So-net無料ブログ作成
検索選択

SMAPブログ更新。 [SMAP]

ブログ→ツヨポン ロラー!って何ですか?(笑)

イラスト→慎吾 「TOKIO」 バリ燃え剛


そして負け越し決定。 [野球]

二桁勝利を言い渡されたエースですが、またしても一発病でゲームをぶち壊し。二桁黒星までマジック1となりました・・・有り得ない。本当にね、ハッキリ言ってもう消化試合なんですよ。低レベルな試合を観にね、あれだけのファンが集まってくれてる中で、よくもあんなピッチングが出来るなと感心しちゃいます、逆に。もうね、口が裂けても「ファンの皆さん、球場に足を運んで下さい。」なんて言わないで。足を運んで欲しかったら、それなりの試合をしろ。昨日の試合なんて、ジャイアンツファンにとってみたら金返せ!もんでしょ。スワローズファンはウハウハだっただろうけどね。私なんてテレビ観戦で良かった~って思ってしまったわ。とにかく残り試合、全力でプレーして下さい。シーズン終盤に来て疲れてるのは分かるけど、お客さん入れてるんだから、ちゃんとして。プロでしょ!?

ということで、シーズン負け越し決定。Aクラス入りも遠のきました。エースでゲームが作れないと、もうどうしようもないですよね。打撃陣にはあの6点をひっくり返せる力があるとは思えませんし。ま、救いはリグスには一発打たれなかったことですか。スンちゃんのHR王はまだ可能性があるからね~。でもウッズが41号打っちゃったからなぁ・・・。ドラゴンズは残り試合、かなりあるんだよね・・・。


つけたし。タカヒロをいつまでスタメンで使う気なんでしょう?足を生かしたいなら代走で十分。だって全然2番の役目を果たしてないじゃない。由伸の3番も意味不明です。あと小久保様の5番も。打てない人をクリーンナップに置いておいてなんのメリットがあるんだろうねぇ?あの打撃不振の2人に挟まれたスンちゃんが気の毒でなりません。お気に入りの選手を使いたいのは分かるけど、監督のために試合をやってるんじゃありません。お客さんに喜んでもらえるような試合にして下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年間勝ち越し消滅。 [野球]

昨日の先発はJPだったんだね。上さまじゃなかったのかぁ。で、JPは大乱調だったらしく、野間ピーがリリーフしたのは良いんだけど、その野間ピーがこれまたダメだったらしく。あらー。まぁ見てないんで何とも言えませんけども。この負けで、ジャイアンツの今季年間勝ち越しは消滅。あちゃー。残り試合全部勝てば、かろうじて5割キープらしい。全部勝て。とにかく勝て。


プレーオフ1位通過はファイターズに決定!ということで、プレーオフ第1ステージは西武インボイスドームでライオンズVSホークスだね。観に行けちゃうねぇ。あ、でもチケがもう取れないのかな。どうなのかな。ま、チケが取れて、体力も残ってたら行ってみようかなと思います。まこっちゃんは残念ながら間に合わないだろうなー。

新庄が引退セレモニーで泣いてたね。でも泣いてられないよ!まだまだ先は長いんだし。ビールかけは楽しそうで良かったね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

急遽参戦。 [SMAP]

昨日、友人と2人でスマコンに行って来ました。運良くチケットを譲って下さる方と巡り合えて、本当に幸せ者だなぁと思います。1階一塁側バックネット寄りのお席だったんですが、真正面で慎吾のトロッコが止まって、もう大興奮でした!(笑)慎吾からなんて全然見えてないのは分かってるんですけど、ひたすら「慎吾ぉぉぉ!」と叫んでは両手を振って飛び跳ねてましたわ。アホですねー。32にもなってアホですねー(笑)。国立に続いて2度目の参加なので、だいぶ冷静にステージ構成とか見られたような、そうでもないような・・・。中居くんはやはりまだ、肉離れが完治していないようで残念ながらソロはなし。オーラスには間に合うのかな~。間に合わせて欲しいな~。

昨日は「TAKE OFF」で珍しく慎吾が歌詞を飛ばしまして、MCでその言い訳を。なんでも歌ってる最中にあるものを発見してしまったからだとか。そう言ったら木村くんまでも「そうそう、いたよね。」って話に乗ってきて。何がいたのかと言えば、「かおなし@千と千尋の神隠し」が客席に紛れていたと。まぁ、かおなしに扮装したファンの方が2名いらしてたということなんですけども。その2人は起立させられて、いじられまくりでした(笑)。で、MCがかおなしネタで終わってしまった・・・。何、手抜き?(笑)

残すはオーラスのみ。楽しみだけど、もう終わりなんだなって思うと淋しいなー。また来年まで待たなくちゃいけないなんて・・・(涙)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大嶺くんと伊志嶺監督。 [野球]

ホークスの単独指名かと思いきや、突然マリーンズも指名してきて、結局マリーンズが当たりクジ引いちゃって。ホークスに入れるものだとばかり思ってた2人には寝耳に水だろうし戸惑うのも無理はないけど、ここ数日の対応には感心しませんね。とりあえずスカウトからの電話には出るべき。マスコミを介しての言葉のやり取りは誤解を生む可能性大ですので。あと「外国人監督には言葉が通じないから」っていうのは言っちゃいけないねぇ。差別発言じゃないの、これ。監督という指導者の立場の人間が公の場で言う言葉じゃないよねー。ホークスにしか入りたくないのなら、進学するなり社会人野球に進むなりして逆指名すれば良いこと。プロ入り志願したのなら、こういう事態も有り得ることを何で考えに入れていなかったんだろう。大嶺くんは、まぁ、監督が言うほど「お子ちゃま」なのでしょうがないけど、監督はその可能性も考えて大嶺くんに伝えておかないとだったよね。ま、今更言っても遅いですが。あとね、八重山商工として初のプロ野球選手誕生なるか!?ってことなので、あまりゴタゴタして今後に悪い印象与えない方が良いと思うけど。大嶺くんの後輩たちの進路にも影響するんじゃないの?まずはきちんと電話に出て、話し合いを国体の後にしたいなら、ちゃんとその旨を伝えないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クイズに答えてみる。

クイズに答えてみようかなと。

1.マーくん人形とたわむれる

2.亀田兄弟を目指してトレーニング

3.机に向かってお勉強!!

4.料理洗濯(自分のことはひとりでできるも~ん!)

5.お洋服を買いにLet's gogo

・・・うーん、どれでしょうねぇ?個人的には「2.」か「3.」であって欲しいな。じゃ、「3.」で。理由は別にないけど、ま、お勉強して欲しいぞということで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神宮は雨天中止。 [野球]

昨日の神宮は雨天中止。なのでマリーンズ戦とドラゴンズ戦をザッピングしながら見てました。マリーンズはシーズン4位が確定しているので、あとはひたすら上位イヂメに精を出すことに決めた模様(笑)。昨日は松坂くんをボコってましたねー。ライオンズはよもや松坂で負けるとは思ってなかっただろうなぁ。宏之、10勝目おめでとう!!ドラゴンズは孝介のサヨナラヒットでマジックを11に減らしました~。ウフフ。そういや札幌ドームでは和巳が打たれたようで。20勝出来るかなって思ってたけど、18勝止まりかな。でも18も勝てば十分です。うん。ホークスも、よもや和巳で負けるとは思ってなかっただろうなぁ・・・。ということで、ホークスはシーズン3位確定。あとはファイターズとライオンズ、どちらが1位通過するか。楽しみ楽しみ。私的にはファイターズに1位通過決めて欲しいけど。


昨日先発予定だった上さまは今日スライドで投げるとか。神宮に行きたい気持ちは山々なのですが、今日はドームへ。スマコンのチケットを譲ってくださる方が見つかったので、行ってきます~♪上原くん、神宮で頑張ってねっ☆リグスにHR打たれるんじゃないよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

健康診断でした。 [日記]

今日は健康診断の日。問診、身長、体重、BMI値、視力レントゲン(肺)、血圧、検尿。体重とBMIは測らなくて良いのにさ~。ちっ。で、結果ですが、背が伸びてた・・・。まぁ、朝だったからかも。そして体重は、減ってました。ホッとした~。これで変わってなかったら、私はお金をドブに捨ててるようなもんだからね・・・。もう2kgくらいは減らしたいな~と思います。あとBMIが20.6だったので、それはもう少し減らさないとなー。まぁ、平均的ではありますけども。視力がだいぶ落ちていたのは、年のせいでしょうか・・・。眼鏡買い替えないといけないなぁ。あとはま、特に変わったこともなく。血液検査がないのが不満なのよね。この前、献血したからある程度その結果で分かるんだけど、献血の結果って血糖値とか出ないよね?私だけじゃないよね?血糖値が知りたかったのにーーー。ということで、このままダイエット続行です。そう、オルビスはまだ密かに続いているのです(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校生ドラフト [野球]

ジャイアンツは堂上くんを引き当てることは出来ず。

一巡目 坂本勇人(さかもとはやと) 光星学院 右・右 内野手

二巡目 田中大二郎(たかなだいじろう) 東海大相模 左・左 内野手

三巡目 伊集院峰弘(いじゅういんたかひろ) 鹿児島実業 右・右 捕手

の3名を指名しましたー。って、またキャッチャー?ファームに沢山いるキャッチャーはどうするの?


堂上くんは相思相愛のドラゴンズに引き当てられて幸せだねー。満面の笑みでした。田中くんは楽天ということで、少々微妙な顔つきでしたけど(笑)、ま、楽天で頑張るでしょう。で、八重山商工の大嶺くんですが・・・。なんかマリーンズに指名されて、呆然としてたのが本当に可哀相で・・・。これも駆け引きと言われたらそれまでだけど、ちょっとねー。ボビーはすんごく嬉しそうだったけどね(苦笑)


そうそう。ドラフトとは全く関係ないけど、トシヒサがまた抹消に。練習中に突き指して骨折しちゃったとか。全治3~4週間って今季絶望じゃん・・・。なんでそうなるのーーー。


あと金村くんね。やはり厳しい処分となりました。でも当然だよ。それくらいのことをしたんだから。解雇にならなくて良かったくらい。金村に限らず、プロ野球選手ってちょっと社会人として考えられないような行動取る人が多いのは、やはり野球しかしてこなかったからなんだろうか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タイガースに2連敗。 [野球]

23日は私の32回目のお誕生日でした。わーい、わーい・・・。

で、23日のタイガース戦をドームに観に行った訳ですが。なんでしょうね。やはり優勝圏内のチームと目標Aクラス入り!のチームではチーム力もモチベーションもだいぶ違ったようで。完敗ザマス。慎之助がHR打ってくれたら良いな~♪とか甘い夢を見ていましたが、練習中のフリーバッティングを見て、「あ、こりゃダメだな。」と諦めました。だってー、ヘナチョコバッティングなんですもの。どうしたんだ、慎之助。どこか痛いのか?小久保様が最後のほうに一発打ってましたが、そんなの全然嬉しくないし。っていうかもっと前に打てよ。あとタカヒロは何でホームに戻ってこなかったのかなぁ?小久保様のライナーで飛び出しちゃってゲッツーも痛かったけど、その前にホームに戻ってくれば問題なかったんじゃないのーとか思ったり。足速いのにボケボケしてるよなぁ。

24日は姜くんの調子があまりよくなくて。先制点取られると、もうジャイアンツに反撃の力は残ってませんでしたー。あららー。みたいな。ということでタイガースに2連敗。Aクラス入りどころか5位とのゲーム差が縮まってしまったぞい。なにしてるのー。

明日から神宮3連戦か。上さま投げるなら観に行こうかなー。


ファイターズ金村の例の発言はちょっと厳しいね。これからチーム一丸となってプレーオフ1位通過、そしてリーグ優勝!と盛り上がってるところへのあの発言。今日になって自分のブログに謝罪文載せてますけど、そんなんで収まるのかしら。


高校生ドラフト始まりましたね。堂上くんはドラ、田中(将)くんは楽天が引き当てた模様。おおー。ジャイアンツ敗れたり(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。