So-net無料ブログ作成
検索選択

会田くん、初勝利おめでとう。 [野球]

昨日の勝利は大きいなー。きさぬっきーの乱調と三浦番長の調子の良さからすると、さすがに負けるかもねと思ってたけど逆転しちゃった。まぁ、ベイが番長を途中で下げてくれたお陰なんですけども。もし完投されてたらどうだかは分からない。でも勝ちは勝ち。勝負にたらればを言っても仕方ない。8回裏の攻撃は興奮したなぁ~♪ランナー1、2塁の場面で二岡っちが打った球はフォークだったみたいなんだけど、結構高かったよね?すっぽ抜けだったのかしら。それを外野まで運んで同点にして、次の慎之助がまた上手く打って逆転。やはり生え抜きの頑張りは嬉しいものです。最後の豊田は、ま、それが普通だからね。やってもらわないと困るし、監督も言ってたけど。ということで首位返り咲きです。ま、順位はどうでも良いけどね。会田くん、プロ初勝利おめでとう!!真田っちもナイスピッチングでした。

明日から神宮3連戦。なんとか勝ち越したいね。目指すは3連勝。がんばれー。上さまも明日昇格みたいなので、がんばれー。中継ぎか抑えか分からないけど、言われたところでビシッと投げて結果出して下さい。

ということで明日は神宮観戦です☆


そういえば和巳抹消なんだってね・・・。右肩の疲労が取れないとか。やっぱりねぇという感じです。開幕から全くボールに威力がないというか、勢いがないというか。和巳はどちらかというと自分の強い気持ちをボールに乗せるのが上手いピッチャーだと思うんだけど、今季はそれが全く感じられなかった。気合が空回りしてる感じ。とにかく肩を万全にして戻ってきて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

特待制度のどこが悪いの? [野球]

確かに、野球部員だということだけで特待生になれるというのは変だけど、それなりに成績残してる子は良いんじゃないの?野球で成績残すのとサッカーで成績残すのとどこがどう違うの?頑張った子に対するご褒美の何がいけないのかしら。私なんて高校のとき、中間・期末テストの成績が良かったという、ごくごく学内レベルの頑張り程度で何度も特待生に選ばれてた。それは自分が頑張って勉強した証しだし、学費が半分免除ということで家計も助けることが出来て私は嬉しかった。それが野球だとダメだという。よく分からないな。そんなに問題なの?なんで問題なの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

井川。 [野球]

今のところ、全く結果が出ていない。ちょっと気の毒だなーと思うのは、打たせてとるタイプのピッチャーにとって、メジャーの野手はちょっとキツいというか。エラーされるかもしれないと最初から考えに入れておかないといけないからねー。タイガースの野手なら捕ってくれていた球でもヤンキースの野手は捕れないかもと思っておかないと。それはキャッチャーも含めてね。やはり日本の、それもセ・リーグの守備っていうのは世界でも最強なんじゃないかなぁと私は思うのよね。それが普通だった井川には、今のチームはちょっと厳しいかもね。でも頑張って欲しい。ヤンキースは本当に投手不足だからね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一日天下ならぬ二日天下。 [野球]

首位だねぇと思ってたらあっという間に陥落です。ま、そんなもんです。っていうかこの時期は順位なんてあってないようなもの。いちいち気にするだけ無駄です。とは言え姜くんの調子の上がらないのは気がかり。開幕からずっとイマイチな状態だよね。球速もなく球威もなくコントロールも悪い。一旦ファームで調整した方が良いのでは?と思ってしまいます。そんなことしたら先発投手いなくなっちゃうけどさ。

打撃陣はここのところは好調なような。由伸ぅさんの調子も上向いてきたような気がするし~♪あと昨日は真田っちがよく投げていました。ナイスピッチング。アゴ倉と西村くんは相変わらずで使えない。野口はまぁまぁかな。どっちにしても投手陣は四球が多すぎる。そりゃ野手の守備のリズムも悪くなるっちゅーねん。

今日はドーム観戦してきます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

土日はドーム観戦。 [野球]

土日はドームでF-Hを観戦してきました。金曜日からまこっちゃんが一軍登録されたので、もうウキウキ。試合は開幕からあまりしっくり行ってないような気がする和巳が、やはりこの日もしっくり行ってない感じで。それでも1点リードしてる場面でリリーフにバトンタッチしたのですが、ま、結果的にまこっちゃんが和巳の白星を消してしまいましてー。でもホークスはそこから打線が爆発し、まこっちゃんは今季初登板で初勝利。わーい。和巳には申し訳ないけど、わーい☆(笑)


ジャイアンツは、金曜日は内海くんも頑張ってたしリリーフ陣も頑張ってたし打線も頑張ってたのに、豊田が・・・(怒)。ありえない。あんなのが守護神なんて笑っちゃう。土曜日くぼっくるが一軍登録されて即先発。ナイスピッチングだったみたい。今季初勝利おめでとー!日曜日はヒサが先発。打線爆発で楽勝楽勝♪って思ってたら最後の最後でアゴ倉が出てきまして。これが意味不明なツーラン打たれまして。勝ったから良いってもんじゃないよ・・・(怒)。とりあえずジャイアンツはこのカードも勝ち越しー。


松井くん今日から復帰だねー。お帰り!シアトル観戦までに間に合って良かったよー(お前の都合なんてどうでも良いっつーの 笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おじゃる。 [日記]

もう10年もやってるんだね!そっかそっかー。ビデオ集めが頓挫しているので、そのうちまた集め始めようっと。っていうかDVDにしないと見られないや。おじゃる大好き。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここまでは順調。 [野球]

ジャイアンツが調子良いですねー。そうですねー。まぁ、去年の今頃もそんなことを言っていたような気がするので、あんまり浮かれた気分にはなれませんが~。ちょっとカチンと来たことが。昨日の試合、大差で勝っていたので主力を温存したジャイアンツに対して苦言を呈されてる方がいらっしゃいましたが、大きなお世話です。ファンだってガッカリするでしょうとか何とか。別にしません。いやそりゃ出ててくれた方が嬉しいですけど、ほとんどの選手が万全じゃない中頑張ってるのはファンなら百も承知。フルイニング出場より全試合出場の方が大事。ま、何やったって批判は来るんだから気にしなきゃ良いだけの話なんですけどねー。でもファンもフルイニング出て欲しいと思ってるだろうみたいな言われ方は遺憾です。

今日から甲子園かー。昨日、大逆転負けをしたみたいで、その鬱憤を晴らしにかかってくるんじゃ・・・怖い怖い。とりあえず勝ち越し目標に頑張ってくださいましまし。今日は内海くんかな?4連勝しちゃいましょ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まこっちゃんが~♪ [野球]

一軍昇格に☆いやまだ公示はないですけども。どうやら和田くんが故障で降格らしい。え、てことは先発!?(んな訳ない 笑)

今日、チームに帯同してるのかなぁ?そしたらドームで投げる可能性もあるのよね?これは観に行かないとダメかな?どうかな?でも観戦の用意、全然してないんだよね・・・。メガネはあるけど、カメラないし。うーん。テレビで見た方が良いのかしらん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちょっと久しぶりに日記。 [野球]

きさぬっきー、今更だけど3年ぶりの白星おめでとー。林くんもナイスピッチングでした。

金曜はマリスタに行ってきました。マリーンズは勝って良かったけど、かなりのバカゲームでした・・・。なんだあれ。いくら強風でコンディション悪いとは言え、もう少しプロらしい試合をお願いします。ライオンズの守備はグダグダだし、大量リードで9回表のマウンドに立った神田くんは、もっとちゃっちゃと試合終わらせないとダメでしょ。まったくもう。

土日は京セラドームとスカスタにBs-Hを観に行ってきました。まこっちゃんもいないのに何で観に行ってんでしょう。謎です。2試合とも延長戦で疲れたー。基本的にパ・リーグの試合は、何もかもが大雑把でグダグダで見ているのが辛いときが多々あります。とか言うとパ・リーグファンにはカチンと来るんでしょうけども。投手は意味の無いボールを投げすぎるし、守備は雑だし。そういうのがダイナミックで良いという方もいらっしゃるでしょうが、私にはそうは思えません。パワーとパワーのぶつかり合いというには、あまりパワーを感じませんしねー。メジャーくらいパワフルなら多少大雑把なのは目を瞑っても良いかなぁとは思いますがー。とにかく疲れました。ま、遠征自体は色々楽しかったけどね。

内海くんとヒサは絶好調みたいで何より。で、右のエースは何してるの?いつ戻ってこられるの?あ、慎之助に1号が出たみたいで嬉しい~♪でも神戸にいたから見られなかった・・・見たかった・・・。


裏金問題で高校球児にしわ寄せが。なんでやねん。大人の問題に子どもを巻き込むんじゃないよ。大人の汚いマネーゲームなんか子どもは知ったこっちゃないんだからね。大体、あんなんじゃ問題の解決にはならないよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨降るのか? [日記]

今日はマリスタ観戦なのです。夕方から天気が怪しいという情報なんですが、外はかなり晴れてる・・・。本当に雨、降るのかしらん。

父様は水曜日からロシアへ出張中。いいなぁ、あっちこっち行けて。まぁ、仕事ですけどもね。

明日、明後日は大阪神戸遠征に行ってまいります。なんでホークス見に行くんだろう。自分のことながら謎すぎる。まこっちゃん、早く上がってこないかなー。結構、中継ぎ陣崩壊してると思うんだけどなー。今こそ、まこっちゃんの出番だと思うんだけどなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。