So-net無料ブログ作成

いよいよセも開幕。 [野球]

今日、セ・リーグも開幕です。パの開幕は観客動員がスゴかったんでだよね?セはどうでしょうか。WBCの熱がまだ冷めていないと良いな。もう2ヶ月くらいするとサッカーW杯に熱が移っちゃう気がするので(爆)、W杯が始まるまでにプロ野球はワクワクドキドキな展開にしていかないと!まぁ、そんなに必死になるほど野球人気が衰えてるとも思いませんけどね・・・。

仕事が終わったらドームへGO!です。なんかプチ送別会みたいなのがあるような、ないようなだけど、そんなのに出席していられませんのでー。とっとと出てきます。スタメン発表くらいには間に合うかな?どうかな?ドームに近い職場で、ホント、ラッキー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

開幕一軍発表 [野球]

ジャイアンツの開幕一軍が発表になりました。

【投手】久保裕也、高橋尚成、上原浩治、豊田清、福田聡志、内海哲也、前田幸長、林昌範 、J.パウエル、G.グローバー、酒井順也

【捕手】阿部慎之助、村田善則、星孝典、原俊介

【内野手】川中基嗣、小坂誠、小久保裕紀、ニ岡智宏、仁志敏久、李承ヨプ、黒田哲史

【外野手】清水隆行、高橋由伸、亀井義行、斉藤宜之、矢野謙次、鈴木尚広

慎之助と上原くんは、まぁ当然入ってますね。黒田くんが登録されてるのにビックリ。タツノリになっても使ってもらえるとは嬉しい限りです。落とされないようにガンバレ~。あとは捕手が4人も登録されてる・・・。やはり慎之助の肩がまだ本調子じゃないってことかな。野手だけ見ると、かなり走れる選手が沢山♪是非とも機動力を生かした野球をお願いしたいです。酒井くんが入ってるんだねー。ほっほう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今季初勝利☆ [野球]

心配されていた雨も降らず、昨日はマリスタですごく楽しい時間を過ごしました。プレーボールの時間にはやはり間に合わなかったけど、予定より早めにマリスタに到着して早速フィールドシートに座りました。いや~、良いですね、フィールドシート。フェンスが無いし、グラウンドレベルで試合が観られるので迫力満点。お弁当をゆっくり食べたい人には向いてませんけどね(笑)。値段もお手頃だし、是非とも一度は体験されることをオススメ致しますー。昨日は西岡の第1号も見られたし、何より今季初勝利を目の前で見られたのが嬉しかったな~。今日も行きたかったんですけど、送別会に出席しないといけないので行けません。しくしく。明日は行けるかな~。どうかな~。そうそう、昨日、フィールドシートで立ち上がって応援してる人がいました。気持ちは分からなくもないけど、立って応援したいなら外野もしくは応援席へどうぞ。HRが出た時とか、点数が入ったときとか、イニングとイニングの合間ならまだしも、プレー中に立ち上がられたら後ろにいる人は見えませんのでね。っていうかそんなの常識でしょ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨は大丈夫かな・・・。 [野球]

今日は仕事が終わったら、とっととマリスタへレッツらゴーです。でもどんなに急いでもプレーボールに間に合わないのが悔しいわ~。今は晴れてるけど、今日って確か夕方から雨の予報だよね?どうにか試合終了までもって欲しい。本拠地開幕なのでね、絶対に勝つ!!

里崎の公式サイトに「里崎シート」に座った証にヘルメットにプリクラ貼ってねって書いてあるけど、そんなこと書いて平気か?(笑)球団の人に確認とってないらしいけど、確認とってからの方が良いんじゃないの~~~(笑)


(追記)マリスタに先に行ってる妹から「怪しい雲が出てきてる。」とのメールが。東京はこんなに晴れてるのになぁ・・・。あとチケ引き換え窓口が大変な混雑になってるらしい。一説によると窓口が1ヶ所しか開いてないとか。まさかそんな~とは思うけど、球団も平日だから油断したのかもとか思ったり。ファンを甘く見てはいけませんね~。それにしても、皆さん気合い入ってますね。仕事は当然、お休みか午後半休だよね?スゲー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

福岡遠征。 [野球]

25、26日は福岡に行ってました。もちろんホークスとマリーンズの開幕戦を観戦するために。マリーンズを応援するために行ったのですが、結果は2敗・・・。ホークスファンの友人には「勝利の女神だねっ♪(ホークスの)」とお褒めの言葉(?)まで頂いてしまいました・・・なんでやねん。久保くんは2年目で開幕投手を任されて、ちょっと荷が重かったのかな。というかオープン戦でもあまり良い印象がなかったのに、なぜに開幕投手・・・。他にいなかったからか。バーンもオープン戦見る限りではイマイチだったのになー。安定感に欠けると言うか。そんなに何試合も見たわけじゃないけどさ。昨日も今江のスリーランで追いついてもらった直後にまた失点という、やってはいけないことをやってしまってました。うーん。今後もローテに入れてくるんだろうか。怖いよぅ。ホークスは城島が抜けてパンチ力は少し下がったように思うけど、相変わらずズレータが良いねぇ。カブレラも良いしねぇ。本間が何気に良い仕事するしねぇ。本間は嫌いだけどさ。和巳が良かったよね、何より。去年の開幕より全然良かった。フォーム改造、成功なのかな。あとはぅま~くんが頼もしすぎるね。そのかわり、三瀬がヤバいけど・・・。まこっちゃんがいたらな~、もっと楽しい観戦になったんだけどな~。なんでファームスタートなんだ・・・納得いかん。

と、開幕2連敗してしまったマリーンズですが、明日から本拠地でファイターズと3連戦。先発3人も戻ってくるし、連敗の嫌な感じを消し去るためにも3つとも勝とう!とりあえず明日はマリスタに行ってきます!!

そうそう、福岡からの帰りの便、マリーンズと一緒でビックリしました・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オカジがトレード。 [野球]

日ハムの実松選手、古城選手と2対1のトレードですって。ありゃー。投手を出して捕手と内野手を取る・・・よく分かりませんなぁ。内野手余ってるのに。オカジ、日ハムで頑張れ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

献血しました。 [日記]

2回くらい「血管が細くて針刺すのが怖いから・・・。」と断られてたので今日もダメかな~と思ったら全然平気だった(笑)。でもやはり細いって言われたけど。で、細いって言われた割に400ml採られました~。ま、良いんですけど。これで体重も少し軽くなったかな?(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球もチェックしてました。 [野球]

16日から5日間沖縄旅行してました。当然その間、WBC他野球の試合はリアルタイムでは見られませんでした。携帯にTVがついてないので・・・。しかし友人や妹から逐一経過報告メールが届きまして、ずっとチェックはしておりました。メキシコがアメリカに2-1で勝って日本が準決勝進出という報告は嬉しかったな~。あと韓国との準決勝は上原くんが先発だったので、もう気が気じゃなくて。旅行中ずっと上の空でした(笑)。でも一発病も出ず(球場が広かったからか?)7回まで投げぬいたということでホッと一安心。そういうところは、さすがだなぁと思ったり。シーズンもその調子でお願いしたいんですけど・・・無理か(苦笑)。で、決勝は家でTV観戦しました。キューバの先発が1回もたなかったのは驚きでしたね~。自信を持って送り出した投手を初回から交代させなくちゃいけないってのはキューバにとっては大誤算だったでしょうね。序盤は日本の楽勝ムードでしたけど、終盤に1点差まで追いつかれてどうなることかと思ったけど、9回表、日本に追加点が入った辺りでイケる!と。西岡のプッシュバント成功が大きかったよなー。最後、大塚が空振り三振をとってゲームセット。王JAPANがWBC初代チャンピオンに輝きました。いやー、この1ヶ月楽しませて頂きました。ありがとう、王JAPAN。そしておめでとうございます!!

次のWBCは3年後に開催予定とか。で、また3月にやるの?開催時期は見直したほうが良いと思うけどなぁ。シーズン終わってからにして欲しいわ。だってキューバの選手以外はプロの選手だからさ。シーズン前に怪我なんてされると、ぶっちゃけ困るのよ。代表に呼ばれるくらいだから、チームでも主力な訳で、その選手が故障して戻ってきたりすると、ホント困る。開催時期は考え直して欲しい。あと審判もどうにかして下さい。球数制限もナシにして下さい。せっかく世界一を決める大会を作ったんだから、より良い大会にしていこうよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

沖縄旅行5日間。 [日記]

16日~20日の4泊5日で沖縄に行って参りました。今回は両親と私の3人旅。石垣島を拠点に八重山諸島を駆け足で回ってきました。往復の飛行機は最近人気がガタ落ちのJAL。宿泊先は「ロイヤルマリンパレス」でした。

16日。那覇経由で石垣へ。ホテルに一旦荷物だけ預けて、高速船で竹富島へGO!竹富島では自転車であちこち回りました。途中、雨に降られましたが楽しかった~。星の砂を探したり、お店を色々見て回ったり。残念なのは、行こうと思ってたソバ屋さんが2軒ともお休みだったこと。その後、石垣に戻って「ゆいロード」をブラブラしたりしてから夕飯を食べてホテルに帰りました。

17日。朝食後、高速船で西表島へ。平田観光の”奥西表「浮船」と「内離島」探検コース”に参加して西表の南側を散策。北側は全く見られなかったのは残念だけど、それは次回に取っておこう(次回?笑)。水牛車に乗って油布島に渡ったとき、水牛車の横を地元のおばちゃんが長靴でスタスタ歩いて抜かしていったのがかなり印象的。水牛車なんかまどろっこしくて乗ってられるかい!みたいな。プププ。

18日。朝食後、高速船で波照間島へ。他の島と違ってちょっと石垣とは離れてるので(片道1時間くらい)、船が嫌いな母はご機嫌斜め(笑)。波照間ではレンタカー借りてぐるっと回りました。綺麗なところだね、波照間。何もないけど(笑)。その後、一旦石垣に戻って昼食後、小浜島へ。小浜島といえば「ちゅらさん」。もうね、島のあちこちに「ちゅらさんで使われた~」ってのがあるのですね。「ちゅらさん」を全く見ていない私にはピンと来ませんでしたが・・・。ここで食べた泡盛アイスがウマかったな~~~。石垣に戻って、焼肉屋さんで夕飯。ウマかったー。そしてここのご主人がとても良い人だったー。なんて店だったっけかな・・・。今、調べましたら「石垣島」というお店でした。オススメできるお店です。はい。

19日。それまで宿泊しかしていなかった石垣をレンタカーを借りて散策。この日借りたレンタカー、何と1日借りてたったの3,000円。保険を入れても4,000円。安くない?あれで商売になるんだろうか・・・。石垣は1日で回るには少々広すぎですね~。ホントに駆け足で回ったので、イマイチどこに行ったか思い出せない(爆)。あ、有名なおソバ屋さんに行ったな(またソバかよ)。でもね、一度覗いたらすごい行列だったのでね、あちこち見てからもう一度覗いたら、すでにソバは完売~~~。なんでやねん。しょうがないのでカツ丼を食べました。なんでやねん。ここのお店で同席だったおじさまは、富山から来られていて、もう1ヶ月くらい旅行してるんだそうです。っていうか、もう定年退職してるので、数ヶ月ごとにあちこち八重山を巡ってるんだって。羨ましい~~~。奥様に一緒に行こうって言うたびに断られるらしく、毎回1人旅なんだそうです(笑)。時間があるって素晴らしいなぁ。

20日はチェックアウトの時間までホテルの部屋でゴロゴロ(笑)。チェックアウト後タクシーで石垣空港へ。帰りも那覇経由。那覇で2時間くらい待ち時間があったのですが、街に出るにはちょっと時間が足りず、空港内で食事をしてから羽田へ。そうそう、羽田でマークパンサーを発見。彼も沖縄に行ってたみたいです。だからどうしたって感じですが。

そんなこんなで楽しかったですー。行くまではワクワクドキドキしてたけど、行ってみたらあっという間でね~。あと1週間くらいいられたら良かったのにな。そうそう。向こうに行ってる間、WBCの速報を送ってくれた友人や妹、ありがとねー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事が手につかない・・・。 [野球]

仕事場で何をやってるかと言えば、PCでWBCのスコアチェック。もうね、気になって気になって仕事なんてしてられません!!(仕事しろ)

小笠原のタイムリーで2点先制!そしてサトのツーランで追加点!

西岡が大ブレーキなのが気になりますが、ま、先制したので、あとは松坂に踏ん張ってもらい、打撃陣は更なる追加点を!!


(追記)日本が6-1でメキシコに勝利!おめでとうっ☆次は韓国戦だね。2勝してサンディエゴにレッツらゴーですよ!!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。