこしでしたー☆エルフちゃん、カワイかったなぁ~。ボビーはチューしまくりでしたよ(笑)。そしてこの日は俊介の厄日だったみたいで・・・。投内連係の練習中のこと、コーチが打った普通のゴロ球を捕りそこない、そこら中の選手やファンからブーイングの嵐(笑)。その後、打撃投手を務めた俊介でしたが、デッカイHR打たれまして、これまたあちこちからブーイングの嵐(笑)。なんだかカワイソウな感じでしたけどWBC組なんでね、早めに仕上げなくちゃいけない選手だしね。しょうがないでしょう。14時くらいで見学を切り上げて、いざ宮崎へ!宮崎へも私が運転したんだよな~。スゴイな、私(笑)。人生の中でこんなに運転したことなかったよ。プププ。宮崎のパームビーチホテルに到着後、母も妹も私もバタンキュー(古)。なのでちょっと一眠り。その後、ホテルの和食レストランで夕飯を頂き、ふたたびバタンキュー(笑)。

19日。朝食後、車でサンマリンへ。この日は紅白戦が行われ、なんと紅組の先発投手が上原くん!!思いがけず上原くんのピッチングが見られることになって嬉しかったよー。思わず「キャー。」って言っちゃったもん(笑)。慎之助と黒田くんはDHでの出場でした。上さまがね~、圧巻のピッチングでした。2回しか投げなかったけどさ。WBCに向けて順調に調整できてるなぁと感じました。良かった。バッターに関しては、まだまだ調子が上がってない人ばかりでしたね。あ、でも清水のHRはカッコ良かった。清水のHRと上原くんのピッチングで私は大満足でした。その上、この日のランチ特打が二岡っちとヨシノブだったんだよね~。もうお腹イッパイみたいな(笑)。二岡とヨシノブの打撃練習を途中まで見て、私だけホークスキャンプに足を運びました。だって、まこっちゃんサイトの管理人としてはとりあえず見ておかなくちゃでしょ。なので後ろ髪引かれつつ生目へ。しか~し、この日は雨がチョビチョビ降っていたので、投手陣はすでに室内に入ってしまった後でした・・・。なんだよー、意味ないじゃーん。こんなことならサンマリンに残れば良かったわ。ま、シンタの訳分からんトレーニングが見られたからよしとするか。ペットボトルにボール当てる練習してたんだけど、あれって練習なのかな。遊びなのかな。まこっちゃんが宿舎に引き上げるバスに乗り込むところはかろうじて見られました。まこっちゃん、元気そうだったよ。良かったー。生目からサンマリンにまた移動して、その後シェラトン・シーガイアへ。夕飯はコンビニ調達しました。

20日。ジャイアンツもホークスも休養日なので、普通に観光。「わらべ」で予約したチーズまんじゅうを受け取った後、モアイ像を見に行き、鵜戸神宮で運玉を投げ、カープのキャンプ地に行って(あれ?)、ライオンズのキャンプ地にも行って(あれれ?)、ついでにホークスキャンプ地にも行ってみました(笑)。こうやって他球団のキャンプ施設を巡ってみると、ジャイアンツの選手って恵まれてるなって感じますね~。木の花ドームなんて、贅沢ですよ、ホント。その後、飛行機で羽田に戻ってまいりました~。

いやー、結構充実した日々だったなぁ。大満足です。まこっちゃんが見られなかったこと以外は。あ、そうそう。旅行中は減量とは程遠い生活をしていたので、多分体重がスゴイことになってるんじゃないかと。また頑張りますよ、ええ。っていうか、来月も沖縄旅行があるんだよなぁ・・・。いつになったら痩せられるんだろう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンプ見学ツアー終了。 [日記]

15日。仕事が終わった後、一旦帰宅し、母と羽田インに宿泊(翌日の早朝便で出発するため)。京成線で信号機故障(多分)があった関係で、ホテルに到着したのは夜中過ぎでした・・・。

16日。起床後、ホテルの無料朝食サービスでロールパンと紅茶を戴く。ロールパンが美味しかった~~~♪そしてホテルの無料送迎バスにて羽田空港へ。搭乗後はすぐに眠りについてしまい、気付いたら鹿児島に到着してました(汗)。鹿児島空港到着後、レンタカーで宿泊先のホテルへ。ホテルに到着した時に、ちょうどマリーンズ選手が球場に行くバスに乗り込むところでしたー。鴨池球場での練習は17日からだから、この日は川内市の球場で練習だったのかな?私たちも行こうかなと思いましたが、疲れていたので、近くのモスバーガーで軽く昼食をとり、お部屋でまったり。その後、「ちょっと球場見学でもしてこようか。」と思い立って鴨池に向かいました。するとサッカー場で清水エスパルスと柏レイソルの練習試合(?)があるみたいだったので見ていくことに。いや~、サッカー選手の動きって野球選手と全く違いました。野球選手もああいうトレーニングすれば、すぐに肉離れとかしなくなるんじゃなかろうかと思ってしまったわ。エスパルスの監督が長谷川健太で、なんか時代を感じてしまった・・・。試合はレイソルの勝ち~(だと思う)。結構楽しかったよ。寒かったけど。客席に普通に三浦ヤストシ(漢字が分からん。カズのお兄さんね)がいて少しビックリ。近くで見るとカッコ良かったわ~。あと堀池巧もいたな。サッカー見学後、一休みしてから近くの「焼肉なべしま」で夕飯。ウマかったですー。減量は当分、お休みですー(笑)

17日。朝食も終わり、「ぼちぼち球場にでも行ってみるべー。」と思いエレベーターに乗ったら、西岡くんと加藤くんと同じエレベーターに。特に何の感慨もなかったわ(笑)。この日が鴨池での練習初日だったからってのもあったのかも知れないけど、マリーンズの練習は全体的にダラけているというかなんというか。楽しそうで良いんですけど、「そんな楽しそうで大丈夫なのかい?」って思ってしまいました。この日、目に付いたのは柳田くん。他の人と同じことしていても、どことなく違っているような(笑)。柳田くんは私の中でプチブームでゴザイマス。2軍降格になっちゃったけどね・・・。そうそう、この日TVにインタビューされてしまいました・・・。地元テレビ局だったので全国には流れずに済んでよかったわ。っていうか、鹿児島で放送されたか全くチェックしてませんけども。ま、ヘナチョコな受け答えしか出来なかったので見る価値もないです。ええ。練習見学を15時くらいで切り上げて、レンタカーで指宿へ!目的は「砂むし風呂」!実は私はかなりのペーパードライバーでして、いつもは家の周りくらいしか運転しないので、レンタカー借りてもどうせ空港とホテルと球場の往復くらいしかしないんじゃないのかと思ってたので、指宿まで運転したのは自分でも驚きです。それくらい「砂むし風呂」に入りたかったということで(笑)。「砂むし風呂」は気持ちよかったです♪10分くらいしか入らなかったのに、ポカポカ~。肩や首や足の疲れやコリが一気に取れてしまいました!家の近くに砂むし風呂があったら通っちゃおうかなと思うくらい。その後、また運転してホテルまで戻り、近くのお蕎麦屋さんで夕食。

なんか長くなったので、続きはまた後で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はっぴばーすでぃ。 [日記]

昨日は妹の誕生日でした。なので家族でドームホテルのレストランでお食事して参りました。かなりたらふく食べましてね、妹に「あれ、減量中では?」と言われてしまいましたわ・・・。いや、そうですけどもね。自分が支払いするのに遠慮してたらバカみたいじゃーん。昨日ばかりは満足いくまで食いましたとも。というか、この2週間は減量は無理かなと。だってキャンプに行ってたら無理よ、そんなの。宮崎や鹿児島のウマいものが私を誘ってるんですもの~。プッ。

ということで、明日から鹿児島・宮崎キャンプツアーに行って参ります。鹿児島はどんなところなのかな~。何がウマいのかな~(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンプは楽しいな。 [野球]

先週の金曜の夜から日曜日まで、キャンプ見学をしに宮崎に行って参りました。朝の体操見学から始まり、サンマリンでのウォーミングアップ、ひむかでの2軍練習、ブルペン、木の花での小坂と清水の打撃練習など、集中して色々見学できて楽しかったぁ~♪ブルペンでは思いがけず慎之助のマスク姿も見られたし。肩は相変わらず調子よくなさそうだったけど、元気に久保っくるの相手してたので一安心です。そうそう、慎之助がね、ブルペンに姿を現したとき、客席がざわっとしたの。それまで「内海くん頑張れ~。」みたいなのんびりムードで見学していた人たちが、「ぅわっ、慎之助だ!!」っていう雰囲気になってね、スゴイなぁ~って。さすが。今週末もまた行くので、今度はノック場を覗いてみたいな。

そういやブルペンで今年もマナー違反してるアホどもがいました。ブルペンの壁に「撮影禁止」「飲食禁止」「携帯電話禁止」ってちゃんと貼り紙があるにも関わらず、相変わらず携帯で大声で喋ってるジジイとかカメラでバシバシ写真とりまくってる女どもとか、そりゃもう大変ですよ。うちらの後ろであまりにウルサく写真撮ってたので、「ここ、撮影禁止みたいですよ?」って注意したら、「え、フラッシュがダメなんじゃないの!?写真もダメなの!?」とキレ気味に言われまして。いやいや、フラッシュがダメなんて書いてないじゃないのよ。撮影禁止って書いてあるでしょ。いい年して字も読めないのかしら?あまりに酷い有様だったのでインフォメーションにクレームつけておきました。なんで撮影禁止なのか、なんで携帯電話使用禁止なのか、よく考えて欲しいわ。そのね、写真バシバシ撮ってた2人組なんですがね、なんと2人とも慎之助ユニ着てた・・・情けない・・・。

小久保様と小坂が戦線離脱とか。疲れが出たのかな。無理しないように、頑張れ。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

藤田元監督死去。 [野球]

私が野球を見始めた頃にジャイアンツの監督だったのが藤田さんだったと思う。堅実な野球というイメージがあるけど、実際はどうだったのかな。野球のルールもイマイチ分かっていない頃だったので、記憶が曖昧です。でもすごく大好きな監督でした。出来るならもう一度ジャイアンツの監督をして欲しかった。今はただ、ご冥福をお祈りするのみです。安らかにお休み下さい。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日出発。 [日記]

明日、宮崎に出発します。キャンプ見学第1弾。天気は良さそうだけど、先に言ってる友人によると風がスゴイそうです・・・いや~ん。でも早くG選手に会いたいな~。ワクワク

土曜日に父がインドネシアから帰ってきます。そう、また出張に行ってるのですねー。ちょくちょく行けて良いですねー。そうですねー。父が帰国したら沖縄旅行の相談したいんだけど、あいにく、私は宮崎へ。完全にすれ違いじゃーん。早く宿泊先決めねばなのにぃ~~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロッテ26スタジアム? [野球]

報知に載ってたのですが・・・。千葉マリンスタジアムは千葉マリンスタジアムで良いんではないでしょうか?何でもかんでも「26」ってつければファンが喜ぶと思っちゃって。単純すぎます。儲けも必要だと思いますけど、球場名を変更するのは好きじゃないんだよなー。ヤフードームもスカスタも、つい「福岡ドーム」「ヤフーBB」って言っちゃうし。ヤフーBBなんて神戸グリーンスタジアムって言っちゃう人もまだいると思うよ?あとサッカー場もそう。味の素スタジアムとかさー。いちいち意識を変えるのが面倒くさいのです。馴染んじゃってるものを、また新たに意識しなおすのが苦痛です。とか言っても変わるんだろうけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

人騒がせな冷蔵庫 [日記]

昨日の朝、突然うちの冷蔵庫が動かなくなりまして、母と「こりゃ買いに行かなくちゃだねぇ。仕事から帰ってきてから買いに行くしかないか・・・。」と話しておりまして、買いに行く気満々で仕事中ずっと冷蔵庫の比較などをネットで見てたのです(笑)。で、家に帰ったら・・・ナント直ってました・・・。というかですね、冷蔵庫付近のみブレーカーが落ちていたらしく、ブレーカーを入れたら普通に動き出したんだそうですよ。なんだよそれー。仕事中、一生懸命、あーでもないこーでもないって検索してたのにさー。ま、良いんですけど。でももう音もだいぶしだしてるし、そろそろ買い替え時期ではあるのよね。だって15年も使ってるんですもの。もう元は取ったでしょ。というかあの冷蔵庫をこのまま使い続けても燃費が悪いだけだしなー。ということで、近々買い替えるでしょう。その時、あの仕事中の検索は役に立つハズ(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

天皇 [日記]

紀子様がご懐妊ということで、皇室典範問題にも影響があるとか無いとか言われてるけど、目先のことだけを考えて法律を決めないで欲しい。これから先、極端な話、天皇家の継承者が女性しかいなくなった時のことを考えて欲しいなと。そういう事態だって可能性はゼロではないんだし。そりゃ男性が継承するのが伝統かもしれないけれど、女性天皇で何か問題があるかと言うと別に特に問題でもないよねぇ?何か問題なんだろうか。日本の象徴なんだから女性でも男性でも構わないと思うけど。小泉さんの言ってることも一理あるんじゃないのかなぁと思うよ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。