So-net無料ブログ作成

開幕一軍。 [野球]

ジャイアンツの2007年開幕一軍選手が発表になりました。

【投手】林、姜、豊田、内海、前田、吉武、真田、野口、会田

【捕手】阿部、加藤

【内野手】小笠原、ゴンザレス、小坂、イ・スンヨプ、岩舘、小田嶋、古城

【外野手】木村(拓)、谷、鈴木(尚)、高橋(由)、小関、亀井、矢野、ホリンズ

・・・やはり上さまはいないと。二岡っちも。ヒサも名前が見当たらないんだけど、どうかしちゃったのかしら。他にも何人かいるべき人がいないんだけど。あっ、そうか。先発投手は直前までファームで調整させるつもりなのかな。だから名前がないのかしら。だってきさぬっきーもいないし、金刃くんも門倉もいないんですもの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

つれづれひとりごと。 [日記]

昨日、電車の扉に指(手?)を挟まれたまま電車が発車しちゃって引きずられて転倒して足を怪我したという女性がいまして。アホじゃないのと。日本の電車って親切すぎなんだよね、アナウンスとか。「扉閉まります。ご注意下さい。」とかいらないでしょ。普通は発車ベルが鳴ったら発車するんだからアナウンスなんて必要ない。さっさと発車しちゃえば良いんだよ。車掌の確認不足なんて話題にする前に、乗客がマナー守れば良いだけの話なんじゃないの。

ジャイアンツが悪者にされるのには慣れてるけど、こう何度も何度もだとさすがに辛いわね。希望枠の撤廃を今年からじゃなくて来年からにしたら良いんじゃないかと言って、コミッショナーもそれに賛同して、他の球団は今年からって言ってるのに来年からって決定しちゃって。ホント、ジャイアンツファンってどれだけ肩身の狭い思いをすれば良いのでしょうか。というかコミッショナーはもうちょっとしっかりして貰わないとね。一球団の意見に左右されて決定しちゃうなんて、それで仕事してるつもりなの?とりあえず今年から撤廃に決まったみたいなので、良かったです。それにともなう色々な事項はこれから十分に話し合って決めてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不動心 [日記]

遅ればせながら、昨日、松井くんが書いた「不動心」を買いました。まだ全部読み終わっていないんだけど、とても同い年の人が書いたとは思えない・・・。文章自体は拙いけれど(ゴメンね松井くん 笑)、内容は感心することばかり。とは言え自分もそれを実行に移せるかと言えば、ちょっと無理かな・・・と思ったり。近づくことは出来そうですけど。

松井くん、不動心で頑張ってね♪5月にはシアトルに応援しに行きます!!

不動心

不動心

  • 作者: 松井 秀喜
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/02/16
  • メディア: 新書

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ですがパ開幕。 [野球]

24、25日で福岡に行って参りました。まこっちゃんがいないので、私が見るべきものは和巳だけ。しかしその和巳が・・・。うーん、確かにオープン戦後半も調子は上がってなさそうだったけど、開幕だから、エースだから、勝たなくちゃ!と変に気負いすぎだったような。そのせいで自分の投球をコントロール出来なかったんじゃないかなぁと。ま、次からはビシッと投げるんじゃないかなっ。期待しています♪それにしてもホークスは先発陣は豊富だけど、中継ぎが・・・。シンタを出しちゃったのは痛かったねぇ、やっぱり。若手を育てるチャンスでもあるけどね。開幕2戦目の和田くんはナイスピッチングだったなー。相手の吉井も。やはり投手戦は見ていて楽しい♪

マリーンズは何と開幕から2戦連続でドローというね。負けなかったから良いか。うん。

さて、今週金曜からはセも開幕ですね~。ジャイアンツはエースがいきなりいません・・・。なんでやねん。二岡っちもいないしー。はぁ。開幕はやはりうちゅみんが投げるんでしょうか。ジャンくんでも良いんじゃないのぉ~?とも思いますが。ま、うちゅみんでしょうね。頑張れ。金曜は仕事休んでハマスタに行きます!観戦の前に中華街でランチです♪(笑)そっちがメインだったりして。プププ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大人気。 [野球]

ジャイアンツ女性ファンのための公式サイトヴィーナスネットヴィーナスデータ福袋というのがありまして選手が色々な質問に答えているのですが、その質問の中に「チーム内、結婚するならどの選手?・・・女性の気持ちになって!?」というのがあるのですが、そこで二岡っちが大人気で怖いくらいなんですが(笑)。男性にもモテるだなんて、さすがですね・・・フフ。因みに、2番人気は多分、スンちゃんで3番が由伸ぅかな。スンちゃんは優しいから?由伸ぅは何で?お金持ってそうだから?(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダラダラの休日。 [日記]

昨日こそは部屋の片づけをしようと思ってたのに、全然やらなかった・・・。ダメ人間ですわぁぁぁ

ということで、ダメ人間な私は、録画して見ていなかったものをまとめて見ました。ハゲタカ(2回分)、華麗なる一族(2回分)、スマステーション。華麗なる~はね、泣くまいと思ってたけど、涙が溢れてしょうがなかった。なんでそうなるの、、、って感じで。まぁ最終的にそうなるとは知ってはいたけど、鉄平の遺言朗読を聞いてたら泣けてしょうがなかった。賛否両論あった華麗なる~だけど、私は良いドラマだったなと。この世の中、正義が勝つとは限らないということをまざまざと見せつけた、最近にはないドラマで新鮮だった。それにしても、これって続くの?美馬の意味ありげな笑い(嫌な笑い顔だった・・・)を見て何となくそう思ったり、、、んな訳ないか。

スマステでの木村くんと慎吾ちゃんの対談(?)が面白かった。面白いというか興味深かった。木村くんはメンバーと話すときはあんまり回りくどくないんだね(爆)。分かりやすかった。視聴率のこと、聞きにくいのに慎吾ちゃんが聞いてくれて、なるほどなと思ったよ。そうだよね、気にしてもしょうがないもんね、本人は。視聴率プレッシャーをエネルギーに変えられる木村くんはスゴイなぁと思いました。

テレビ見てる以外は何してたか思い出せん・・・。本当にダメ人間。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書き忘れてたけど、 [日記]

16日に無事、両親がエジプトより帰国しました~。良かった良かった。お土産もちゃんと買ってきてくれて嬉しいわっ♪ありがたや。やはりスフィンクスとかピラミッドは大きかったそうです。冬なので寒暖の差が激しかったそうです。なるほどー。私も行きたいよ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オープン戦観戦。 [野球]

土、日と東京ドームで、そして昨日はマリスタでジャイアンツのオープン戦を観戦。楽天戦は先発の姜くんが良かったですねー。安定したピッチングで安心できました。タイガース戦はJPが乱調でしたね。調子が良い時もあるんだけど、それが持続しない。かなり不安定で前日の姜くんとは正反対なピッチングでした。ローテに入れるかは微妙。でもJPなしでローテが組めるかはもっと微妙(汗)。昨日のヒサはバックに足を引っ張られながらもナイスピッチングだったんじゃないかな。リリーフの仕上がりは、まぁまぁだった気がします。去年とあんまり変わってないというか(ダメじゃん)。打撃陣は3日間通してイマイチでした~。もう少し調子を上げないと、来週末から開幕ですよー。あと外野を外国人に任せるのは、ちょっと不安なんですけど・・・。どうにかならないのかしら。打撃を優先させると、ああするしか方法がないんだろうねぇ。うーん。。。

今日は慎之助の誕生日~♪お誕生日おめでとう!28歳か。30くらいかなと思ってたからちょっとビックリした(笑)。キャプテンキャプテンと言われて大変でしょうけど、自分なりに頑張って下さい。期待しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

内海くん、公式HP開設。 [野球]

内海くんが自分の公式サイトを立ち上げたらしい。これでジャイアンツでは9人目?かな?上原くん、由伸ぅ、ヒサノリ、真田っち、星くん、きさぬっきー、矢野っち、タツノリそして内海くん。ファンとしては嬉しいことです。負担にならない程度に続けて欲しいなーと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

帰国延期。 [日記]

両親が昨日の夜、エジプトから帰国の予定だったのに、なんかトラブルとかで明日の朝帰ってくることになったみたい。ありゃりゃ。ま、無事に帰って来てくれればそれで良いです。お土産忘れずにね~(笑)

今更な話題だけど、飛行機の前輪が出なくて胴体着陸した飛行機、何度見ても見事な着陸だよねー。36歳の機長、あっぱれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。