So-net無料ブログ作成

後ろから3番目。 [日記]

紅白の曲順が決まったみたい。北島三郎と川中美幸の前にSMAPが歌うらしい・・・。がっ、頑張ってね(汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は御用納め。 [日記]

今年のお仕事は明日で終わり。やっほい。でも来年のお仕事は4日から始まる・・・。一週間も休みがないよぅ。。。それなのに明日は御用納め会、4日は御用始め会があるんですって。意味不明。もうそんなのやらなくて良いじゃん。別にそんな会やらなくたって、気持ち切り替わるっつーの。明日、休みたいな。。。

今日は仕事場のシンクを綺麗にお掃除♪偉いぞ、私。プププ。そんな他所様のお掃除なんてしてる場合じゃないんだけどねー。自分の部屋を片付けろって話よねー。あまりに汚すぎてどこから手をつければ良いのやら~な状態なのです。相当汚いよ。本当に。自慢じゃないけどね。のだめの部屋を笑えません(ぇ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスパーティー&忘年会。 [日記]

サンルートプラザ東京で行われた『千葉ロッテマリーンズの選手と一緒に!!クリスマスパーティー&大忘年会2006』に参加して参りました。・・・どうでも良いけどタイトルが長いね(笑)。去年は休日開催だったので一部、二部両方参加できたのですが、今年は平日だったため二部のみ参加。でもこれがナイス選択でした。なんと二部にだけモロが来たーーー!ウフ。他の参加選手は、渡辺俊介、大塚明、金澤岳、内竜也、藤井宏海、浅間敬太。藤井くんは名前と顔が一致してませんでしたが、昨日のでバッチリ記憶に残りました(笑)。野手転向は大変でしょうけど、頑張って欲しいなと思います。あれだけ明るいキャラだから大丈夫でしょう(笑)。今年も抽選には全くかすりもしませんでしたが、お腹いっぱいたべて、マリーンズの選手がワイワイやってるのを見ているだけで楽しかったです♪ただ去年はもっと選手への質問が沢山あったように思ったんですけど、今年は少なかったですねー。しかも気の利いた質問も少なかった・・・。もうちょっと事前に質問を考えさせて頂ければ、もっと色々なことを聞けたんじゃないかな~と思って残念でした。当日、その場で考えるのって結構大変ですよね?そうでもないのかしら。私は頭の回転が悪いので、その場で考えるのは絶対に無理です(汗)。あと選手とカラオケは面白い企画でした。ステージの上で選手と歌える機会なんて滅多にないので、当選された方は嬉しかったでしょうねっ♪来年も出来れば参加したいなと思います☆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分用メモ。 [日記]

・フレッシュリーグなるものが創設されるそうです。イースタンの試合にすら出られない選手なんかが沢山試合を出来るようになれば良いなぁと思います。まぁ、初めての試みなので色々問題は出てくるだろうけど、始めてみないと物事は前には進まないからね。結構、期待しております。

・石原都知事が息子に視察に行かせて法外(?)な旅費が都から支払われていた問題なんですが、なんでそもそもそんな訳の分からない旅費を支払うんでしょうねぇ?請求されても払わなきゃ良いだけの話じゃないの?そういう旅費って色々規定があって、それに則って普通は支払われると思うのよね。いくら都知事の息子だからって例外を認めて支払うことも問題じゃないの?って思うけどね。

・来季からセパともにプレーオフが実施されますが、アドバンテージは無しということに決定したそうです。ほっほう。なぜだろうねぇ。このプレーオフ、どう考えてもおかしいんだけどなー。なんでこんな方式が採用になったのかなー。分からん。

・慎之助が披露宴を行ったそうです。長嶋さんとかタツノリは分かるけど、松井くんが出席したってのにはビックリ。確かに2年間一緒にプレーしてたけど、そんなに親しいとは思わなかったわ~。松井くんにカツを入れられたみたいなので、来季は新キャプテンとして頑張るでしょう!(笑)

・お友達と3人で忘年会をしに山代温泉へ。食べ過ぎたー。寝すぎたー。

・SMAP SHOPで購入した大きいチョコをこの前開けてみたの。小さいのが何個か入ってるって勝手に思ってたので、でっかいチョコ一枚がど~んと入ってるのを見たときは衝撃だったなー。あんなでかいチョコ、どうしろっていうんだよー(知らんがな)。小さく割って、食べる分を残して後は冷凍とか冷蔵するしかないね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕の歩く道。 [SMAP]

『僕の歩く道』が終わってしまいました。次の回が待ち遠しくて仕方なかったドラマでした。輝くんの成長に驚き、喜び、そして輝くんの家族の苦悩を感じて一緒に涙し。そんな3ヶ月でした。自閉症を扱ったドラマでしたが、自閉症がテーマな訳ではなく、人のあるべき姿を考えさせられたようなドラマだったんじゃないかなと思います。主役のツヨポンはもちろんのこと、脇を固めるキャストが素晴らしかった。特に母里江役の長山さんは、まさに「母」で、私はまだ結婚もしていないし、もちろん出産もしていないのに、母の痛み、苦しみ、とまどいそして喜びが伝わってくるようでした。ドラマは最終回を迎えましたが、輝くんはこれからも歩き続けて行くんでしょうね。都古ちゃんと並んで自転車で走る姿が、これからの輝くんの長い道のりを表しているようで、頑張れ!とエールを送りたくなりました。

このドラマを見るまで、自閉症のことは全く知りませんでした。自閉症って引きこもりみたいなものだと思ってたなんて、今考えると恥ずかしい限りです。でも『僕の歩く道』を見たお陰で、多少は分かるようになったんじゃないかなと思っています。よく見ると、仕事場への電車での行き帰りに輝くんぽい人がいて、以前だったら関わらないようにしようと思っていたところですが、今はそんなことは思わなくなりました。まぁ、積極的に関わっていこうとは思いませんけど。そこまで私は変われていません。でも認識するというのは重要なことだなと感じています。知らなければ、無視したり、怖がったりするところを、知っていれば、多少なりとも対応出来るかなと思うので。そう心構えが出来ているだけでもだいぶ違うんじゃないかなと思うんですよね。どうでしょう。

公式サイトの掲示板も素晴らしかったな。色々な人の感想や意見や体験を拝見して、勉強になりました。あの掲示板、ずっと残して欲しいなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

紅白曲目決定。 [日記]

紅白の曲目決定。SMAPは「ありがとう」だそうです。「Dear WOMAN」はぁぁぁ?歌わないの?


そうだ。桑田さんがパイレーツとマイナー契約だそうです。行き先決まって良かった、良かった。メジャーに昇格できるかは桑田さん次第ということで。頑張って欲しい。パイレーツのマークっていうのかな、カッコ良いよねー。


なんでも良いけど、ソネブロが重いんですけど。


そういや、これで600記事達成だー。だからどうってことでもないけど(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神戸くんがナイスキャラ。 [野球]

昨日、ぱるるプラザ千葉にて行われたマリーンズの新入団選手発表会に行って来ました。いやいや楽しかったですよ。最初は緊張していた新人選手達も、だんだん緊張がほぐれてきて、特に神戸くんはだいぶ壊れていました(笑)。マーくんとジャレてたのが可愛かったわ~。ナイスキャラ決定です。プッ。あと佐藤くんだか黒滝くんだかが、”マリーンズで目標とする選手・これからどんな選手になりたいか”という質問に「サブロー選手になりたいです。」って!(爆笑)サブロー選手のようになりたいとかじゃなくて、サブローになりたいんだって。ウルトラマンになりたい!っていう子どもと同じじゃん。プププ。面白すぎ。大嶺くんがマイクを持ったときのフラッシュはすごかったなぁ。1人だけああやって目立つのは大嶺くんにとってはどうなんでしょうか・・・。ま、プロに入ったんだから目立つのは良いことなのかしらね。新入団選手の皆さん、1日でも早く、一軍で活躍できることを願っています!!

そういやイースタンで首位打者の根元が表彰されてました。スーツ姿の根元は、何だか普通のお兄ちゃんでした(笑)。背も小さいし、壇上の新人選手と比べても貫禄ないというかなんというか(笑) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

SMAP SHOP行って来た~☆ [SMAP]

日曜日。始発に乗り表参道へ。6時半過ぎにSMAP SHOP前に到着した時には、すでに50人以上並んでましたー。皆さん、早いですね。さすがです!(笑)9時半過ぎに整理券が配布され、私は71番、友人は72番でした。二桁台だよ。これで大きいチョコは確実に買えるわっ♪と2人ともウキウキ(笑)。11時集合ということだったので、近くのカフェで時間潰し。11時過ぎにはショップの中に入れて無事にチョコ(大)をゲット。コンサ衣装も見られたし大満足!

その後、私たちはお台場へ。とりあえず武士の一分のチケットを購入し、上映開始まで2時間以上あったので、フジテレビ社屋前の広場の「SNAP NO SHINGO IN ODAIBA」に行って参りました。10月の芸能花伝舎での写真展とはまた違った雰囲気で、展示されてる私物も違ってて、楽しかったですよー。いいともで着てた衣装なんかも展示されてたし、慎吾ファンの方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか?来年の3日までやってるみたいです。

「SNAP NO SHINGO IN ODAIBA」は、

* 開催日程:2006年12月9日(土)~2007年1月3日(水)

* 開催時間:10:00~20:00 (※12月24日(日)は23時まで、31日(日)は26時まで延長開催)

* 開催場所:お台場フジテレビ 1階広場特設ブース内

ブースを出たところでは記念スタンプ付のSNAP NO SHINGOも販売されてました。因みに、記念スタンプは写真集をその場で購入しないと押してもらえないみたいです・・・。10月の時は前もって買ってあった写真集にも押してくれたのにー。ケチー。


いやー、SMAP SHOPは大賑わいでした。それにしてもあのブース、狭すぎじゃない!?もっと広い場所を借りれば良かったのに・・・。ま、良いんですけども。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

シンタが来る。 [野球]

小久保様の人的補償で誰を指名するのか興味津々でしたが、まさかシンタとはね。ビックリです。何がビックリって、プロテクトされてなかったのか・・・と。確かに28名に絞るのは大変だろうけど。でもシンタで良かった。少なくとも応援できる選手で良かった。本間とか来たらどうしようかと思ってたよ。ただ活躍できるかどうかは分かりませんけどね。頑張って欲しいなと思います。

背番号をシャッフルするジャイアンツですが、誰がどの背番号になるかまだ全て発表はされておらず。ちゃっちゃと発表しなさいよ。小笠原のFA関係の人的補償の問題が片付いてないから発表できないのかな・・・。ということは背番号がまだ決まってない選手は危ないということで・・・。ま、そりゃ私の気のせいよね。うん。

慎之助がグアムで挙式!おめでとー!!!グアムか~、良いなぁ~。慎之助のタキシード姿、見てみたいなー♪1月の励ます会で写真か何か見せてくれるのかしら。末永く、お幸せにねっ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は忘年会です。 [日記]

仕事のあと、女子ばかりの忘年会に参加して参ります。せっかくなので滅多にはかないスカートなんぞはいてきたら、見事に空は怪しい感じに。雨降らないで下さーい。慣れないことはするもんじゃないねー( ´,_ゝ`)プッ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。