So-net無料ブログ作成
検索選択

完封ならず~。 [野球]

昨日はドーム観戦。友人はすでにG-Poが800以上、知人は1000以上。私の周りにはツワモノが多いですねぇ(笑)

先発は金刃-和田でした。和田くんは序盤、ちょっとピッチングがもたついてましたねぇ。なんとか抑えてるって感じで。後半は調子が上がってきたみたいだったけど。それだけに途中降板は勿体無かったな。ま、ちょうど打席が回ってきちゃったからしょうがないけどね。金刃くんは球数が多いものの、テンポよく投げておりました。終盤に味方が追加点取ってくれて完封できそうだったのに、残念。というかですね、8回表の金刃くんの打席なんですが、2アウトでランナー無しだったんだから、もうスイングして三振で良いんじゃないの?スコアも6-0な訳だし。それなのに相手投手がコントロール悪くてストレートの四球。なんでやねん。無駄な労力使うからスタミナ不足になっちゃったんじゃないの?まぁそんな手抜きをルーキーのときからやっちゃダメなのか。そうか。

 

今日はテレビ観戦。予想では内海-新垣。どうなりますやら~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

無責任。 [日記]

かの自殺された大臣ですが。「志半ばで、無念だと思う。」というコメントを出しているお仲間がいますが、無念っていうか無責任だよね。全ての問題をクリアーにしてから、死ぬなら死ねば良いのに。カントカ還元水は結局どうなのよ。裏金は結局どうなのよ。この問題を追及されるのが嫌だから逃げたと思われても仕方ないよ。全く同情できない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨のフルキャスト。 [野球]

25、26日は仙台に行ってきました。週間天気予報では、どうやら金、土ともに天気が良くないとのことでしたが、半分当たってしまいました・・・。金曜日、新幹線で仙台に到着するとかなりの雨。あー、こりゃ中止かもねぇと思ってたらやっぱり中止だった。ウェーン。仕方が無いので、牛タン食べて、お土産を買って、ホテルケーキ食べてまったり過ごしました。

土曜日は晴れ。席が外野自由だったのですが、知り合いの方が席をとっておいてくれるということだったので、試合開始の30分前くらいに球場着。人生初のフルキャストスタジアム、ちょっと感動しました。で、知り合いの方が取っておいてくれた席というのが応援団のど真ん中だったので、思いっきり立って応援してきましたよ。疲れたわー。ギックリ腰になりそうだった・・・。でもま、ジャイアンツが勝ったので全てよし。

昨日は母とドーム観戦。先発のヒサの調子が悪い悪い。テンポもよくないし、コントロールも良くないし。ということで、先発が調子よくないと打線も湿りがちになり、ウダウダしてるうちに延長戦突入。上さま出てきたときは、こりゃ危ないぞー。一発病出るぞーと思ってたら、ものの見事にツーラン打たれ、ジ・エンド。ラロッカに死球与えた後、誰か一呼吸入れに行ってくれたら良かったなぁと思ったり。はぁ。結構、上原をこのまま抑えでみたいな話を聞くんだけど、ファンとしてみたらそんなの心臓が保たないので勘弁して欲しいわ。

そんなこんなな週末でしたー。今日もドームでバファローズ戦だけど、スマスマ見ないといけないのでドームには行けないなー(ぇ?)


そうそう。昨日、代打清水で盛り上がったのもつかの間、相手が左投手に代わるとこちらも代打の代打で矢野っちがコールされました。えと、なんでそんなにもったいない使い方するの?まぁ、私たちには分からない事情ってのがあるんでしょうが、それにしてもなんだかなぁな感じでしたわ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オールスター [野球]

MLBオールスターの投票はすでに始まっていますが、NPBオールスターの投票も明日から始まります。とりあえずネット投票するための事前申請(?)は始まっていますねー。今年は「ガリバーオールスター」か。言い慣れないからちょびっと変な感じ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2連敗~★★ [野球]

ジャイアンツ、去年の二の舞まっしぐらっ♪2点先制してもらって逆転された金刃くんは、良いとは言えないけど、2点しか取れない打線が不甲斐ないねぇ。昨日は谷が、調子が悪すぎ。テレビの実況の人にも「やること全て裏目」とか言われちゃってるし。まぁ、140試合やればそんなこともあるでしょうけどね。ただ、交流戦で失速した去年の悪夢が甦ってきちゃう訳ですよ、選手も監督もコーチもそしてファンも。ま、今日1日移動日で試合が無いので、リフレッシュでもして明日からの仙台でのイーグルス戦、2連勝しましょう!

ということで、明日、明後日と仙台に行ってまいります。ただ、天気が悪いとの予報なのよねー。カッパ持参で頑張ります。


昨日の札幌ドームは41,258人もお客さんが入っていたそうです。2日連続4万人超え。北海道のファンは熱いですね!すばらしい☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こんにゃくゼリー。 [日記]

あのさ、こんにゃくゼリーで子どもが死んだからってどうだっていうのよ。そんなの親が気をつければ良いだけの話じゃないの。対策とか考えないといけないほどのことなの!?んじゃお年寄りがお餅喉に詰まらせちゃうから、対策考えなくちゃね。はー、バッカみたい。日本人って、どんどんアメリカナイズされていくよね。なんでもかんでも人のせいにして、注意書きが無かったからだとか、もっと考えて商品を作るべきだとか、訴える訴えないとか。それぞれが気をつければ済む問題を大きくしすぎ。マスコミも一斉に、そんな下らない問題を取り上げすぎ。

駅のホームで毎日「電車の扉が閉まりますのでご注意ください。」みたいなアナウンスを聞くのですが、あれもバカみたい。発車ベルが鳴ったらドアは閉まるし、出発するの。当然でしょ?いちいちアナウンスなんてしなくて良いんだよ。それで挟まれたら挟まれた人の責任なんじゃないの!?

とにかくもっと自分でちゃんと考えて行動しようよ。人に頼りすぎ。任せすぎ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年のライバル宣言 [野球]

毎年恒例の「ライバル宣言 あいつには絶対負けない!」が今年も発表になりまして、笑える宣言も結構あります(笑)。相変わらずなのはジャイアンツの選手で、ツマンネ。

それにしても、ライバル宣言のページは、リンク切れとかあって、選手会のHP担当者はどうしちゃったのかしらーんと思って。ま、ページ自体が無いわけじゃないので自分で探してどうにかしましたけども。お仕事してくださーい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

とりあえず負け。 [野球]

昨日からセパ交流戦が始まりまして、なんとセ・リーグは全チーム黒星スタート★いや~、ある意味清々しいね(笑)。ノムさんに「人気のセ、実力のパ」とか言われちゃって~。あははー。それにしても昨日の札幌は超満員だったねぇ。平日なのにあの入りはスゴイな。

ジャイアンツは、なんかよく分からないうちに負けてました。由伸ぅの先頭打者HRの1点のみしか奪えなかったね。もうちょっと打線は粘りましょう。投手は、先発の福ちゃんも悪いながらも先発としての役割は果たしたと思うし、西村くんも野口もなかなか良かったのでは?慎之助は昨日はなんだかイッパイイッパイな雰囲気を醸し出していました(笑)。やはり対戦し慣れていない相手との試合だとキャッチャーにかかる負担は相当なものだと思うからね。頑張れ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

み・う・ら・たか~♪ [野球]

昨日、カトケンが抹消になって「誰が上がってくるんだろー。」と思ったら貴だったぁぁぁ☆キャー♪♪

あと真介が早速登録になってます。タイガースホークス戦からスタートか。真介、頑張れ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日から交流戦開幕 [野球]

交流戦が始まりますねー。今年はホームちょびっと試合数が減ったので、それがどう影響するか。ジャイアンツ札幌ファイターズ戦からスタート。まずは初戦、勝とう!!


真介(カープ)がタイガーストレードっていうのが、ちょっとショックー。タイガースかよー。ま、地元に戻って真介的には良い感じなのかな・・・。シマシマな真介・・・うーん。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。