So-net無料ブログ作成
検索選択

いやー、勝てないね。 [野球]

開幕の頃の好調が嘘のように泥沼にはまっちゃったジャイアンツ。勝てる気がしませんねぇ。内海くんの初回4失点は今のジャイアンツには重過ぎました。もう少し踏ん張って欲しかったなぁ。あと、ファイターズの先発が左腕と踏んで右打者を揃えたスタメンを用意したらしいんですけど、右腕だったらどうしようとかは思わなかったのかしら。まんまと裏かかれちゃってるしさ。っていうか、右とか左で打線を組み替えたりピッチャーを交代させたりってのは、なんだか無駄な気がしてならないんですよね~。うーん。DHに原俊介ってのも意味不明だったなー。誰が考え付いたんだろう?スンちゃんと小久保様のソロ2本は良かったけど、まさに焼け石に水だわー。さて今日はヒサかな。ヒサだろうね。勝って欲しい。勝って、ファンを安心させて下さい。頑張れ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

わーい♪ [日記]

黒田くん、一軍昇格です。川中が落ちました。当然ですねー。あのポカは許されないよ。長いことプロやってるのにあれは、恥ずかしすぎる。ホントに。いやー、でも黒田くんを上げるとはね~。ちょっと驚きです。ツネヲの時も思ったけど、何を買われてるんだろう・・・。黒田くんは好きだけど、選手として特に特徴があるとも思えないし、打撃はイマイチというかイマニくらいだし(爆)、守備もポロポロするしねぇ。。。

ヨシノブと栂野くんも抹消。ヨシノブは完治してから戻ってきて下さい。栂野くんは、まぁ、ヒサを上げるために落とされたんでしょう。ヒサ、頑張らないとだよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3タテ食いましたー。 [野球]

マリーンズが表ローテで、ジャイアンツはローテ自体があってないようなもので。JPなんてここのところずっと中4日で投げてくれてるんだよね。何か申し訳ない感じ。エースが復活してこないからみんなに迷惑かけてるじゃないのー。もー。でも無理はして欲しくないんだけどさ。っていうか怪我しない体作りをお願いしますよ、ホントに。いや、そんなことはさておき。

金曜のJPは、最初から何だか変な空気を漂わせておりました。落ち着かないというか何というか。打たれる前から、ランナー出る前からそんな状態だったので、打たれたりランナー出たらエライことになるだろうなぁとは予想してましたが、その通りになっちゃいました・・・。JPらしくなかった。あの応援に理性を失ったんだろうか・・・。先発投手がリズムを崩してしまうと、もう誰も試合を作ることは出来ません。今のジャイアンツは。打線も繋がらないし、全てダメ。完敗ですねー。

土曜の工藤は苦しいながらも試合を何とか作ってました。ナイスピッチングだったと思います。スンちゃんもHR打って雰囲気良かったのに、くぼっくるがね~。壊しちゃったね~。なかなか投打が噛みあいませぬ。その上、(原)俊介の代走の川中がボーーーーーッとしてて牽制アウト。何のために代走に出したと思ってるんだよ。っていうか、川中より俊介の方が足が速いんじゃないの?代走を出す意味が分からん。良い試合だったと言えばそうかも知れないけど、川中に軽く殺意を抱きました。ええ。

日曜の先発は中4日で西村くん。この前ダメダメ投球したばっかりの西村くんを中4日で使わなくてはいけないというね。もうどうしようもないくらい先発がいないですね。上さま、早く戻ってきて。ヒサは札幌ファイターズ戦から復帰なんだよね?あとさ、きさぬっきーはどうしたのかな?怪我は治ったって聞いてるんだけど、いつ上がってくるのかな?この日は林くんがリリーフ失敗。そして豊田が大炎上・・・。最後の最後であんなに点取られたら、もうひっくり返せないよ。ハー。せっかくスンちゃんが2日連続弾~♪だったのに。っていうか得点したのがマリーンズから来た2人だったってのは、どうなのって話だけども。

という訳で、3タテ食って4連敗です。ドツボですね、今。どうしたら浮上出来るんだろ。小久保様と慎之助がな~、調子悪すぎだからな~。ヨシノブもまた故障くさいね。抹消はされてないけど。怪我人だらけじゃーーー。くぼっくるを先発にするのはダメなのかなぁ?あの子、リリーフには向いてない気がするんですけども。


で。あのブーイングは何とかならないんですか?なんでブーイングしてるのか意味不明なんですけど。スンちゃんがジャイアンツにやって来た経緯に不満を持ってるのかも知れないけど、もう他球団の選手なんだよ?いつまでもブーブー言うのは失礼じゃない?しかも東京ドームで。そんなにスンちゃんのこと諦められないのかな~って逆に思ってしまうわ。あんなブーイングの中、2試合連続HRを打ったスンちゃんに涙が出そうになりました。というか、ちょっと涙ぐみました。よくやった。えらい。多分ね、ブーブー言ってる人の中には、みんなが言ってるからノリで言っちゃえみたいな人もだいぶ含まれていると思う。そんな程度の感情でブーブー言わないで欲しい。本気でブーイングしたい人だけすれば良い。もっと言うと、牽制のブーイングも格好悪いです。執拗な牽制にはしても良いんじゃないかと思うけど、牽制をするたびに機械的に「ブー。」って言ってる人、本当に野球を観に来てるんだろうか?最近のマリーンズファンの中には、自分たちの応援に酔ってる人が多いような気がする。もっとプレーをちゃんと観て応援して欲しいな。私もマリーンズファンなので、より一層そう思います。


マリーンズとジャイアンツ、どっちを応援したら良いかなとか言ってたけど、やはり根っこはジャイアンツファンなんだなと気付きました。そっかー。ジャイアンツファンなんだなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝利の女神♪(笑) [野球]

昨日は仕事の後、マリンスタジアムへ行って参りました。今回は妹の職場の皆さんと一緒に観戦だったのですが、中にタイガースファンが混じっていて大変でした(笑)。最後、タイガースが追い上げたところなんか、もう大盛り上がりで。でも負けた途端、タイガースファンの方々だけとっとと帰ってしまわれて(笑)。思ったより楽しい観戦になりました。マリーンズが勝ったしねっ☆根元くんのファインプレーには本当に救われました。よくあの場面で点を入れられなかったわ。マサヒデ、しっかりしてくれ・・・。大塚の守備もちょっと微妙だったけどねー。観戦の後、祝勝会と称して串揚げ屋に行ったのですが、ここがあんまり美味しくなくて悲しかった・・・。


今日は仕事の後、東京ドームへ!もうねぇ、どっち応援して良いのか困りますわ。と言いつつ、慎之助のユニを持ってきたってことは、ジャイアンツの応援なのかな、一応。良い試合になるよう、期待しております。マリーンズは思いっきり表ローテなんだよね~~~。ジャイアンツはローテそのものが崩壊してるから、表もクソもないんですけども。今日はJPが投げるんだろうか。どうなんだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雷が凄かった~。 [野球]

昨日は予定通り、仕事の後ドームへ。ジャイアンツの先発は内海くんでした。1回にいきなりガッツ小笠原に一発打たれるものの、後は気合で9回まで投げきりました。ファイターズの先発はダルビッシュくん。調子が良いんだか悪いんだかよく分からなかったわ。何せ4回で降板しちゃったので。でも降板させたということは悪かったんでしょうね。まぁ、ボークで失点しちゃったしね・・・。ジャイアンツ打線が2回裏に3点取って1-3となってからは試合がこう着状態に。でも7回裏、小坂を二塁に置いて二岡っちがタイムリーを放ち追加点。これがダメ押しになりましたね。ということで、内海くんは完投勝利~☆おめでとう♪小坂とともにお立ち台でした。小坂は相変わらず喋ると面白いな~。いや、面白いことは何も言ってないんですけども。でも私はなんか笑ってしまうんですよねー。何ででしょうね。

それにしても昨日は雷がピカピカゴロゴロ凄かったー。あの音のせいで、慎之助、一度打席外したよね?気のせいかなぁ?

関係ない話ですが、昨日、前に座ったご夫婦東京ドーム観戦が初めてだったらしく、試合中も常にキョロキョロ。奥様は背が低いので別に良いんですけども、旦那様は背が高くていらっしゃるので、あんまり頭を動かされると視界が遮られて前が見づらいんですがーーー。ちょっとは周りの人のことも考えて観戦して欲しいなぁと思ったり。


マリーンズはタイガースに連敗ですね。昨日は雨天コールドだったのか。そりゃそうだよね。あの雨ですもんね。っていうか、試合成立させちゃったのはスゴイわ。まぁ、交流戦は日程が詰まってるから安易に雨天順延とかには出来ないんだろうけどさー。選手の怪我のこともあるので心配だわ。今日はマリスタに観戦に行ってきます☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

四国アイランドリーグから、 [野球]

初のプロ選手誕生。これは四国アイランドリーグの人にとっても、他のチームの育成選手たちにとっても励みになる嬉しいニュースだろうな~。活躍を楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

完敗ですねー。 [野球]

先発の西村くんが試合を作れなかった。というか壊してしまいましたね。打撃陣もリー投手を全く打てず。9回に武田投手に交代してからちょっと打ってましたけどね(笑)。でも反撃も及ばず。3連戦初戦を落としてしまいましたー。残念。本当は昨日、観戦に行こうかなぁと思ってたのですが、色々都合が悪くなり帰宅してテレビ観戦でした。行かなくてよかった・・・カモ。今日はドームに行って参ります!チケは買ってなかったのですが、先程職場の方から頂いてしまいました~。ウフ♪儲けた儲けた☆今日こそ勝つ!!


マリーンズはタイガースに負けてしまったね。連勝ストップか。昨日はマリンの風が味方にならなかったみたいで・・・。まぁ、そんなこともあるでしょう。明日はマリンに応援に行きまーす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2006サンヨーオールスターゲーム☆ [野球]


いよいよオールスターの投票が始まりました~☆今年は神宮と宮崎で開催。いやー、わくわくしますね。予定ではどっちも行くつもりです。楽しみーーー


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

映画鑑賞。 [日記]

機能、噂のダヴィンチコードと海猿2を観てきました。ダヴィンチは私にはどこが良いのか全く理解できず。無宗教な私にとっては、映画を観終わった後の感想は「・・・で?」でした(汗)。1,800円と2時間半の価値はないかな。家のテレビで見るので十分かなと。海猿は良かったよー。泣きはしませんでしたけどね。でも周りの人は結構泣いてたなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

まこっちゃん、今季初勝利☆ [野球]

昨日のホークスとスワローズの試合、長かったねぇ・・・。最後まで観戦された方々、お疲れ様でございました。まこっちゃんが(タナボタで)初白星を手にしまして、うれしい限りでゴザイマス。いやぁ、セカンドの守備がザル過ぎて、まこっちゃんは足を引っ張られまくりだったね。テレビの前で怒り爆発でしたよ、私は。なんだ、あのセカンドは。やる気あるのか。ま、良いの。勝ったからね。ホークスが勝った事は微妙だけどね・・・。

金曜日は母と神宮観戦でした。和巳を見るのが第一目的。ブルペン近くの席だったので、試合前に投球練習する和巳が目の前で見られて大変幸せでございました。ええ。この日の和巳は、調子自体はそんなに良いとは思えませんでしたが、自らタイムリーツーベースなんか打っちゃったりして、カッコ良かったわ。観に行ってよかった。二塁上でのガッツポーズは男前でございました。ブルペンで肩を作るまこっちゃんも見たのですが、そっちに集中してると和巳が見られないので、まこっちゃんはチラ見程度で。無事に和巳が勝ち投手になったので良かった。ホークスが勝ったのは微妙だけど(そればっか)


ジャイアンツ仙台での第一戦は雨天中止。第二戦目は矢野っちの大活躍がありつつも、最後の最後で守護神がサヨナラHR打たれて負けー。矢野っちはヒーローになり損ねました。残念。第三戦はJPが中4日で頑張った!途中、山崎武の指に四球当ててプチ乱闘になってしまい、「警告試合」を宣言されてしまいましたが、そこで集中力が乱れるでもなく、淡々と仕事をこなしておられました。プロフェッショナルですなー。でも山崎武は指、骨折だって・・・。それは、それは、なんと言えば良いのか。お大事に・・・。


マリーンズは今、9連勝中だね☆交流戦もリーグでもいつの間にかトップに立っております。さすが去年のアジアチャンピオン(関係あるのか?)。ベニーちゃんは足がまだ治ってないのに盗塁したんだって。痛いよぅ。無理しないでよぅ。


明日からジャイアンツは東京ドーム6連戦。まずはファイターズとの3連戦だねー。新庄は出てくるのかなー。1試合くらいは観に行きたいと思っております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。