So-net無料ブログ作成

スマコン。 [SMAP]

始まりましたね、スマコン。札幌の様子はどうだったんでしょうか。例年どおり公開リハーサルだったのでしょうか(笑)。3Dはどんな使われ方なのか・・・気になるー。いやいやそんなことよりアルバム聴き込まなくちゃ!まだ2回しか聴いてない・・・。

そうそう。9月10日の国立と10月9日の東京ドームはチケ取れてたっ☆当日が楽しみだな~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

また3連敗★★★ [野球]

カープに2連勝した勢いで、首位ドラゴンズに一矢でも報いることが出来れば良いなぁと思ってましたが、やはりBクラス同士で互角の戦いをしているようでは、Aクラスと当たるとこういうもんだよね~ということで、まぁ、コテンパンにやっつけられましたー。金曜日は内海くんはナイスピッチングだったんだけどねぇ。いかんせん打線が・・・。ヤバイねぇ、ジャイアンツ打線。繋がるとか繋がらないとかいう問題ではすでになくなってきてる。個人個人の能力が低下してきてるような。まぁ多分、精神的なもののせいでしょうけど。気負いすぎ、諦めみたいなものがゴチャゴチャになって三振やらポップフライの山を築き上げちゃうんだろうなぁ。だって本来は力のある選手たちなんだもん。あんなんが実力のハズがない。

ところで、土曜日はスタメンマスクが実ちゃんだったんですが、なんで慎之助外したの?解説の人の話だと、ただの休養だろうって。休養なんて取らせる余裕はどこにあるのかな?首脳陣、しっかりしてくれよ。前日、内海くんで勝ってたならまだしも負けてるのに随分余裕だよね。あとグローバーの後に栂野くん出すなんてのもホント余裕だなぁ~と。試合を捨てたの?捨てたんだったら、もっと若手使って色々やってよ。中途半端なんだよね、何もかも。

昨日の試合は全然見てません。なぜなら東京ドームでF-Hを観てたから~。新庄劇場見てきましたよ。スゴイね、新庄。打席に入るとものすごいフラッシュの雨。「試合中のフラッシュの使用はご遠慮下さい」ってアナウンス、誰も聞いてないし(笑)。あと満員だったよ、ドーム。昔はパの試合なんて2階席開放してなかったんだけどね。まぁ、ファイターズが本拠地を移して、東京での試合がそんなにないからお客さんも入るのかも知れないけどね。昨日は今季最後の東京ドームの試合だったみたいだし。でもやはりAクラス同士の試合って感じで見ていて面白かったよ。いや、昨日はホークスが八木くんに押さえつけられてたから面白く感じたのかもだけど(笑)

明日は上さま登板なのかな。観戦予定は無かったけど、チケット買いました。これも全て上原くんのためなんだからねー。上原愛♪(笑)

そうだ。昨日の試合、古城がホームに投げたのはサインだったと監督は言ってましたが、確かにサインかも知れないけど、打球の方向とか考えて、その場その場で臨機応変に対応しないと。状況判断能力がなさすぎる。ジョージもそうだけどさ。なんでもかんでもベンチの言うとおりにすれば良いってもんじゃないよ。間に合わないと思ったら、瞬時に二塁に投げるくらいの判断は自分でしても良いと思うよ。プロ野球選手なんだから。


スンちゃん、通算400号まであと1本だね!勝ち試合で打てるように祈ってるよ。スンちゃんの悲しそうな顔はもう見たくないよ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浦学、甲子園へ。 [野球]

森監督、おめでと~~~♪♪甲子園で1つでも多く勝ってねっ。投手力がやや不安ですが、打線でカバーしながら頑張れ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浦学が、 [野球]

あれよあれよと言う間に決勝まで来てるじゃーん。鷲宮高校と決勝戦ですか。頑張れ~。浦学っていうか、森監督頑張れ~(笑)。あと一息で甲子園だぞっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中居画伯(笑) [SMAP]

意外にも早めにSMAPのブログ&イラストが更新されまして、ゴローちゃんがブログを書いております。あと中居画伯のイラストがぁぁぁ。ギャハハッ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

サヨナラ勝ちで連勝☆☆ [野球]

昨日の先発は西村くん。相変わらず先発投手としてのオーラなし。ゲームを作らなくちゃいけないのに、全く出来てません。勝負所が分かっていないというか・・・。これは才能の問題なんだろうか。それとも経験を積めば分かるようになるんだろうか・・・。なんて素人に言われたくないでしょうけど~~~。でもそれくらい、先発としてはちょっと・・・って感じでした。ピッチング自体は良くもなく悪くもなくなんだけどね。もったいない。打撃陣も相変わらず役目が理解できていない人が多数。ノーアウトでランナーがいるのに簡単に打ち上げたり、ゲッツーだったり。おいおーい!前日の試合でも思ったけど、本当にレベルの低い試合というか何というか。さすがBクラス同士の試合。それでも4点差を跳ね返し、サヨナラ勝ちで2連勝したことは大きいと思う。監督の言うように粘りが出てきたのかな。サヨナラタイムリーを打った二岡は本当に嬉しそうだったね。無邪気な笑顔で。これで色々吹っ切れると良いけど。今日からはナゴヤドームで首位の俺竜と3連戦。タイガースを3タテしてるのでねー。コテンパンにやられそうな気がしないでもないですが、一矢報いたい!!頑張れ!

昨日見ていて気になったこと。相変わらずジャイアンツはバントが下手すぎる。有り得ない。ジョージの状況判断が悪すぎる。有り得ない。なんでホームに投げないの!(怒)そして日テレ・・・あの状況で放送を延長しないでいつ延長するの?延長する気ないでしょ。G+で見られたから良いけど、見られない人だっているんだからね。新聞に書いてある時間までは延長するべきでしょ!同じ読売系列なのに情けない。

今日、清水が一軍登録される模様。そして小関が降格・・・。清水が上がるのは嬉しいけど、なぜに小関が落とされるのー。てっきり大西かなと思ってたのに。いや、別に大西が嫌いな訳ではないけどさ。


あ、あと1つ。二岡っちはHRを1本打ったハズが二塁打に化けてしまったんですが、あれはHRだよね?やはり審判の数が足りないのでは・・・。あと判定が覆らないのも分かってるし、無駄に試合時間を延長するとお客さんの迷惑にもなるというのも分かるのですが、もう少し抗議しても良いのでは~。監督がちょっと物分り良すぎな気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ようやく4勝目。 [野球]

昨日は仕事の後にドームへれっつらごー。妹に頼まれてたSMAPのアルバムを買ってからドームに向かったので、スンちゃんの月間MVPの表彰式にギリギリだったよ。間に合ったけどさー。

先発は上原-佐々岡。両先発とも大乱調でしたねー。特に上さまは5点も先取してもらったのに、あっという間に5点取り返されてゲームは振り出しに。友人と「栗原には気をつけろよー。いっつも打たれてるんだからねー。」と言った直後にパカ~ンと打たれましたよ・・・。学習してくださいよ、少しは。一発病は見飽きました。どうやったら治るのぉぉぉ。もうっ。亀井くんのソロと矢野っちのタイムリーで2点勝ち越した後、またしても1点とられてしまう上さま・・・。あまりに不甲斐ないエースは、6回1アウトで降板させられましたー。なにやっとんじゃ。ランナー残したままマウンドを去ったエースの尻拭いをさせられたのは野間ピー。死球を与えて満塁にしてしまいましたが、気合で無失点で切り抜けた!偉い!!上さまは野間ピーに感謝しろ!皆に謝れ!キー!その後はチョコ、久保そしてヒサで締めてゲームセット!連敗脱出&上さま今季4勝目。おめでとう。

いやー、疲れる試合だったわ。上さまの調子の悪さには、本当に心臓が痛くなりました。どうしちゃったんだろ。でもま、1失点なのに勝てない日もあれば6失点で勝てる日もあるんだよね。野球って奥が深いね。スンちゃんは全打席出塁。相変わらずスゴイです。しかも盗塁した・・・!最近、スンちゃんを見てるだけで、ちょっと楽しい気分になれるよ。慎之助もしばらくぶりの5号HR♪嬉しいなっ♪ヒーローは亀井くん&矢野っちの若い2人。インタビューの受け答えをもう少しお勉強して下さい(笑)

今日の先発は内海くんかな?オールスターでの堂々たる投げっぷりを東京ドームでもいかんなく発揮して下さい。今日はテレビで応援してま~す。


そうだ。ちょっとつけたし。二岡を1番ってのはどうかと思います。前半戦の最後の方の応急処置として二岡1番ってのはあったけど、もうそろそろ3番に戻しても良いのでは。というかね、二岡は疲れてると思うので~。ちょびっと外しても良いかなと思ったりもします。打撃は水物だから、打てたり打てなかったりってのはしょうがないなぁと思うのですが、なんか守備がね・・・。足がついていってない気がする。せっかく小坂がいるんだから、小坂をショートで使った方がチームの守備力が上がると思います。少なくとも今は二岡のショートは見ていて怖いです。


そうそう。またつけたし。昨日ね、ドームにスライリーが来てて可愛かった♪8月の広島球場にはジャビットが遠征するらしい。ちょうど私も遠征だぁ~。嬉しい☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

当落発表は明日。 [SMAP]

今日かな~と思ってたら、今日発表なのは大阪だけでした。東京はドームも国立も明日の20時から当落発表のサービス開始なんですって。残念なようなホッとしたような(笑)。アルバムはまだ1曲も聴いておりません。早く聴かないと!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

Pop Up!SMAP [SMAP]

昨日、SMAPのニューアルバムを買って来ました。まだ全然聴いてません。3Dメガネはかけてみたよー。でもあんまり飛び出しては来なかったような。私だけかい?っていうか、なんであのアルバムはあんなにデカいの?あの大きさ、必要ないでしょ。仕舞いにくいからやめてよねー。もう。

さーて、ライブまでにはマスターしないとだなー。とりあえずMDに落として通勤の友にしなくては~。っていうか、チケは取れるんだろうか・・・。明日、当落発表だよね?うぅぅぅ、早く確認したいようなしたくないような・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

後半戦開幕。黒星発進。 [野球]

ジャイアンツは相変わらずです。JPは頑張ってました。でも打線がね・・・。惜しいところまでは行ってても、点数が取れないんじゃどうしようもない。スンちゃんが1人で頑張ってました。30号ソロもそうですが、二塁へのヘッドスライディング。あれには感動しました。4番がヘッドスライディング。しかしそのチャンスもものには出来ませんでしたけど・・・。慎之助の打撃フォームが良くなってるってオールスターの時には思ったんだけど、やはりちょっとまだ変かな・・・。いや、ヒットは出てるから良いんだけどさ。なんかこう、見ていてしっくり来ないというか何というか。

今日は上さまが先発だそうで。なのでドームに行ってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。