So-net無料ブログ作成

開幕チケット。 [野球]

ホークス開幕2連戦のチケットゲット。なんでも1時間で完売したとか。ほっほう~。こんな中途半端な気持ちの輩がゲットしてしまってスミマセンねー。まこっちゃんがいないのに行くだなんてね。一体何を見に行くんだかね。和巳は見たいけど。ということで3月24、25日はマリンスタジアムには行かずにヤフードームに行って参ります・・・。なんなんだ私は・・・。ま、向こうでお友達とワイワイ楽しんできまーす。

ジャイアンツの開幕は今週末発売だよね。お友達がプレオーダーは申し込んでくれているけど、ま、多分無理じゃないかなと。一般で頑張ります。はい。でもさ、苦労して開幕チケ入手して、上さまが投げなかったらガッカリだよなー。頼むから間に合わせて下さい。昨日は捕手を座らせて何十球か投げたということなので、少しホッとしましたが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タツノリご立腹。 [野球]

生え抜きの期待の4人組が揃って離脱ということでタツノリがご立腹らしい。「良い選手より強い選手」が欲しいんだもんね。でもね、去年まで弱っちかった選手が今年から急に強くなる訳もないのです。徐々に強くしていかないと。急にやると反動でまた怪我するのがオチなのでー。長い目で見てやって下さいな。慎之助は大事をとっただけでしょ。ダイジョブダイジョブ(と自分に言い聞かせてみる)

とは言うものの上さまが開幕に間に合うのかがファンとしては気になるところ。せっかくハマスタまで行って内海くんだったら、、、。いや内海くんは嫌いじゃないんだけど、やはり開幕はエースが投げて欲しいなぁ~みたいなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フラッシュをたくな。 [野球]

ブルペンでフラッシュたくなよ。想像力の無いファンが多すぎるよね。そんなところでフラッシュたいたら眩しいだろうってことくらい何で分からないんだろう。っていうか何度も注意されて何で止めないの?選手に迷惑かけるってあり得ないよね。何のためにキャンプ見学に行ってるの?サイン貰うため?写真撮るため?それだったら行かない方が良いと思うよ。選手はシーズンに向けてキャンプ張ってるわけで、ファンサービスのためにキャンプしてるんじゃない。もちろん手が空いたときには出来る限りファンサービスすることは良いと思うけど、あくまで野球のことが第一。ファンがそれを邪魔するだなんて、、、。

シーズン中にもバックネットでフラッシュをピカピカさせてる人いるけど、あれもどうかと思うよ。大体、あの距離でフラッシュたいたって意味ないんじゃないのかしら。どうなの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新しいデジカメが欲しい。 [日記]

コレが欲しい!!3月上旬には発売されるとか。発売直後はやはり高いんだろうな~。でも欲しい。今持ってるデジカメは同じOlympusのものだけど初期のやつなので手ブレ補正機能がついてないので、ズームして撮るとだいぶブレちゃうのです。なので新しく買うデジカメには最低限、手ブレ補正機能は欲しい。もちろん球場で使うので光学10倍以上のズームも欲しい。まぁ、一眼にすれば良いんですけども、一眼は持ち歩くのがちょっとね・・・。ニコンのCOOLPIXも良いなと思うけど、これは単に木村くんがCMしてるからという理由だけなので(笑)。オープン戦も始まってしまうので、早めに新しいデジカメを買いたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イマイチ。 [日記]

昨日は妹の誕生祝でイタリアンを食べに行ったのですが、そこのお店が突っ込みどころ満載でしたー。

まずメニューに「本日の~」っていうのが結構あって、その内容が知りたかったのでウェイターに聞いたら、全然把握してなかった・・・。それぐらい把握しておいて下さいましまし。そして飲み物を持って来た時、一番端の人の分だと思っていた飲み物が実はその隣の人のだと分かると、なんと自分は場所を移動せずに腕をグ~ンと伸ばして飲み物を置いたの。って、説明するのも難しいけども。いやさ、テーブルと椅子の配置の仕方によってはそうせざるを得ない時もあるけど、今回はスペースは十分だったから弁解の余地なしです。あと食器を結構音を立てて置くのねー。静かに置くくらい出来ないのか。言うべきことを言わないで、余計なこと言うしねー。ビックリするくらいウェイターの教育がなっていないレストランでした。店の雰囲気とか料理は良かっただけに残念。まだ開店して間もないから仕方ないかもしれないけど、もう少し何とかしないとお客さんに見捨てられるよー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の夜はイタリアン。 [日記]

先日、真ん中の妹がお誕生日でして、それをお祝いするために今日は近くのイタリアンでお食事することに。なぜイタリアンかというと、妹がイタリアンが食べたいと言ったから(笑)。でもどのお店にするのか、最後の最後まで迷っちゃって・・・。最終的にDOCTOREに決めたのですが、決まるまでには紆余曲折ありまして。最初はラ・ラナリータにしようと思って予約電話をしたのですが、どうもお店の対応がイマイチだったので却下。あとはトスカーナも良いなと思ったのですが、これはまた次の機会に。DOCTOREが良いお店だと良いけど。それにしても誕生ディナーでこれほど真剣にお店選びをしたのは初めてかも(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮崎キャンプ見学(続き) [野球]

11日。この日も選手の早朝散歩を見るために早起き(笑)。その後、朝食をとりサンマリンへ。ジャイアンツの1日のスケジュールだけ確認して、私はまこっちゃんの練習見学のためレンタカーで生目の杜へ。10時半くらいには到着したんだけど、すでに駐車場が満車・・・。ということでちょっとお高いけど、私設駐車場に車を置いてまこっちゃんウォッチングへGO。サブグラウンドで練習してるB組投手陣の中にまこっちゃん発見☆すんごい笑顔笑顔で練習してましたが、その内容は1人だけセーブ気味で、コーチにもだいぶ気を遣わせてました・・・。肘の具合はどうやら良くないみたい。なんだろ、やはり手術後に無理したのがいけなかったのかなぁ。手術して半年経ってるのに遠投が出来ない状態だなんて・・・。ま、焦らずじっくりリハビリして欲しいなと思います。まこっちゃんにバレンタインプレゼントを渡して、またサンマリンへ戻り紅白戦をちょこっと観戦。テスト中の外国人投手が投げてたんだけど、ダメでしょ、あれ。ピッチングもダメだしフィールディングもダメだし。今から使える状態にするのは時間がかかりすぎるんじゃない?どうなんでしょ。紅白戦の後は慎之助&小坂が特打してたので、ひたすらそれを見学。慎之助の打球が気持ち良いくらいに飛んでて、それを見てたらなんだか涙が出てきてしまって。ナゼかしら(笑)。その後、2人は誰もいなくなったサンマリンでストレッチ。何やら楽しげに会話してましたけども。小坂と慎之助の会話ってどんなんだか想像つかないわー。あ、そうそう、中居くんが取材でかな?来てまして、ちょうど近くを通ったので「中居くーん。」って手を振ったら手を挙げて笑顔で応えてくれたー。多分、大好きなジャイアンツの近くにいられてご機嫌だったんだろうね(笑)。それにしても中居くん、細い・・・。そして顔が小さい。小さすぎる。同じ人間とは思えない・・・。さすが芸能人。と、中居くんを見て感激しながら友人と宮崎空港へ。楽しみにしていたキャンプ見学も終了~。楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまう・・・。

そうそう、一軍休養日にガッツは木の花で練習してました。休養しなくて平気なのかなーと心配になったり。余計なお世話ですね。あと慎之助が色々な場面ですごく頑張っていました。頑張りすぎなんじゃないのかなと、息切れしなきゃ良いなと、こちらもちょっと心配になってしまいました。久保っくるの投球がかなりイケてませんでした。G+で見てた時から気になってたんだけど、生で見てもやはりイマイチでした。いつになったら調子が上がるのー。ガッツと谷くんの打撃がワザとやってるのか?っていうくらいグダグダでビックリ。オープン戦まであと2週間くらいしかないけど、平気なのかしら。上さまは二軍スタートなのにも係らずまた故障した模様。どうなのよ、エース。大丈夫なの?二岡っちまで肉離れで帰京だとか。まぁ、ジャイアンツらしくて良いですけどね(皮肉)。

キャンプ中は歩きすぎて足が筋肉痛に。走ってもいないのに筋肉痛って、、、。でも天気が良かったので過ごしやすかったな。ちょっと暑すぎでしたけども(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バレンタインデーかー。 [日記]

今年も本命チョコはなし。仕事場の人には配りました。悪しき習慣ですわね。完全にチョコレート業界の思う壺だよ。それにしても昨日の新宿伊勢丹の地下は凄かったよ。チョコに群がる女子女子女子。「ここが最後尾です」のプラカード持ったお兄ちゃんが何人もいた・・・。

全然話は変わって。今クールで見てるドラマは「相棒」「秘密の花園」「華麗なる一族」「浅草ふくまる旅館」の4本。華麗なる~は最初こそぎこちない雰囲気でしたけど、かなり話が盛り上がってきました。どうなるのかは分かってはいるのですが、なるべく考えないようにして今後の展開を楽しもうと思っております。秘密の~も今後が楽しみ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮崎キャンプ見学。 [野球]

8日~11日まで宮崎キャンプ見学に行ってきました。今年はジャイアンツメインでちょびっとホークス。本当はライオンズにも行こうかなと思ってたのですが、黒田くんが二軍(所沢キャンプ)ということなので断念。

8日。友人と朝7時台の飛行機で宮崎へ。レンタカーを借りて空港からいざサンマリンへれっつらGO!サンマリンに到着すると、あまりの人の少なさに愕然。でも「これだけ少ないと平和で良いね。」と休日だと希望者殺到で参加出来ないグラウンドツアーにここぞとばかりに参加。間近で見る選手の練習は迫力満点でございました。フェンス1枚あるのとないのとでは雲泥の差。打球音もバットのスイング音もハッキリクッキリ聞こえて感激。この日は慎之助を重点的に見学。サンマリン→ブルペン→木の花と慎之助を堪能出来て満足満足♪そうそう、この日打撃陣は”目指せ1000スイング”だとかで、みんなフラフラになりながらひたすらバットを振っていました。お疲れ様です。帰りがけの慎之助に「お疲れ様でした!」って声をかけたら、すんごくダルそうに振り返って手を挙げてくれました。そりゃダルいよね(汗)。でもちゃんと応えてくれて嬉しかった。見学終了後はホテルにチェックイン後、鬼扇で夕飯。2人なのに頼みすぎて腹いっぱい(笑)。でも全部美味しかった~♪ホテルの部屋に帰ったらバタンキューでした。風呂にも入らず、歯も磨かず(汚)

9日。この日は一軍は休養日だったので、二軍の練習を見にひむかへ。ひたすら友人の大好きな緒方さんを眺めていました(笑)。練習見学の後は、青島神社に行って色々お願い事をしてから宮崎市内へ繰り出し「小麦の夢」のロールケーキを購入。その後はコンビニで夕飯を買って食べてまた爆睡。

10日。朝の散歩をする選手を見に私たちまで早起き。何してるんだか。慎之助のコートが・・・。あれは何のコートなの!?他の選手は黒とか白とかのベンチコートだったり、ジャージのままだったりするんだけど、慎之助だけベージュに何やら模様が沢山入った派手なベンチコートだったのよね。目立って見つけやすいけどさぁ・・・。散歩の後は朝食をとり、もう1人の友人を迎えに宮崎空港へ。空港に到着すると、何やら騒がしい。どうやらガンバ大阪の選手がキャンプのために到着する模様。しかしガンバの選手は全く知らない・・・。無事に友人と合流できたので、そのままサンマリンへGO♪この日も私はひたすら慎之助ウォッチング。木の花での練習のあと、慎之助が突如サイン会を始めまして。どさくさに紛れて私もユニにサインを頂きました☆嬉しいなぁ。あ、バレンタインのプレゼントも渡せたー。これまた嬉しい。フフ。ジャイアンツの練習が終わった後、ホークスキャンプを見に生目の杜へ移動。いやぁ、ホークスファンの数は凄かったよ。何だあれ。ジャイアンツももっと頑張ろうね。うん。ムネがまだ守備練習してたなー。ホークスの選手って夜遅くまで練習するよねー。感心感心。ジャイアンツも夜間練習する人もいるけど、若手が主だしねぇ。もっと練習しなくて良いんだろうか。練習見学の後、ホテルに戻ってロールケーキをペロッと平らげ、夕飯を食べに。そうそう、美味しい焼肉屋さん発見しちゃったの。安いし。来年も行きたいなー。

ということで、長くなったから続きはまた今度。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春? [日記]

今日の最低気温は9度だそうです。最高気温じゃなくて最低気温が9度。暖かすぎです。温暖化も来るところまで来ちゃってる感じですかね・・・。

明後日から3泊4日で宮崎に行って参ります。旅支度をしなくちゃと思いつつ、全くやってません。ま、いつものことですがー。厚めのダウンを着ていくか、薄めのにするのか迷い中。薄いので平気な気はするけど。去年はどうしたんだっけかなー。思い出せん。

そういや来週はバレンタインだね。13日に職場の同僚と義理チョコを買い出しに行く予定。多分、自分用にも買っちゃうな。高いやつを(笑)。それにしても義理チョコ制度、廃止にならないかなぁ。面倒くさいわ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。