So-net無料ブログ作成

9連敗。 [野球]

ジャイアンツ、勝てないね。高卒ルーキーに手も足も出ないとは情けなや。いくら初物に弱いったって、そりゃいかんでしょ。完全に舐められてるじゃないですか。でもね、慎之助が戻ってきたので。私はそれだけで嬉しいのです。ただの慎之助ファンだなぁと昨日、テレビ観戦しながら実感しました。慎之助がマスクかぶってるだけで、すごーく安心するというか。ま、アンチ慎之助の人は「あーあ、戻ってきちゃったよ。」って思ってるでしょうけど~~~。とりあえず、慎之助と由伸さんは早めに実戦感覚を取り戻して頂き、チームを勝利に導いてくださいませませ。あ、亀井くん、プロ1号おめでとう!!先輩方が手も足も出なかった山口投手から粘りに粘って一発打ったのは、素敵でした。あの粘りがなぜ他の人には出来ないのかしらねぇ。小坂も粘ってた。そういう姿を見れば、いくら粘った末に三振しても、ポップフライ打ち上げても、私はしょうがないなって思える。でもどうでも良いようなボールに手を出してあっけなく内野フライなんて打ち上げられた日には、ホント、呆れて開いた口もふさがりませんわ。あー、なんだか支離滅裂になってきた。とにかく、今日からのタイガース戦はホームに戻ることだし、気持ち切り替えて連敗ストップじゃ!!

とか言いつつ、私は今日はマリスタへ。ホークス戦観てきます。まこっちゃん投げるかなー。っていうか今日は和巳が投げるんだよね・・・。マリーンズには勝って欲しいけど和巳とまこっちゃんがボコボコにされる姿は見たくない。歪んでますねぇ・・・。


さて。ジャイアンツが連敗してどん底になると出てくるのが心配する「ふり」をするアンチの方々。去年までも沢山いましたが、今年は4月の好調な時にはなりを潜めてましたね。というか、あっちからこっちから選手かき集めてと、お決まりの批判をしてました。で、ジャイアンツが勝てなくなったらまた同情し始めるんですねー。ウザいことこの上ないです。どっちかにして下さるかしら。ま、別に良いんですけどね。

あと日テレの解説やら中継やらがジャイアンツ寄りすぎるという批判をよく聞くのですが、フジテレビがスワローズ寄りなのとかTBSがベイスターズ寄りなのはOKなんですかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

予定どおり登録。 [野球]

慎之助、由伸そしてなぜか川中が登録。星くん、貴、タカヒロ抹消・・・。なんで貴とタカヒロなんだよ。ディロンを落とせーーー。キー!!!川中は反省して戻ってきたのかな?もうチョンボは勘弁して下さいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8連敗~。 [野球]

いやー、きさぬっきーはファームで何をしていたのかな。というか何であの状態の投手を上げてくるのかなというほど酷いね。前回も酷かったし昨日は輪をかけて酷かった。反省だけはちゃんと出来るんだけど、それが次に全く繋がってないんだよなぁ。監督は技術の問題って言ってたけど、メンタルの問題なんじゃないでしょうかー。あんなピッチングしか出来ないなら、先発ローテは外した方が良いと思う。人数が足りないのは分かるけど、あれはチームの士気に影響が出るでしょ。ま、打撃陣も不甲斐ないけどね。スンちゃんだけが頑張ってます。どこかの解説者が言ってたけど、1番~4番までは固定してみたらどうなのかな。ダメなのか?あと二岡サードはやはり無しなのかな。あ、ジョージが来るから無しか。小池はあとヒット1本でサイクルだったんだけど、残念。一番打てそうなシングルヒットが打てないとは、どれだけベンチでプレッシャーかけられてたのか(笑)

さて、今日から慎之助と由伸さんが戻ってくるみたいです。スポーツ紙サイトの記事を見る限りでは2人とも万全の状態で戻ってくるわけではなさそうだね・・・。無理して今季絶望とかになると痛すぎるので、起用方法をよく考えてやって下さい。とにかく今日は勝とう!連敗ストップ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

名古屋コーチン食べたかった。 [日記]

この前、名古屋遠征したときに「名古屋コーチンが食べたい!」ということで、ホテルで「鳥勢」に予約を入れてもらって行きました。すごーくワクワクして行ったのですが、その日はすでにコーチンは終わりで、他のならあるんですけど・・・と。いやいや、名古屋コーチンが食べたいからわざわざ予約まで入れてもらったのに。それなら予約の段階でそう言ってくれれば他の店にしたのにー。とは思ったけど、ま、他の料理を食べてきました。美味しかったよ。でも名古屋コーチンが食べたかったのーーー。今年はもう名古屋には行かないと思うから、来年の名古屋遠征でリベンジじゃ!!

全然関係ない話ですが、色々な選手のブログが読める良い時代になりました。最近好きなのは琢朗さんブログ 。野球のことも書いてるんだけど、娘のことについて書いてるのが笑えるのよねー。微笑ましいというか。今江里崎も面白いし、福盛も面白い。ブログじゃないけど田口壮の日記は楽しすぎ。で、肝心のジャイアンツ選手なんですが、星くんと上原&由伸以外だと誰かHP持ってる人いるのかな?監督は持ってるけどね。私が知らないだけなのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7連敗。 [野球]

昨日は地上波放送がなく、BSで観戦。内海くんは調子よくなかったね。でもカトケンが一生懸命リードして悪いなりに投げていたと思う。チームの調子が良ければ、ああいう我慢強い(っていうかは分からないけど・・・)ピッチングをしていればいつかは点が入るものだけど、いかんせん今のジャイアンツは調子悪すぎ。フラフラピッチングなんかされると、野手のリズムはガタガタ、打撃もガタガタ。とにかく先発ピッチャーが踏ん張るしかないんだよね。それしか勝つ方法が無い。あとトシヒサのエラーがちょっと多いのが気になる。試合勘が鈍ってるのかなぁ・・・。そして貴くん、ボーっとしてちゃダメダメ~。ボールを捕ったらさっさと返球して下さい。多分、アウトカウント間違えたんだと思うけど。暑いのは分かるけど、集中して下さいませませ。

ということで二岡のソロで無得点は逃れるものの、ジャイアンツは7連敗。下位のチームに取りこぼすようじゃ本当に厳しいね。とにかく連敗ストップ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

名古屋遠征。 [野球]

土日で名古屋に行って参りました。どっちもデーゲームだったので2試合とも観られて良かった・・・のか?(汗)

土曜日の先発はジャイアンツが工藤、ドラゴンズが山本昌さん。楽しみな対決ではありましたが、2人ともあまり調子が良くなかったのは残念。ジャイアンツは序盤で0-5と引き離されてしまい、「こりゃもうダメかー。」と思いきや、同点まで追いつきまして。ビックリです。そんな力が残ってたのねーと。ま、最終的にはこの日のヒーロー森野にサヨナラヒット打たれてしまって負けるんですけど、なかなか面白い試合でした。ええ。それにしても森野祭でしたねー。満塁弾に超ファインプレーにサヨナラヒット。ヒーローインタビューは当然森野だったんですが、森野ってキャップ取るとドアラに顔が似てる~(笑)。カワイイ。野口(現G)もドアラに似てたけどね。って、全然関係ない話だわ。

日曜日の先発は上さま。珍しくディロンがタイムリーなんて打って勝ち越したのに、直後に森野に同点弾を浴びる不甲斐なさ。その一発病は本当にどうにかならないんですか?メンタルに問題があるんだろうなぁ。その後、有り得ないディロンのエラーがあり、ボロボロと崩れる上さま。エースの名前が泣いてます。その後出てきたくぼっくるがまたヒドイ出来で、完全に試合は壊れてしまいました。ここのところ悪い状態が続いたくぼっくるは2軍落ち。痛いな。誰を上げてくるつもりなんだ・・・。というかディロンも落とせ!!まだルーキーでも上げてもらった方が、エラーしても打てなくても許せるってもんだよ。

という散々な結果に終わった今回の名古屋遠征。前回4月に行った時には2連勝だったのにな。4月のときとは別のチーム見てるみたいだったもんなー。今週末には慎之助が合流予定だとか。大丈夫なのか、本当に。ヨシノブも戻ってくるとか来ないとか言ってますが、中途半端な状態で合流されても困りますので、ちゃんと治してから戻ってきてね。

そしてジョージはやはり本当の話だったのね・・・。ホント、こういう体質が変わらないよなー。自前で何とかしようとしろっつーの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジョージ? [野球]

マジですか?あのさ、なんでもかんでも獲ってくりゃ良いってもんじゃないんだよ。無いなら無いなりにあるもので補うっていう発想はないんですか?ハー、信じられん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

残念。 [日記]

ジーコジャパンのワールドカップは終わりました。1分2敗。お疲れ様でした。

やはりブラジルは強かった。個人個人の力もチーム力も雲泥の差でした。玉田が先制ゴールを決めた時にはイケるかも!と一瞬夢を見てしまいましたが、前半終了間際に同点に追いつかれた時に「あ、もうダメだな。」と私は諦めました。日本が決勝Tに進出するためにはクロアチアが勝ち、日本がブラジルに2点差以上で勝つということが条件だった。それなのに、あっという間に追いつかれた。ブラジルが相手じゃなきゃあんなに絶望的にはならなかったと思うけど、ブラジルだからね。あの先制点だって本当にようやく手に入れたものだったのに。もっと大事にして欲しかった。

ま、ジーコが言うように、オーストラリア戦の大逆転負けで、すでに全てが決まっていたような気はします。

なんてね。国際大会の時だけしゃしゃり出てくる日本人のたわごとでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小林雅英がMVP! [野球]

交流戦のMVPはマサヒデが獲得。おめでとう♪去年は確かヒロユキだったよね?ほっほう。小林繋がりか(何がだ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

交流戦ブービー賞♪ [野球]

ジャイアンツは交流戦36試合を13勝23敗の借金10で終えました。見事にブービー賞獲得っ☆(爆)交流戦に入る前にあった貯金も残り2つ。いやいや随分散財しましたね~。でもま、去年に比べればなんのその。これだけ負けてもまだ貯金があるだなんてね。夢のようです。さて、金曜日からリーグ戦に戻りますが、主力が不在なのは相変わらずなので、今いるメンバーで何とかするしかありません。とりあえず選手は自分に出来ることを精一杯やるだけでしょ。あとは監督、コーチの采配とか起用次第な気がします。右投手に対して左打者をずらっと並べたりするのは勘弁して下さい。右に強い右打者だっているんだし、逆に右に弱い左打者もいるので、是非ともデータを有効活用して頂きたい。

昨日はヒサを投入したところまでは良かったんだよな~。あの後、ちょこっとでも点が取れてれば展開は違ったかも。いや分からないけどさ。まぁ、それにしたってバカバカ点取られすぎたけど。先発ローテ投手なのに~。打撃陣は相変わらず不甲斐ない。全員じゃないけど。あとエラーは止めてぇぇぇ。そういやタカユキは克則に刺されてましたが、なんで?スタートが遅かったの?ちょっとねぇ、ボーっとしすぎなんだよ。もっと集中してくれ。


マリーンズは交流戦2年連続単独優勝~♪おめでとうっ☆強いね、相変わらず。5,000万円はマリーンズミュージアムの建設に充てるって言ってたような。今、建設中だけど、完成が楽しみ♪♪


つけたし。タカユキが21日付けで抹消になりました。まぁ、当然かも知れません。やらかしすぎです。でもこのチーム状況なので、ミスしたからと言って誰でも彼でも落とせるわけでもなく。難しいところですねー。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。