So-net無料ブログ作成
検索選択

東西対抗メンバー。 [野球]

11月5日(日)に行われる”2006年パ・リーグオールスター東西対抗”のメンバーが発表になりました。ムネが選ばれてるんだけど、出られるのかい!?

<東軍>(ライオンズ、バファローズ、ホークス

【監督】 伊藤勤、【コーチ】森脇浩司、【投手】小野寺力、湧井秀章、川越英隆、平野佳寿、吉井理人、馬原孝浩、寺原隼人、和田毅、【捕手】炭谷銀仁朗、日高剛、【内野手】中島裕之、片岡易之、福地寿樹、後藤光尊、塩崎真、本間満、川崎宗則、【外野手】赤田将吾、村松有人、柴原洋、大村直之

<西軍>(マリーンズ、ファイターズイーグルス

【監督】ボビー・バレンタイン、【コーチ】トレイ・ヒルマン、【投手】ダルビッシュ有、八木智哉、小倉恒、福盛和男、小野晋吾、渡辺俊介、【捕手】里崎智也、藤井彰人、【内野手】小笠原道大、田中賢介、金子誠、高須洋介、山崎武司、西岡剛、今江敏晃、福浦和也、【外野手】稲葉篤紀、森本稀哲、関川浩一、鉄平、サブロー

以上です。多分。漏れてたらスミマセン(爆)。ずっと草薙野球場には行ってみたいなと思ってて、今回、念願かなって行ける事になりました。マリーンズ選手も沢山選ばれてるし、楽しみだわ~♪♪お天気も平気そうだしね。ただ日米野球とカブっちゃってる選手は、前半だけちょこっと出てから日米に向かっちゃうみたいで・・・。かなりハードスケジュールですわね。 


近田くんが無四球完封。


報徳・近田が無四球完封

準々決勝3試合が行われ、報徳学園(兵庫1位)がエース・近田怜王投手(1年)の無四球完封勝利で北陽(大阪2位)を下し、選抜出場を確実にした。市川(兵庫2位)も智弁和歌山(和歌山2位)を7回コールドで下し選抜出場を当確にした。

中田倒す!! 大阪桐蔭の中田だけじゃない。近畿には、ほかにもすごいヤツがいる。1年生の快速左腕・近田が9安打を浴びながらも無四球完封で、報徳学園の3年ぶりの選抜出場を決定的にした。

入学時から評判の高かった近田は、新チームになって、メキメキ頭角を現した。兵庫県予選では決勝戦の初回まで32回1/3イニング連続無失点に抑えた“ドクター0”。近畿地区大会1回戦の熊野戦も、1失点ながら12三振を奪うなど、存在感たっぷりの投球に注目が集まっている。

この日も、課題をひとつクリアした。立ち上がりを苦手としており、コーチから「1という数字にこだわれ。初回、先頭打者、初球が課題だ」と言われマウンドに上がると、140キロの直球中心に3者凡退。「いつも初回は悪いんですけど、きょうは抑えられてホッとした」と笑顔を見せた。

「調子自体はあまりよくなかった。ストレートが走らず、変化球でストライクを取りにいったところを打たれていた」。二回以降は得点圏に走者を背負う苦しい投球が続きながらも、ホームは踏ませない。「ピンチでも間合いを取って投げられた」と強心臓ぶりもアピールした。

あこがれだった甲子園行きの切符は、ほぼ手中に収めた。「これからも点をやらないとかは考えず、チームのために投げたい」。近田がひとまず目指すのは、中田を倒しての近畿ナンバーワンだ。(「デイリースポーツ」より)


ということで、近田くん、出てきましたね。楽しみです。


雑記。 [日記]

田口、ワールドチャンピオンおめでとう!お子様が可愛かった♪

妹よ、お誕生日おめでとう。

奄美でバカ食いしたのが原因か、先週からずっとお腹の調子がよろしくない。ま、多少マシになってきたけど。

日米野球は辞退者続出でスターがいなーい。あんなメンバーであのバカ高いチケット代はないだろ。監督が王さんだったら、こんなに辞退者出なかっただろうなぁ・・・。

まこっちゃんは戦力外はどうやらなさそうです。関係者の方に聞いたので、ほぼ確実かと。でもまだトレードが残ってるんだよね~。病み上がりの選手がトレード候補にはなりにくいとは思うけど、微妙・・・。

父が今日からまたインドネシアに出張です。年に何度もインドネシアに行けるなんて、仕事とは言え羨ましい。しかもエグゼクティブ。いいなぁ。私も南の国に逃亡したい。

土日はダラダラしてて部屋の片付けは出来ず。いつになったら片付くのかしらね~。

そんな感じかな。あまり書くことも無いので箇条書きにしてみましたー。


SMAPブログ更新。 [SMAP]

ブログ→慎吾空(笑) これから海外ロケ行ってくるよ!って。いいなー。

イラスト→慎吾 「Everybody」 何とも言えない絵ですね・・・。


北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう。 [野球]

ドラゴンズ名古屋には戻れませんでしたね。最後までらしいプレーが全く出来ていなかった。シーズン中はあんなじゃなかった。と思いたい。だって、あんなんじゃセ・リーグ自体がショボいと思われちゃうじゃない。まぁ、ジャイアンツはどっちにしろショボいんですけどもね。プッ。これで3年連続パに日本一を持っていかれました。悲しいし情けない。来季は是非ともジャイアンツに頑張って欲しいわっ♪・・・いきなり日本一は無理か(笑)

それにしても新庄があんなに大泣きするとは思わなかったな。ファイターズナインともうプレー出来ないんだなと思って感情がこみ上げてきてしまったとか。良いチームメイトに巡り合えて良かったね。誰より先に胴上げされてたのが笑えました(笑)。新庄が入団してファイターズは少なからず変わり、そして新庄が退団して今後どうなって行くのか。興味津々です。新庄選手、お疲れ様でした。そして色々楽しませていただいて、ありがとうございました。

オカジーはシリーズ中、大活躍だったね。もちろんシーズン中も活躍してたんだろうけど。オカジーの活躍は、本当に嬉しかった。

各賞は、MVP→稲葉、敢闘賞→憲伸、優秀選手賞→セギノール、ひちょり、ダルビッシュ

以上に決定。稲葉が貰ったクルーガー(ハイブリッド)が羨ましい。私も欲しい(笑)。確か去年のMVP今江にはハリアー(ハイブリッド)だったよね?違ったかな・・・。ハリアーよりはクルーガーが良いな~。欲しいな~(笑)

とにもかくにも、北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます!次のアジアシリーズは、ぶっちぎりで優勝しちゃって下さい。


追記。というか訂正。3年連続ではなくて4年連続で日本一を逃してるのね、セ・リーグは。はぁぁぁ、情けない。


どうしたドラゴンズ。 [野球]

昨日も良いところであと1本が出ず。というか、チャンス作りが出来ていないよね。シーズン中のドラゴンズってあんな野球してたっけ?まるでどこぞのチームの戦いぶりを見てるようなんですけども。落合さんもコメントは相変わらず飄々としてるけど、ベンチにいる姿から焦りとか悲壮感がこちらまで伝わってきます。選手も悲壮感漂ってるし。ファイターズの選手は日本一になれたら最高だけど、なれなかったらなれなかったで、泣いたりする選手もそんなにいないんじゃないかなっていうくらいリラックスしてる気がする。このシリーズを楽しんでいるというか。もちろん、リーグの代表として戦ってるんだから、勝つことが最優先だけど、自分たちで手にした日本一挑戦権なんだから最大限に楽しむ権利も持ってるわけで。ドラゴンズは何だかね、まだ試合に集中出来ていない気がする。勝たなくちゃって焦ってるだけで。集中しよう。そして楽しもう。今日勝って、名古屋に帰らなくちゃだよ!

オカジーがナイスピッチングですごーく嬉しい。でもいつ打たれるかって冷や冷やしながら見てます(汗)。ドラゴンズを応援してるんだけど、オカジーがマウンドにいる間だけでも打たないで~~~って祈りながら見てるのです。ププ。


ヒロスィ~はイーグルスに無償トレード決定。最近、無償トレードって流行ってるの?

和巳も日米野球辞退。右肩が痛いみたいで秋季キャンプも不参加だそうです。大丈夫?


無題 [日記]

今日は書くことないな。

あ、大道の背番号は44になりました。あっそ。

奄美旅行の日記が進まないー。なんか画像アップしたらそれで満足しちゃったみたい(笑)

日本シリーズはドラゴンズシーズン中のようなプレーが全く出来てなくてビックリ。そんなよそ行き野球じゃ勝てるものも勝てませんよー。いつもどおり、コツコツ野球やっちゃって♪♪川相を最後までベンチに置いておくなんて勿体無いよ。併殺になる前にバントバント!って、まぁ、大きなお世話ですけども。

ツヨポンのドラマ、第3話を見ました。気持ちが暖かくなる。自分が酷く冷たく、汚れた嫌な人間だと実感する。


オフは暇だな。 [野球]

日本シリーズは楽しいけど、所詮他人事だからなー。去年はマリーンズがシリーズに出てたから、この時期も色々楽しかったけど、今年は・・・。

そうだ。スンちゃんはジャイアンツ残留を決意だそうです。膝の故障のこともあって、メジャー挑戦はちょっと難しかったのかも知れない。ま、理由はどうあれ残留ということで、本当に嬉しい。昨日ようやく届いた私のスンちゃんプロコレユニも日の目を見ることが出来ます(笑)。来季はもっと勝ち試合でHR打ちたいね。とりあえず今は膝のリハビリに専念して下さいましまし。抜糸後即歩行したって報道されてるけど、無理はしないでね・・・。

日米野球は新たに松坂くんと孝介が辞退だそうで。まぁ、色々事情はあるだろうし、イッパイイッパイの状態でシーズン終えた後だし、日米野球なんて真剣勝負って感じでもないし、しょうがないのかな。でも今年で最後と言われる日米野球なので、出来れば無理してでも出て欲しかったなとちょびっと思います。湧井くんが追加召集された模様。

あ、そうそう。忘れてた。堀田が引退だそうです。10年間お疲れ様!今後は球団職員としてジャイアンツをバックアップするそうです。頑張れ☆

和巳が全会一致で沢村賞に決定。20勝しちゃいそうな勢いだったし、あのプレーオフでの力投を見れば、当然だよね。2度目の受賞、おめでとう!!

今日から札幌ドームで日本シリーズ第3、4、5戦が行われます。第5戦は上さまが解説するそうですよ。解説出来るのか?ジャイアンツの選手がシリーズ解説するのって前代未聞なんだって。球団が認めてなかったとか。なんじゃそりゃ。別に解説くらい良いんじゃないの。ま、上さまが「これもファンサービスの一環」って言ってたのはどうかなと思うけどね。どのファンに対してのサービスなの?ジャイアンツファンはシリーズに出て欲しいんですけど。解説されてもねぇ?


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。