So-net無料ブログ作成

2007年交流戦MVPはグリン投手(ファイターズ)

負け無しの5勝、そして期間中防御率1.01。素晴らしいですね~。MVPおめでとうございます。グリン投手に限らずファイターズの投手陣は安定してましたよね。ぶっちぎり1位なのも当然です。

他に「日本生命賞」というのがあるみたいで、高橋(尚)(ジャイアンツ)とサブロー(マリーンズ)が獲得。おめでとー♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2007年交流戦終了~。 [野球]

ジャイアンツは負けに始まり負けに終わる。まぁ、借金も作らなかったしね、良かったんじゃないでしょうか。あと大きな怪我人が出なかったのが一番良かったかな。

昨日は、なんだかみんな疲れてた?(笑)攻撃も守備もイマイチでしたが~。マーくんの若さにやられちゃったのかな。それにしても仙台はスゴイ人だったね・・・。言わば”消化試合”じゃない?それなのに満員だったよ。仙台のファンも熱いねぇ。羨ましい。東京ドームだったら多分、ガラガラだったんじゃないの・・・。

ということで今年の交流戦も全試合無事に終了。今年もパの強さが光りました。その中で良い順位をキープ出来たジャイアンツは、結構オイシかったですねぇ。とりあえず、まずはオールスターまで突っ走りましょうか♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ファイターズ交流戦Vおめでとう。 [野球]

順当にファイターズ優勝でめでたしめでたし。それにしてもファイターズ、強かったねー!まだあと1試合残ってるけど4敗しかしてないもんね~。スゴイ。ファームで力をつけた選手が着々と上で力を発揮してるのが羨ましい。今のファイターズのメンバーって数年前に鎌ヶ谷で見た選手ばかりだもん。ちゃんと育ってるんだねぇ。良いなぁ・・・。

さてジャイアンツ。ひたちなかでの試合の先発はヒサ。お父様を亡くされたばかりなのに先発するって並大抵の精神力じゃないよね。感服。「(父は)チームに迷惑かけるなって言うと思うから。」って言うけど、言うのと実際やるのは大違いだからね。先発して試合を作るっていうのは何も無くても難しいのに。アッパレでした。しかも勝てて良かったね。チーム一丸って良いなぁ。そういうの、憧れます。

昨日はドーム観戦。内海くんが全く調子よくなかったね。だいぶ疲れも溜まってるんだろうな。林くんもパカーンって打たれてたね・・・。ま、そんなこともあります。慎之助のHRと木村拓也の超ファインプレーが見られただけで私は満足。うん。

明日の仙台の試合で交流戦は終了~。今年はよく頑張ったねー。貯金出来たのは大きい。オールスターまで1ヶ月弱あるので、気を抜かずに頑張ろう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連勝しちゃった。 [野球]

あんなに連敗したあとなので連勝したのが何かヒトゴトっぽい感じ。へぇ~みたいな(笑)。ジャイアンツの交流戦逆転Vもあるとか何とか。そんなのいりません。交流戦で優勝してもねぇ・・・。5,000万円でしょ?ま、ぶっちゃけそんなのジャイアンツが貰っちゃったら非難轟々じゃない。目に見えてるじゃない。ねぇ?どうせファンに還元もされないだろうし~。今年はファイターズ優勝で良いんじゃないでしょうか?ジャイアンツが交流戦で勝ち越せたことで私は満足です。借金だけは作らないで~と思ってたので。怪我人もあんまり出なかったし、良い交流戦だったんじゃないかなー。去年は主力がゴッソリ交流戦中にいなくなりましたからねぇ・・・(遠い目)。いやまだ試合残ってますけどもね。

慎之助は4番だからとか5番だからとかあんまり関係ないんだよね。だから4番に向いてるのかも。普通はいくら4番目って思ってもプレッシャーを感じてしまうものだと思うけど、そういうのは慎之助からは感じられない。ただ役目を全うするのみ。それが出来るのは素晴らしいことだなぁと。ファンだからって褒めすぎかな(笑)。スンちゃんも復調まであと少しってとこかな?交流戦後のスンちゃんに期待しています!

それにしても先発のGGはヤバかったね。初回の先頭打者に投げた時点で「代えてください」って思ったもん。この前の投球はあんまり見てないんだけど、昨日は全然ダメだった。投げる球全てHRされるんじゃないかと思ったくらい。いやぁ、怖かったよ。早めに交代してくれて良かった良かった。金刃くんはナイスピッチングでした~。林くんは、まぁ、そういうこともあります。次、頑張りましょう。豊田は、勝手にピンチ作るの止めて(怒)。上さまはさすがでございました。持病も出ずに良かった良かった。良かったけど、ストッパーの上さまじゃなくて先発の上さまが見たいです・・・。

投打がかみ合って、今はチームが良い状態だね。ずっとこの状態をキープ出来れば良いけどそうもいかないので。お互いを補い合って長いシーズン乗り切って欲しいなぁと思います。

昨日はドームで1人観戦で、気がつくとマリーンズの応援を心の中で呟いてる自分がいて、「これじゃイカンイカン」と、思い切って1人なのに声を出してジャイアンツの応援。女1人で観戦に来て、張り切って声出して応援してるのって客観的に見てどうなんでしょうか・・・(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ようやく連敗ストップ。 [野球]

マリーンズに勝ちました。快勝。きさぬっきーは根元にツーラン打たれたのがかなり悔しいみたいだけど、まぁ、良いんじゃないの?きさぬっきーにしちゃテンポよく投げてたと思うし、先発投手としての役目は果たしてたし。昨日はナイスピッチングでした。打撃陣はちょっとHRによる得点ばかりなのが気がかりですが、ま、そういう勝ち方もあります。気になるのはショートスタメンのワッキー。なんでワッキー・・・。小坂は?今日もワッキーなのかしらん。うーん。。。

今日もドームに行ってきます。1人観戦で淋しいわ~。1人で観てるとウッカリ、マリーンズの応援をしちゃいそうで怖いわ~(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝てばオイシイ交流戦。 [野球]

土日は福岡に行って参りました。2日間とも投手戦というか打撃陣どうした!?な試合でハラハラドキドキイライラの連続。心臓にも胃にもよくない試合でしたね。それでも先発の4人は本当に良いピッチングでした。打撃陣はねぇ、ジャイアンツはスンちゃんが、もう絶不調です。日曜は2打席連続で自分の前のガッツが歩かされ、2打席とも凡退・・・悔しいねぇ。本人はもっともっと悔しいだろうけど。どうやら今日からまた慎之助が4番みたいなので、なんとかその間に調子を戻して欲しいなと。二岡っちはね、もうイッパイイッパイですよ、ずっと前から。早く小坂と併用にすれば良かったのに。打撃面は水物だからって思えるけど、あのヘロヘロの守備だけはどうにもこうにも。見るに耐えない時が多々ありますわ。大道は古巣に恩返し出来て良かったね。あのガッツポーズにはちょっと感動しました。あそこでの二塁打はジャイアンツにはチャンスになったし、ホークスにはダメージ大だったね。ホークスも攻撃陣がダメダメだねぇ。繋がってないというか。大村とムネムネを離してるのはどんな作戦なの?まぁ、別にどうでも良いけど。あと松中は、、、無理しないで治療に専念した方が自分のためでもあるし、チームのためでもあると思いますが。日曜の代打の場面。もし松中がベンチにいなければそのまま田上が打ってたんじゃないかな。そしたらヒットくらいは出たんじゃないかな。なんて結果論だけど思ってしまいます。だって正直、私は「代打松中」のコールでホッとしたもん。

とにもかくにもホークスに4連勝。良かった良かった。交流戦って他のセのチームが負けてて自分のところだけ勝つと、本当にオイシイねぇ。まぁ、逆だと地獄だけど・・・。

今日から大連敗中のマリーンズと2連戦。ドームで応援して参ります。マリーンズ戦は心中複雑なんですけど、連敗を続けるわけにもいかないので。ジャイアンツ、勝ちましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

また打たれた・・・。 [野球]

タフィーに何本持っていかれれば気が済むのか。まったくもう。完全にナメられとるがな。

昨日は雨天中止かな~と思ったら試合開始。慎之助の満塁HRで4-0として、5回裏までこのままで雨天コールドで逃げ切りたい!って思ってたけど、なんだかよく分からないうちに同点に追いつかれ。それでも慎之助のソロで勝ち越し、その後も追加点を重ね、終わってみればジャイアンツ快勝。最後の方には雨も上がってました。ヒーローインタビューで慎之助が「痛いの痒いの言ってられない。」って言い切ってたけど、その後ダッグアウトへの階段を下りるときにすごく辛そうで・・・。痛くない訳がない。無理して欲しくない。でも選手は試合に出るために無理をする。その気持ちを、私は理解することは永遠に出来ないんだろうなぁ。分かった気分にはなれるけどね。

さて新戦力のGGですが。昨日見た限りではコントロールはまぁまぁなのでは。テンポも良いし。初登板があの悪天候な中、よく投げたんじゃないかと思います。まぁ、このままいくとは思えませんので、次の登板を楽しみにしたいと思います。


明日からは福岡でホークス戦。まこっちゃんが登板したら複雑な気持ちになるんだろうなぁ・・・。でも見たい。いや見たくない。でも見たい。どっちなんだ。ということで、明日から福岡に行って参ります


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

挟まれる方が悪い。 [日記]

また電車のドアに挟まれて怪我した人がいたみたいね。ばっかじゃないの。いい年して。発車ベルが鳴ったら電車は発車するのでー。無理に乗ろうとするんじゃないよ、まったく。同情の余地無し。あんなんで確認を怠ったとか言って責められる関係者の方がお気の毒です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同じことの繰り返し。 [野球]

なぜタフィーにポンポン打たれるのか。尾花さんは配球以前の問題だと。私もそうだと思う。いや、慎之助を庇いたい訳じゃなくてね。追い込んでおきながら一発を浴びるというのは技術ももちろん未熟なんだろうけど、精神的にもっとタフさが欲しい。一番鍛えるのが難しいところではあるけどね。


6月12日は松井くん&まこっちゃんの誕生日でした。おめでとう。松井くんは誕生日にチームが5割復帰で良かったね♪まこっちゃんは、誕生日の翌日の試合前に表彰されてました。が、その日の試合で救援失敗・・・。うーん。。。


6月13日。今年もこの日がやって来ましたね。日本プロ野球界にとっては忘れてはならない日。今年も12球団揃って交流戦が出来ている喜びをかみしめなくてはいけない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝って良かった。 [野球]

昨日は母とドーム観戦。慎之助はやはりベンチスタート。まぁ、ベンチにいるということは、足の具合はそんなに悪くはないのかなぁとちょびっと安心しましたが。

ファイターズもジャイアンツもチャンスであと1本が出ずに8回まで無得点。そんな沈滞したムードを矢野っちの一発が振り払ってくれました。代打で結果を出すのって、本当に難しいと思う。日々の研究と努力と反骨精神があの一発に表れてる気がする。「俺をスタメンで出せ。」って声が聞こえてくる。あれだけ結果を出せば監督も考えなくちゃいけないでしょうね。まぁ、代打で結果が出たからと言ってスタメンでも出るかと言ったらそうはいかないと思うけど。

スタメンマスクはカトケン。慎之助が出られないのは正直悔しいし、カトケンが結果を出してしまうと何だか複雑な気持ちがしてしまうのですが、それでも昨日はカトケンが見事なリードで投手を引っ張っている姿に頼もしさを感じ、そして感謝しました。勝って嬉しかった。ありがとう。

さて次の観戦は福岡ですが。慎之助は出られるのか出られないのか。どうなんだ。ホントにねぇ、怪我ばっかり。はぁ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。