So-net無料ブログ作成
検索選択

いじめ問題。 [日記]

いじめを見つけて対処した先生には何らかのご褒美をとか、いじめをしてる生徒を別室で授業受けさせるとか、本当に大人ってピントのズレたことしか考え付かないんだねぇ。まぁ、いじめなんて無くなるわけないので、これといった対処法もないと思うよ。だからってピントズレたことを実施して良いかというと、それは違うと思うわ。余計にいじめを広げ兼ねない。そんなのちょっと考えれば分かることだよ。自分がいじめたり、いじめられたりしたことないのかなぁ?だから分からないのかしら。いじめなんて昔から多かれ少なかれあるし、大人になったっていじめなんてゴロゴロある。自分でいじめられない方法とか、撃退法を考えるしかないんじゃないの?いじめられる方にも原因がある場合があるんだし。とか言うと、反論されちゃうだろうけど、学生のうちはね、いじめられたら誰かが守ってくれるかも知れない。でも社会に出たら、誰も守ってなんてくれない。自分の中にいじめられる原因がないかどうか、よく考えた方が良いと思う。だってそういう人って、学校出てもいじめられるよ、確実に。だからと言って、いじめを肯定してる訳ではありませんので、あしからず。

元を正せば親の教育がなってないってことになると思うんだよね、いじめって。いじめる方も、いじめられる方も。「昔は~だった」とかってあんまり好きじゃないんだけど、敢えて言うなら、昔はもっと大人が子どもに関心持ってたんじゃないかなって思う。今は無関心だよね、本当に。自由に育てるのと放っておくのは別物だということに気づいていない親が多すぎる。公共の場に出たときのマナーの悪さなんて、最近は酷いもんなー。もっと関心持って接するべきじゃないだろうかと思うけど。親になったことが無いから、分からないと言われたらそれまでだけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しましまつながり。 [野球]

ヤンキースが井川との交渉権獲得。交渉がまとまれば来季から井川はヤンキースでプレーすることに。しましまつながりで良いんじゃないのー。そっかー、そしたら井川を応援しないといけないのね。ムムム。ま、頑張ります。何を頑張るんだよ(笑)

ワッキーが結婚。去年の(今年のっていうのか?2006年度の)ルーキーでは一番目ですね。末永くお幸せにっ☆

各球団とも契約更改が始まっていますね。ジャイアンツは、まぁ、アップする人はそんなにはいないでしょう。1年通して評価できるのは内海くん、林くん、スンちゃんくらいでしょうか。その3人が上がらないなら、他の人も上がらないでしょうね、多分。

アゴ倉は本当に来るの?何で欲しいの?先発として欲しいんだよね?はー、分からない。持ちすぎても良いことないんだってこと、まだ学習してないのか。それとも何か含むところでもあるんだろうか・・・。谷くんと小笠原だけで、もう私の許容範囲を超えてしまっているので。アゴ倉なんて要りません。ファンの方、スミマセンね。


そうだ。トライアウトが終わってしまいましたが、十川(雄)くんはピッチャーで受けてたっぽいね。ピッチャーを続けたいのかな・・・そりゃそうだよね・・・。行く先が決まること、お祈り申し上げております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

紅白。 [日記]

出場者が決定した模様。SMAPはもちろん出ますよ!だって中居くん司会だもーん。その他の出場者ですが、今年の音楽界で活躍した人ばかり・・・でもないけど(笑)、まぁ、妥当なところでしょうかねー。森進一と昌子はどうでも良いね。あと徳永英明はなぜ??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年は何型が流行るのかなー。 [日記]

先ほど、インフルエンザ予防接種をして参りました。型が同じじゃないと効かないのは分かってるんだけど、でも予防しないよりはマシかな~と思いまして。気休めですねー。ま、単に注射好きってのもあるんですけど(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2006年ジャイアンツファンフェスタ [野球]

・今年もイベントには全くかすりもせず。なので開門過ぎくらいにドームに入りまったりしてました。

・小坂がファンとのイベントで笑顔でトスを上げててビックリ。微笑むとかじゃないの、普通に楽しそうに笑ってるの。はー、ビックリした。ビックリして思わずカメラ向けちゃったじゃないの(笑)

・慎之助は大活躍でした。ファンを楽しませるためか、はたまた自分が楽しむためなのか、だいぶファンフェスを盛り上げてましたよ。紅白戦で特大ホームランも打っちゃったし♪司会進行の方には「阿部選手、やりたい放題です!」って言われてましたが(笑)

・紅白戦の最後の最後で桑田さんがマウンドに上がり、場内は歓声に沸きました。最後の打者に選ばれたのはスンちゃん。球審役の緒方さんに何やら耳打ちされて打席に入り、1球目、2球目を見送り、3球目を思いっきり空振り。なんだかジーンとしました。

・今季限りで退団する桑田さん、堀田、大西のスピーチ&胴上げがありました。桑田さんのスピーチには涙するファンの方多数。私はその姿をカメラに納めようと必死になってて、あまり聞いてなかった・・・(汗)

・桑田さん、堀田、大西は最後に場内一周。特に桑田さんは名残惜しそうに丁寧にぐるっと一周してくれました。バックネット付近でファンに手を合わせて感謝の意を表してるのを見て、ちょっとウルっと来てしまいました。

・そういや、胴上げの前にタツノリの挨拶もあったのですが、来季はファンを胴上げしてくれるそうですよー。意味不明。そんな回りくどい表現は良いので、素直に優勝しますって言ってくれ。っていうか別に優勝しなくても良いので、もうちょっと納得いくようなシーズンにしてください。

・スンちゃんが東京ドームMVPに輝きました。来季からあのプレートの列にスンちゃんも加わるのですね~。去年は確か小久保様でした。移籍してきてすぐに活躍できるって素晴らしいねー。元からいる選手たちはもっと頑張ろうねー。

・ファンフェスの後、あらかじめ選ばれていた小学生たちと三角ベースをする選手たち。いやはや楽しそうでした。私の見てた位置からはヨシノブがよく見えたのですが、本当に楽しそうでね~。楽しそうっていうか、小学生に溶け込んでいました(笑)

そんな感じの2006年ファンフェス。今年もなかなか面白かったです。女子高生との試合の時はちょびっと眠くなりかけましたけどね(汗)


星くんが自分のブログでファンフェス中に星くんが何をやっていたかクイズを出してるので(笑)、答えてみますー。グラウンドキーパー(?)の制服借りて黒子役に徹してたでしょ。テレビもちょびっとその様子を追いかけていたみたいでしたー。後日、その模様も放送されるのかな??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり来るのか。 [野球]

ガッツ道大小笠原がジャイアンツに入団するんですって。そっかー。北海道に残って欲しかったんだけどなー。4年契約ですか。今、33歳だから37歳まで?ふーん。ま、頑張ってください。背番号は?2は小坂がつけてるから5とか?ま、どれでも良いや。55以外なら。

(追記)

肝心なことを忘れてた。背番号なんてむしろどうでも良いや。FAで小笠原来ちゃったら、誰か出さないといけないじゃん。金銭ってことも考えられるけど、、、どうだろ。プロテクト枠は28名。意外と28人って少ないよね・・・。小久保様がホークスにFAで行ったから、ホークスからも人的保障で誰か出されるのよね?よもや金銭ってことはないよね。本当はお金で解決した方が後腐れなくて良い気がするんだけども。誰がプロテクトされるのか、、、まこっちゃんはされないだろうな。怪我人と若手は外したって言ってたし。ま、でもジャイアンツがまこっちゃんを欲しがるとは思えないので、平気っちゃー平気(笑)。誰が来るのかな~。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジャイアンツ愛。 [野球]

大学社会人ドラフト会議が昨日行われ、ジャイアンツは5選手を指名。

希望入団枠 金刃憲人(立命館大学)投手

3巡目 上野貴久(NTT東日本)投手

4巡目 円谷英俊(青山学院大学)内野手

5巡目 深沢和帆(四国アイランドリーグ・香川)投手

6巡目 寺内崇幸(JR東日本)内野手

7巡目 深町亮介(中京大学)投手

※1巡目指名は希望枠を使用したため、2巡目指名は高校生ドラフトの際に1巡目指名に参加したため不参加。

以上。結構、希望通りに指名できた感じなのかな。日本大学の長野(ちょうの)くんは指名できなかったみたいだけども。ただその長野くんはファイターズに4巡目指名されたものの、ジャイアンツ以外には入団したくないということで社会人に行くようです。近頃、ジャイアンツ離れが進む中、ジャイアンツ愛を表明してくれるのは何だか嬉しいな。本人のためには社会人に行くのが良いのかどうかは分からないけど、ま、嫌いな球団で嫌々プレーしても良いことないと思うしね。


大学・社会人ドラフトの後、育成選手の指名も行われ、ジャイアンツは7選手を指名。

1巡目 鈴木誠(京華商業高校-JR東日本)投手

2巡目 下山学(法政大学第二高校-青森大学)外野手

3巡目 松本哲也(山梨学院大付属高校-専修大学)外野手

4巡目 隠善智也(広島国際学院高校-広島国際学院大学)外野手

5巡目 芦沢明(日本航空高校-専修大学)内野手

6巡目 作田啓一(札幌国際情報高校-苫小牧駒沢大学)外野手

7巡目 大抜亮祐(中京高校)投手

以上。この中から何人上がれるのか。頑張ってチャンスをものにして欲しいなと思います。それにしても育成選手7名指名とは驚きですねー。急に若手育成に目覚めたのか。ま、あまり期待しないで見守ろうと思います。マリーンズと共同で何やらやるらしいですねぇ。確かにファームの選手って本当に試合が少ないですもんね~。練習も大切だけど、やはり試合の中で学ぶものは何より大きいと思うので上手く行けば良いなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんやかんや(野球) [野球]

今更ですが、書き留めておきます。

<2006年度表彰選手>

*MVP* 【セ・リーグ】福留孝介、【パ・リーグ】小笠原道大

*新人王* 【セ・リーグ】梵英心、【パ・リーグ】八木智哉

*ベストナイン*

【セ・リーグ】川上憲伸、矢野輝弘、Tウッズ、荒木雅博、岩村明憲、井端弘和、福留孝介、金本知憲、青木宣親

【パ・リーグ】斉藤和巳、里崎智也、小笠原道大、田中賢介、Jフェルナンデス、川崎宗則、稲葉篤紀、松中信彦、和田一浩、Fセギノール

ジャイアンツからは当然誰も選ばれていませんが、イースタンの方で酒井くんが最多セーブ投手(14セーブ)で表彰されてました。あとは脇谷くんが優秀選手賞(イースタン)貰いました~。パチパチー。


<2006年ゴールデングラブ賞>

【セ・リーグ】川上憲伸、谷繁元信、Aシーツ、荒木雅博、岩村明憲、井端弘和、福留孝介、青木宣親、赤星憲広

【パ・リーグ】松坂大輔、里崎智也、小笠原道大、田中賢介、今江敏晃、川崎宗則、森本稀哲、SHINJO、稲葉篤紀


Gを戦力外になった大須賀くんはカープのテストを受けて見事合格!良かった。まだまだやれるよ、頑張れ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんやかんや。 [日記]

・紅白の司会は中居くん&仲間由紀恵に決まりましたー。中居くん、頑張れ。

・岩村はデビルレイズに行くのかな。タンパか~。暖かそう。いや、暑いか・・・。

・2007年のシアトルでのヤンキース戦はなんと5月11、12、13日。7月とか8月かと思ってたからビックリだわ。っていうか5月じゃ夏休み使えないじゃ~~~ん(泣) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕の歩く道。 [SMAP]

僕の歩く道を毎週欠かさず見ています。一週間が待ち遠しく感じるドラマに久々に出会えて、なんだか宝ものを見つけたような気分。昨日の第6話では古賀さん(小日向さん)の涙が印象的でした。テルが「死」というものを理解できていなくて、自分の父親がいつか戻ってくると信じて待っているのを見たとき、何かタガが外れたのかな。下を向いて大粒の涙をボロボロ流す古賀さんが、今後、どうテルと接していくのか、息子にもう一度会えるのか。興味津々です。そしてちょっと不安定だったテルが都古ちゃんからのハガキを読んで元気を取り戻した(ように見えた)のがスゴイなぁと思いました。都古ちゃんの力は絶大だなと。2人の繋がりの深さを改めて思い知りました。それだけ長いこと一緒に歩んできたんだね。ドラマだって分かっているのに、色々考えちゃうし、本気で心配したり不愉快に思ったりしてしまうなんて、本当に久しぶり。早く来週にならないかな~(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。