So-net無料ブログ作成

完敗。 [野球]

昨日は桑田さんが先発だったわけですが、まだ怪我が完治していないのか、ダメダメだったようで。もうちょっと調整が必要ですかね~。って、全然試合は見てないんですけども。地上波は放送が元々なかったし、CSではやってたんですけど、なんだか「うたばん」を見ちゃって。まぁ、すでに点差が開きすぎていたので中継は見たくなかったというのが本心です。途中から星くんがマスクをかぶったとか。それはちょっと見てみたかったかな~。今日から東京ドームでドラゴンズと3連戦。もちろん3つとも観に行きます。今日は上原くんかな。頑張って欲しい。

スンちゃんが調子を崩してますね。まぁ、各球団と一通り当たったので研究されてるんでしょ。ここを乗り越えてこそですので、ガンバレ。

松井くんも絶不調みたいで。松井くんの場合は絶対に自分で何とかするから大丈夫!って思ってしまうんですが、大丈夫よね?


そういえば。山北がベイにトレード。山北、私は好きなピッチャーなんだけど、パ・リーグに合わなかったのか、それともボビーと合わなかったのか。そんなに悪いピッチングしたとも思えないけど、あまり使われたなかったよね。ベイでガンバレ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

降雨コールド引き分け。 [野球]

昨日の広島は雨がザァザァ降り。あんなに雨降ってるのに試合成立させちゃうのがスゴイよなぁ。小久保様の逆転ツーランとタカヒロのタイムリーで2点リードで迎えた5回裏。ツーアウトまで取っておきながら、そこから同点に追いつかれてしまいました。結局最後は、くぼっくるにバトンタッチした工藤。悔しそうだったねー。工藤、頑張ってたんだけど。最後、早く終わらせようとして焦ったのかな。ま、そんなこともあるさ。慎之助も「あと1人だったのに・・・。」って(笑)


宏之が帰ってきた~♪おかえりっ。久しぶりにその長い手足を見ましたよ(笑)。相変わらず男前だねぇ。いや、そんなことはどうでも良くて、復帰早々「98球被安打2奪三振7」の完封勝利。出来すぎな気もするけど何か嬉しい。これでマリーンズは全員集合だ~。ここから、ここから。


孝介は昨日が誕生日だったんだね。自らバースデーアーチを放つ孝介。素敵なようなそうでないような(笑)。それにしても、まだ29なんだね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

I am GIANTS 2006 [日記]

今年、ジャイアンツは「GIANTS PRIDE PROJECT(GPP)」の第1弾として「I am GIANTS 2006」キャンペーンを実施。「ファンに自分だけの背番号を」ってことなんだけど、ユニフォーム代が25,000円かかるというね。なんだかな~な企画。なんだかな~とか批判してる割に、応募しちゃったわけですが(汗)。でも希望の番号は外れちゃったのです。しかし後日、再抽選のお知らせがあったので、また性懲りもなく応募したんだけど、これも落選。が、更に後日「繰上げ当選」のお知らせが。でもね、繰上げ当選ったってどの番号が自分に送られてくるか分からないということなので、キャンセルしました。だってさー、気に入らない番号だったら25,000円が無駄じゃない?で、この前のタイガース戦の時に空き番号を発表して、ユニ買いませんか~みたいなことやってたので、空き番号の中から気に入ったのを選んで買ってしまいました・・・何やってるんだ、私・・・。いやさ、スンちゃんがサヨナラ打って気分が大きくなってたのかも知れません・・・。反省。でもま、気に入った番号だし良いか(良いのか?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

JP、3試合連続完投勝利。 [野球]

連続完封は逃したけれど、完投したのは大きいね。しかも無四球。完封は意識しましたか?ってそりゃするでしょ。投手なら当然ゼロで抑えるのが一番の目標だろうし。最後の小坂→スンちゃんのプレーが凄かったな~。中継で小坂が引き上げるところが長いこと映ってたけど、スタンドのファンの声援に笑顔で手を振って応えてたね。あんな表情、あまり見ないような。最後のプレーの影響かな?あと慎之助はナゼにピンマイクつけてずっとベンチに残ってたんだろ??そうだ、慎之助と言えば、6連戦のうち1回は休ませて貰えるのだとか。確かにこれ以上主力級が離脱するのは避けたいけど、ちょっと甘やかしすぎじゃないの。スポーツマンとしてどうなのかしらと思ったり。いや、単に慎之助見られる機会が減って淋しいだけです、ええ。

ここのところ打線が少し下降気味?でも長いシーズン、そういうこともあるので、ここは投手陣は辛抱して何とか最小失点で切り抜けて欲しい。そのうち打線も上向きになると思うので。多分。

今日は工藤?豆が潰れたのは完治したのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スマスマにタモさん。 [SMAP]

先週と今週はスマスマのビストロにタモさん出演。昨日、先週分と合わせて見ましたよ。いやー、いいね!何が?って感じですけども(笑)。SMAP5人とタモさんの間の空気みたいなの、好きなんだよね~。何だかSMAPが羨ましいや。中居くんに無理矢理チューしてたタモさん、最高です。プププ。新曲を初めてフルで聴きました。・・・普通ですね。うん。あのプロモの中居くんが素敵だなぁ。メガネ姿がカッコイイ。顔が小さいよね~、今更ながら。溜息が出てしまうわ。来週のビストロにはキヨ&ノリ。中居くんのハイテンションぶりが想像できるなー(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

対タイガース3連戦。 [野球]

金曜日は「平日だし当日券でも平気だよねー。」と高をくくってたら指定席は完売しちゃってました。伝統の一戦を甘く見すぎていたようです。仕方が無いので立ち見ですよ、立ち見。先発が上原くんだったので、どうしても見たかったのよ。井川、上原の両先発は本当にナイスピッチングでした。さすがエース!あのまま2人が投げ合ってたら、もしかしたら引き分けだったのかなと、今となっては思うけど。先にマウンドを降りたのは井川。正直、これでジャイアンツが勝てるかもと思いました。が、次に出てきたピッチャーもまたナイスピッチングでね~。私の思い通りにはならず(当たり前)。ジャイアンツも林くんは良かったんだけど、福田くんが打たれてしまいまして・・・。しかし、最後の最後でスンちゃんがやってくれました。サヨナラツーラン打っちゃいましたよ!スゲー。あの打球の角度でスタンドインするなんて、ホントスゴイ。ということで伝統の一戦の初戦は白星☆

土曜日。ちょっと用事があったので練習からは見られず、スタメン発表直前くらいにドーム着。この日は安藤、内海が先発だったわけですが、安藤は早々にノックアウト。先発が早くに崩れるとやはり苦しいですよね~。ということで、内海くんはのらりくらりの投球をしつつ、完投勝利ですよ。おめでとー☆お立ち台には矢野っちと内海くん。2人とも興奮してたのか、意味不明なヘンテコヒーローインタを繰り広げておりました。笑えたわ~。若いからね、許せてしまいます。はい。

日曜はちゃんと練習から見ていました。小坂のバント練習が面白かったというか興味深かったな。一球一球転がったボールの行方を見ながら、しきりに何かをブツブツ呟いてる小坂。カワイイ・・・。多分ね、自分のバントに納得がいかなかったんだと思います。あーでもないこーでもないと試行錯誤しておりました。で、練習のあとはちゃんとボールを片付けて、バント機械担当のお兄さんたちにお礼を言って去っていきました。素敵。っていうか普通だけど。普通だけど、ジャイアンツの選手ってこれが出来ないんだよね。典型的なのが二岡。練習終わったらボールの片付けはお兄さんたちにお任せしてとっとと行っちゃうのよね。お前も片付けしろよ!って感じ。清水は昨日もちょろっとしかバント練習してなかったな。どうせやっても使ってもらえないし~とか思ってるんだろうか・・・。練習しないともっと使ってもらえないと思うけど。大西のバント練習も微妙だったなぁ。何を練習してるんだか見えてこないというか。まぁ、私ごときには見えない何かがあるのかもだけど。黒田くんはずっと走塁練習してたな。でも走る姿はあまり美しくないんだけど(笑)。試合は江草、グローバーが先発だったのですが、グローバーが最初からパカパカ打たれすぎ。逆に江草くんの球は素晴らしかったね。コントロール抜群でした。同じようなコースにグローバーも投げてるんだけど、ことごとく少し外れてるんでしょうね。ストライクをとってもらえず。早々とマウンドを後にしておりました。こうなるともうタイガースペースですよ。慎之助のタイムリーで2点を返したものの、終盤に来て2失点は痛かったー。金本アニキに打たれた林くん、本当に悔しそうだったな。ということで、3戦目は黒星★

ということで、なんと開幕してからここまで全カード勝ち越しです。スゴイなぁという気もするし、なんだか底知れぬ不安も覚えるのですが、勝てるときに勝っておかないとね!それにしも上原くんの2勝目が遠いなぁ~~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連勝ストップ。 [野球]

9連勝ならずー。残念なような、そうでもないような(笑)。ここ数年のダメダメな戦いっぷりからしたら、今は出来すぎな感じだし。

それにしても昨日は野間ぴーが良くなかったですね。先発に回った途端、調子が悪くなっちゃって。あれかな、気負いすぎたのかな。とにかくリズムが最悪でした。あれでは打線の援護は望めません。そりゃエラーも出ますよ。そして次に出てきたくぼっくるが、これまた傷口広げてくれちゃってね。多分、試合を立て直して欲しいと思ってのくぼっくる投入だったと思うのですが、あれじゃ立て直らないね。点差が開いちゃったので、林くんとか福田くんは出せずに、チョコと酒井くんの出番だったのですがー。これまた、更に傷口広げちゃいまして。うーん。チョコはどうしたんだろうねぇ?敗戦処理っぽくされてるからモチベーションが上がらないのかなぁ。でも負けてる場面だからこそ、ピリッとしたピッチングをお願いしたいんだけど。大阪ドーム(京セラドームか?)のジャイアンツファンは、さぞかしガッカリだったでしょうねぇ。テレビ観戦の私でさえ、ぐったりでしたので。代打トシヒサの空振り三振も痛かったなぁ。あそこで進塁打でも出ると違ったのかなと思うけど。トシヒサには無理か・・・。せめてもう少し、ピッチャーに球数放らせるとかして欲しかったんだけど、あっさり見逃したよね・・・。うーん。。。(追記 なんか馬鹿なこと書いちゃった。進塁打っていうか、ランナー三塁だったんだね。)

明日から対タイガース3連戦です。今季初だね、タイガースとは。どうなんでしょー。全ては明日の上さまにかかってる気がしますが。前回のような上さまだと、コテンパンにやられるでしょうね。どのくらい調子が上がってるのか楽しみです。ということで、本当は行くつもりはなかったけど、明日、ドームに行って参りますー。愛です、愛(笑)

(追記 その2)そうだそうだ。大事なことを書き忘れてました。昨日の「清水→小久保→慎之助」で青木くんを本塁でアウトにしたプレーは、カッコ良かった!清水の肩を甘く見るなよ!フフッ。


マリーンズは4連勝~~~♪大松くんが大活躍のようで。全然見てませんが。竹原くんと大松くんがいつも頭の中でごっちゃになるのよね。背番号10が大松くん?投打の歯車が噛みあってきたみたいなので、どんどん突っ走って欲しいと思います。それにしても、サトはなんちゅー時間にブログの更新してるんだよ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

由伸さん。 [野球]

自分のサイトに「今日からジャイアンツ球場でリハビリを始めた。ウォーキング、軽いウエートなどをこなした。故障した事を悔やんでいても仕方ないし、あくまで前向きに、1日も早い復帰を目指すしかないと思っている。情けなかったとすれば、あれくらいのプレーでケガをしてしまった自分自身の体が弱かったということ。」と書いてありました。体の強い弱いってのは、持って生まれたものっていうのもあるから何とも言いようがないけど、確かにあれで戦線離脱されると本当に痛い。早く完治できるよう、お祈り申し上げます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連勝は続くよ・・・どこまでだろ。 [野球]

JPが2試合連続の完封勝利で、ジャイアンツは引き分けを挟んで8連勝。負けないね。負けないってのは良いねぇ。しかも昨日は1-0での勝利。渋いです。ええ。 お立ち台には唯一の得点を挙げた清水と、もちろん完封勝利のJPが上がりまして、JPは日本語でファンに一言と促され、少し考えてから、「アリガトウゴザイマス!サイコウデス!」と。慎之助のパクったなぁ~(笑)。清水は、今季はチームの足を引っ張ってばかりで、打席に立つのが怖い時もあったけど、ファンの声援に後押しされて頑張れたというようなことを言ってましたね。あと、秋に喜べるように一緒に頑張りましょうとも。おお!頑張ろうね!出来るだけ応援に行きますので。なんか昨日の試合はすごく良かった。うん。


ファイターズの新庄選手が引退宣言。突然だね、また。でも新庄らしいかも。この時期に宣言するのは、普通に考えたら非常識だけど、これからも試合には出続けるみたいなので、新庄を最後に一目見たいという人が球場に来るかもだし、計算づくなのかも。他人からは分からない、自分にしか分からない、身体の衰えを感じていたとか。そっか、そういうこともあるんだね。あとは自分で言っていたとおり、楽しんで、チームを勝利に導いて行けば良いと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

成分解析 [SMAP]

最近、あちこちで見かける成分解析で「香取慎吾」を解析してみました(暇人)。その結果↓↓

香取慎吾の93%はかわいさで出来ています
香取慎吾の5%はお菓子で出来ています
香取慎吾の2%は成功の鍵で出来ています

だそうです。なんか当たってる気がしません?気のせい?「5%はお菓子で出来ています」ってなんか可愛い♪♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。