So-net無料ブログ作成
検索選択

連勝♪♪ [野球]

昨日はグローバーも粘っていたし、打線も良いところで繋がりました。二岡&小久保の活躍でカープに連勝~。勝敗に一喜一憂するのは疲れるので止めようと思ったんだけど、やはり勝つと嬉しいなぁ。今日は黒田-上原が先発予定。エース対決ですが、片方は一発病なので・・・。広いヤフードームで一体何発打たれるのか、乞うご期待(爆)

それにしても、昨日の二岡はどうしちゃったのかというくらい笑顔笑顔だったね。あまりに笑顔なものだから、テレビカメラがずっと笑顔の二岡映してるの。珍しいものを撮りたい気持ち、分かります(笑)。今日もニコニコしていて欲しいものですわ~。


日米親善野球のために、高校球児がアメリカに行っていますね。ヤンキースタジアムで松井くんと会ってる映像を見て羨ましい気持ちで一杯です。良いな~。それにしてもマスコミは騒ぎすぎだねぇ。他に報道することはないのか。毎日毎日ハンカチ王子ハンカチ王子って。斎藤くんも少しは放っておいて欲しいだろうにねー。アメリカまで行ってマスコミに追いかけられる日々なんて、想像しただけで嫌過ぎる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

191試合目で通算100勝達成。 [野球]

今更な話題ですが、先週の金曜日、上原くんが通算100勝目をあげまして、これが松坂くんと並んで史上最速記録なんだそうです。私としては、もう少し早めに達成できるだろうと思ってたんですけどねぇ・・・。ま、おめでとう。ここはただの通過点なので、また1つ1つ勝ち星を積み重ねていって欲しいなと思います。

それにしても、一発病は治らないのね・・・。まぁ、上さまのヒットから流れがジャイアンツに来たので、一発病も帳消しにしてやる←何様

7回裏。2アウト3塁で林くんにスイッチ。その林くんは気合でその場面を乗り切り、豊田→ヒサと繋いでゲームセット。豪華に慎重にリレーして上さまの100勝目を演出しておりました。ありがたや、ありがたや。この日の上さまは100球投げて被安打6、失点・自責点2、奪三振4、与四球1の出来でした。返す返すも一発病がねぇ・・・。これで今シーズンは6勝7敗で借金1。せめて二桁は勝ちましょう。勝て。


翌日もタイガースに快勝して甲子園で2連勝。こうなったら3タテ!と思いましたがそう上手くは行かず、2勝1敗で熊本へ移動。遠征が続きます・・・。


昨日はカープのミスにも助けられ快勝。JPもよく踏ん張りました。7回のあのピンチを乗り切ったときのJPの満足げな顔、良いねぇ。こっちまで嬉しくなりました。今日からはヤフードームで2連戦。1つも負けるわけにはいかないよ!全部勝つ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オフ会in福岡 [日記]

26、27日はまこっちゃんサイトのオフ会&観戦会で福岡に行ってました。この企画を思いついた時は、まこっちゃんのお立ち台記念にオフ会やろうか!って感じだったのですが、まこっちゃんはご存知のとおり肘を手術して今はリハビリ中。ということで、当初は行く予定のなかった雁の巣に足を運んできました。と言っても、私が福岡に到着したのは11時過ぎで、まこっちゃんの外での練習はとっくに終了しちゃってて練習は見られず。ダメじゃーん。だってさー、飛行機のチケット予約した時点では雁の巣に行くなんて予定してなかったから「ま、オフ会だけだし、昼前に着けば良いんじゃないのぉ~。」くらいの緩い気持ちだったんだもん。で、雁の巣見学を決めた時にはすでに早朝便の空席はなし。夏休みだもん、当たり前だよね。はー。ま、でも雁の巣ではサイトでお世話になってる方々と色々お喋りして楽しかったし、帰る前のまこっちゃんと少しお話も出来たのでよしとするかー。まこっちゃんの術後の経過はよろしくないんですって。自分でそう言ってました。手術した直後に車の運転したり、ボール投げたりするからだよー。もう、頼むよ、ホント。手術の後なんだから安静にするでしょ、普通。はー。プレーオフには間に合わないでしょうね。はー。雁の巣見学後は博多駅近くのいつもの焼肉屋でオフ会♪三十路4人組で4時間もしゃべりまくり。迷惑な客ですね~、そうですね~(笑)。でも、すんごく楽しかった!またオフ会やりたいな~☆

次の日はライオンズの球場入りを見守ってからドームへ。試合は、寺原も西口もダラダラとした投球で、途中、寝そうになりましたよ。いや、ちょっと寝てたかも(爆)。ホークスバッテリーはライオンズに走られまくりだし、出てくるピッチャーみんな打たれるし、なんだありゃ。シンタだけはちゃんと投げてましたけど。あんなんじゃ1位通過は無理だろうね。ま、どっちでも良いけど。ライオンズ1位の方が西武ドームでプレーオフだから観戦しやすいし~。って、観戦するのかよ!(笑)

観戦会の後はバスで空港へ。道が混んでて1時間もかかったよ・・・。そしていつも通り、滑走路も混み混みで出発がズレ込みましたー。アハハー。ま、無事に帰ってこられたのでよしとします。

それにしても福岡は暑かった・・・。夜になっても全然気温が下がらないんだもん。東京は夕方にはもう涼しいもんなー。

そんなこんなな福岡遠征でしたー。楽しかったにゃり。今季の遠征はこれにて終了かな。どうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散々だったハマスタ観戦。 [野球]

昨日は仕事が終わった後ハマスタヘ直行。18時20分くらいには到着出来ました。意外と早く着いてビックリだわ。しかし、先発がね~。グローバーじゃね~。いや別にグローバーがどうのこうのって訳じゃないんですが。グローバーの調子は良くなかったですねー。席に着いたときには既に1点先制されていて、その後も点を取られ0-3に。今日はもうダメかぁ~?と早々と諦めかけたその時、スンちゃんの同点スリーラン♪♪素敵っ☆これで試合は振り出しに。一時は6-3とリードしたんですけどねー。最終的に 6-10で負けました・・・なんでだ・・・。

・慎之助が右手人差し指打撲で途中退場。爪が一部剥がれてるとか・・・痛すぎる。色々な意味で。どうやら種田のファールチップが当たった模様。種田め!(怒)←お門違い

・スンちゃんも途中交代。膝に張りが出たとか・・・大丈夫ですか?今日は出られるの?

・小久保様も途中交代。首に痛みがあったとかで。昨日より痛みが酷くなったら出場は難しいって。主力が3人もイッペンに故障ってどういうこと。

・グローバーを交代させるのが遅すぎる。スタンドのファンは皆、もっと前に交代させると思ってたのに、なんであんなに引っ張ったのか。勝利投手の権利とか?下らない。

・2点ビハインドの終盤にカモシー出すなんてどうかしてる。試合を捨てたとしか思えない。せめてチョコ出せ。

・西村くんは中継ぎもダメなんですか・・・。それじゃ使えないじゃん。

・なぜに川中。守備も打撃もダメ。ベテランなのにありえないエラーするし。なんだあれ。

そんな感じの平日ハマスタ観戦。スンちゃんのスリーラン以外には楽しいことナッシング。ちょっとプロ野球の試合としてはお粗末過ぎましたね。もうちょっと勝ち数が多い状態なら、こんなこともあるさ~くらいに思えただろうけど、もう1つも負けられない状態であの試合を見せられると情けなくなります。タツノリの頭の中は一体どうなってるのか。どういう考えで選手起用してるのか。ちょっと説明して欲しいです。来季を見据えての若手育成なら川中はないよなー。

今日から甲子園でのタイガース戦。とりあえず今日は上さまの100勝がかかってますのでー。勝って欲しい。勝て。


そうだ。昨日のベイの勝ちは山北についたんだね。ちょっと嬉しい。あと吉村くんが最後の最後でツーラン打ったのもちょっと嬉しい。いや、打たれてジャイアンツとしては痛かったですけども。


今日付けでカモシー&亀井くんファーム行き。タカユキ&野間ピー昇格。野間ピー、お帰り。亀井くんはどうしたのかな。どっか痛めた?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SMAPブログ更新。 [SMAP]

ブログ→ツヨポン

イラスト→慎吾。イラストタイトルは「だいじょうぶ」なんですが、、、。


近田くん。 [野球]

その後どうしたのかな~と思ったら、高校生になったのね。早いな・・・。報徳学園かー。名門だね。名前聞いたことあるもん。どんなピッチャーになってるんだか楽しみだなー。甲子園に出て来いっ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

親の責任は? [日記]

例のシュレッダーの件ですが。2歳の子どもがシュレッダーに指を挟まれるなんて、どう考えても親の監督不行き届きじゃないの?なんでメーカーがあんなに吊るし上げにあってる訳?そのくらいの年齢の子どもって、何にでも興味示して、触ったらダメって言われると余計に触りたくなる年頃じゃない?親は細心の注意を払わないとダメだと思うんですけど。「これ以上、こういう事故をおこさないように。」ってメーカーに苦言を呈したらしいけど、チャンチャラおかしいって思う私は間違ってるのでしょうか。シュレッダーは紙類を細かくするもので、指を入れて遊ぶおもちゃではありません。使い方を間違えば怪我をするのは当然じゃないのかしらね。最近、こうやって何もかも他人のせいにする親が増えてるけど、もう一度自分の行動も反省すべきだと思うよ。エスカレーターで子どもを遊ばせない。駅のホームを走らせない。危ないものは危ないと言い聞かせ、理解できない年齢の子どもがいる場合は手の届かないところに避けておく。なんでそういうことが出来ないのか。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連勝~☆ [野球]

連勝するとそのあと連敗するジャイアンツなので、今日から連敗か?とか疑ってしまいます(笑)

昨日は佐伯さまのミスにつけこみ、見事勝ちました。ジャイアンツが1アウト満塁の場面。ベイは前進守備でホームゲッツーシフトなのに慎之助はファーストゴロ。こりゃダメだ・・・と思ったら、佐伯さまは一度一塁に戻って一塁を踏んでからホームへ返球。サードランナーがタカヒロだったこともあり、ジャイアンツに1点入りました。佐伯さま、何のために前進守備だったのですか・・・。ジャイアンツに点が入ったのは嬉しいんだけど、なんか悲しくなってしまいました。実戦から離れてたからしょうがないのかな。でもま、ミスに付け込まないと勝てませんのでね。タカヒロはよく走りました。前にスンちゃんのバントで走れなかったときのことを思うと、成長したよね!スゴイ!そしてJPも踏ん張りました。8回投げて失点1(自責点0)は立派です。しかし、ヒサノリがねぇ・・・。守護神、頼むよ。連続四球とか心臓に良くないから止めて欲しい。あと小坂と川中も、ちゃんと声出してね、危ないから。

今日は上さまなのか、どうなのか。ま、どっちにしろハマスタに行って参ります。プレイボールには間に合わないけどね~。


マリーンズが元気ないね。負けられない状況なのに勝てない焦りから、全てが空回ってる気がする。とにかく失点を少なくしよう。打てないならそれしか方法がない。まだまだ諦めるには早すぎるよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタン戦in東京ドーム(第2戦) [野球]

昨日もドームでイースタン戦を観て参りました。一昨日とは違ってフレッシュな面々を見られて楽しかったわ~(ジョージを除く)。先発は辻内くんだったのですが・・・可もなく不可もなくかな。良い球持ってるのに、コントロールが悪いのか、心臓か弱いのか、ボール球が多すぎ。あれじゃ無駄に体力消耗するだけだし、野手も守ってて疲れると思う。昇格まではまだ時間がかかりそうかな。あと顔がカワイイなと思ってた越智くんも投げたのですが・・・投げ方が・・・変・・・。なんであんな投げ方なんだ。カワイイ顔が台無しだよ。いや、顔は野球には関係ないけどさぁ。まぁ、あれで抑えられるなら良いけどね。久々に堀田を実戦で見たのですが、ちょっとヤバいね。肩の強さは結構売りだったと思うんだけど、だいぶ浅いフライをバックホームで刺せなかった。刺せなかったっていうか、セカンドくらいまでしか届いてなかった。投げ方が悪かっただけなのか、肩が弱くなっちゃったのか。打撃の方もサッパリだったし。堀田もね~、私と同い年だから今年32でしょ。年齢には勝てないってことなのかな。淋しい限りです。加登脇くんはナイスピッチングでした。

サードコーチャーは緒方コーチなのですが、緒方さんのサインがすんごくやる気無い感じで笑っちゃう(笑)。そういや緒方さんはソックス上げるの止めたのね。似合ってたのにー。


明日は多分、上さまが先発。なので、しょうがないから(笑)ハマスタに行ってきます。平日にハマスタに行くなんて冗談じゃないわ~とか言いながら行っちゃう自分がカワイイ♪(笑)


昨日、長野で先発した姜くんが素晴しいピッチングだったそうで。見たかったなー。初白星、おめでとう!タカヒロが守備で再三援護したとか。やっぱりタカヒロの足は武器だよね。それに比べて二岡っちと小久保様は若い子の足を引っ張ってどうする。しっかりー。


早実の斎藤くんが注目されすぎててカワイソウ。放っておいてあげて欲しいけど、そうもいかないんだろうなぁ。インタビューの受け答えもしっかりしてて賢い選手だけど、まだ子供だからね。そこら辺、よく考えてあげて欲しいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イースタン戦in東京ドーム [野球]

昨日はスワローズとジャイアンツのイースタン戦を観にドームへ。結構お客さんが入っていたな。夏休みだからお子ちゃまも沢山・・・。

ジャイアンツの先発オーダーは「亀井、仁志、小関、アリアス、斉藤、大西、黒田、実松、桑田」でした・・・。ちっともファーム独特のフレッシュな感じがしないのは気のせいでしょうか。ちょっと前までの一軍のオーダーと大差ないような。いくら原監督が観に来ていたからって、そのオーダーはないだろー。ま、これだけ揃えて勝てなけりゃウソってことで、スワローズに大勝してました。だから何って感じですが。勝つことが目的じゃないよねぇ?ファームって。まぁ、いつもはもっと若手が出てるんでしょうけど、せっかくのドーム戦なんだから、若手を出してあげて欲しかったな。

それにしても桑田さん、、、あの程度で腰に張りだなんて、やはり年齢には勝てないのか。監督の目の前で早々と降板しちゃったのは痛かったね。あとトシヒサがね~、相変わらずなバッティングでした。HRも出たりして5打点だったけどね。うーん。本来ならヒーローに選ばれてもおかしくない成績だったけど、選ばれたのは亀井くんだったことも考えると、あのバッティングじゃ上には呼ばれないって思うわ。

今日もドームに行って参ります。辻内くんが先発予定とのことなので、楽しみ。生で辻内くんの投球見るのは初めてだからな~。どんな風に成長してるのか見て来たいと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。