So-net無料ブログ作成

明日から2月か。 [日記]

まこっちゃんも2軍スタートが決定しました。肘の具合のせいなのか、それとも何か違う理由なのか。ま、開幕に間に合えば良いのです。

ホークスは今日、宮崎入りしたんだよね。昨日の箱崎宮での必勝祈願の映像、和巳がカッコ良かったなぁぁぁ♪まこっちゃんは相変わらず目立つ場所に立ってたそうです。地味な存在だと思うんだけど、絶対に目立つところにいるんだよね(笑)

ジャイアンツは主力はすでに宮崎で合同自主トレを開始してるから、残すは2軍と首脳陣と外国人が合流するだけなのかな。みんな、頑張ってね☆

ということで、野球シーズン到来。早くキャンプ見学に行きたい!楽しみ♪♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

機械ね・・・。 [日記]

柳沢厚生労働大臣が女性を「産む機械、装置」と言い放った件。思わず言ってしまったということは、常々そう思ってるということ。思ってない事は言わないよね、普通。言っちゃった後に「機械って言っちゃ申し訳ないけど」とか「機械って言ってごめんなさいね」と謝ったっていうけど、これって謝ってることになるの?前から思ってるんだけど、政治家って問題発言の後に謝罪とか撤回っていうのが多いけど、そんなことが許されるのはおかしいんじゃないの?立場が立場なんだから、一言一言よく考えて発言して欲しいんですけど。アドリブきかないなら、原稿丸読みで良いから。問題発言よりはそっちの方がまだ良い。こんな考え方の人が少子化対策に携わってるだなんて、お先真っ暗です。少子化問題の問題点が全然分かっていないということでしょ。辞任はないということだけど、配置換えくらいはして欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上原くんは二軍スタート。 [野球]

あまり無理したくないということで上原くんは二軍スタートが決まったようです。いや別にキャンプは二軍でも一軍でも良いんですけどもね、そんなんで一年間やっていけるの?ホント、頼むよエース。自主トレ期間中にふくらはぎ痛めちゃうって・・・。ま、まぁらしくて良いです。はい。かわりに久保っくるが一軍スタートだそうで。頑張れ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

給食 [日記]

給食費滞納(未納?)が多いとか。義務教育なんだから、給食制度をとるならタダにしたら?とか思ったり。それが嫌だったら、給食か弁当か選択制にして、給食を選択した人には給食費を払ってもらって、引き換えにチケット渡して給食食べられるようにしたら?昔は給食費って現金を生徒が親から預かって先生に渡していたでしょ?今は引き落としのところが増えてるとか。それが滞納(未納?)の原因の1つなんじゃないの?引き落としだと、子供は親が支払ってくれてるかどうか分からないからね。子供も恥じかかないし、親も知らん顔出来るし。っていうか、そんな親、嫌だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北京オリンピック。 [野球]

2008年の北京オリンピックが最後になると言われている野球。プロ野球選手はどのように関わっていくのかなと思っていましたが、どうやらプロでメンバーを固める感じになってきてるのかな。12球団のオーナー会議などで、オリンピック期間中はシーズンを中断しようじゃないかという案が出ていて、セ・リーグのオーナーは全員一致で賛成だったそうです。確かに選出された選手が主力級だったり、ガバっと何人も選出された場合、試合を続けていくのが無理になってくるもんなー。だからと言って1チーム何人までとかいうのは変だからね。一時中断で良いんじゃないかなと思う。ただ、最後のオリンピックになるって言われてるのに全員プロで固めるのもいかがなものかと。オリンピックはアマチュアの祭典という位置づけだと思うし、プロ野球としては”WBC”という大会が出来たのだから、アマチュアに任せてみては?って思うけどな~。アマチュアからプロに要請が来たら選出すれば良いんじゃないの?なんてね。まぁ、最後だから絶対に金メダルが欲しいという気持ちはよく分かるし、プロで固めたほうが金メダルには手が届きやすいかなとは思うけどね。うーん。難しいな。いずれにしろ星野JAPANがどんなメンバーになるのか、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春キャン一軍メンバー [野球]

そういえばジャイアンツの春季キャンプ一軍メンバーが発表になってましたね。

【投手】

辻内崇伸、姜建銘、上原浩治、豊田清、高橋尚成、福田聡志、内海哲也、門倉健、金刃憲人、前田幸長、西村健太朗、上野貴久、吉武真太郎、木佐貫洋、ジェレミー・パウエル、真田裕貴、会田有志

【捕手】

阿部慎之助、加藤健、星孝典

【内野手】

小笠原道大、ルイス・ゴンザレス、小坂誠、ニ岡智宏、脇谷亮太、イ・スンヨプ、円谷英俊、小田嶋正邦、古城茂幸、寺内崇幸

【外野手】

谷佳知、清水隆行、鈴木尚広、高橋由伸、小関竜也、亀井義行、矢野謙次、デーモン・ホリンズ

以上。慎之助はもちろん入っております。上原くんも。ヨシノリが入ってないねぇ・・・。久保っくるは何で漏れてるの?故障?あとは林くんは、、、リハビリ中だからしょうがないか。三浦貴が漏れちゃったかー。うーん。あとは大体、そんなもんかなって感じかな。ルーキーが何人か入ってるね、頑張って欲しい。キャンプ見学に行くの、楽しみだな~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新年会。 [日記]

GOGO巨人軍の前日、お友達と新年会。ホテルの近くでイタリアンなんぞ食べて、あとはホテルのお部屋で持ち寄ったスイーツ(私が作った栗きんとん&お友達作のチーズケーキ)を食べながらまったりとグダグダタイム。気がついたら全員寝ちゃってた(笑)。スマステをみんなで見る予定だったのに、誰1人見てないし。プププ。そんな感じで今年もダラダラ過ごすんだろうな~。ダラダラ、最高(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GOGO巨人軍2007 [野球]

今年も行ってまいりました、GOGO巨人軍。週間天気予報では日曜日の天気は悪いとのことで、「曇っていても良いから、せめて雨だけは勘弁してくれ~。」と思ってたら、晴れちゃったよ。良かった良かった。今年は、桜塚やっくんがゲストで、かなり場を盛り上げてくれてました。ありがたい。オークションの最後でやっくんもリストバンドを出す羽目に(笑)。あと二岡っちが頭でも打ったのか!?っていうくらいご機嫌でハイテンションでございまして、楽しいGOGOになりました。

今年のジャイアンツのテーマは「奪回」なんだそうですが、二岡っちが奪回したいものは、ずばり「4番」。プププ。タツノリに「4番の意味が分かってるんでしょうかねぇ?」って突っ込まれてましたけども。そして二岡っちの目標は「盗塁」。4番なのに盗塁、、、ま、まぁ良いんじゃないの。頑張って。

最後に新キャプテン慎之助が挨拶。挨拶してる慎之助を見て「キャプテンなんだなぁ・・・。」としみじみとした気持ちになりましたわ。頑張れキャプテン。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いじめ問題。 [日記]

・SMAPが立て続けにいじめ問題を取り扱った番組をやってました(スマスマとスマステ)。例の先生がね~、胡散臭くて胡散臭くて。言ってることは正当だよ。いじめは絶対に許さない!ってね。でもそんなことでいじめってなくならないから。あの人、自分がいじめられる弱い立場に立ったことがないから胡散臭く見えるんじゃないかしら。世の中、強い人ばかりじゃない。いじめを見て見ぬ振りする人もいじめてる人と同罪っていうけど、自分がいじめられるのが怖くて何も言えない人の弱さをあの人は全く理解できないんだろうね。ま、しょうがないけど。自分は弱き者をいじめたことはないって言ってるから、いじめる方の心理も全く分かっていないわけで、そんな人がいじめを語るのはいかがなものかと私は思うけどね。当事者になったことない人に言われてもね~~~。かく言う私はいじめられた記憶はないかなー。からかわれたり、距離を置かれたりってことはあったけど。それをいじめと捉えるのは大袈裟すぎるかなと思うんだよね。残念ながらいじめたことはあります。いじめたって言うか、いやがらせかな。でも、いじめといやがらせの境界線ってどこにあるんだろう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サボってたので箇条書きで。 [日記]

・3日の夜くらいから肩と首がどうにもこうにも痛くなっちゃって大変だった。多分、口内炎が扁桃腺を腫らし、そこから肩と首の筋やら筋肉やらが痛くなったんじゃないかな~と推測してるのですが。だいぶ良くなってきたので良かった良かった。

・東京ドーム、禁煙へ。これは嬉しいね~。もっと早めにやって欲しかったことだけど。ドームにクレーム言いまくった甲斐があったというものです。多分、禁煙にしてくれっていう声が多かったんだろうー。そりゃそうだよね。分煙してますったって、特に壁なんかで区切られてる訳でもないから、煙はそこら中に広がってるしさ。ああいうのは分煙って言わないよねー。ま、グチグチ言うまい。これからは全面禁煙になるんだからっ♪

・華麗なる一族がスタート。番宣が激しすぎてどうしようかと思ったけど、ドラマ自体はなかなかいい感じ。次週が楽しみ。

・ノリがオリックス退団。これは、どうなんでしょう。どっちもどっちな気がしますけども。球団ももっと対応のしようがあったんじゃないかと思うし、ノリも金銭以外のところが問題だというなら代理人は必要なかったのでは?義理人情とかそういうところを重んじるのならば、代理人なんていうアメリカナイズされた制度を使わないで、自分で直接交渉すれば良かったんじゃないかなぁと思うけど。どこかのチームにトレードで移籍出来ると良いけど・・・。

・土曜日、婆ちゃんの家に行きました。元気そうだった。でも帰りがけに泣かれてしまった・・・。1人暮らしは淋しいんだろうな。でも一緒には住みたくないみたいだし。難しいわー。私の子供の顔が見たいとまた言われてしまいました。子供の前に旦那を紹介して下さい(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。