So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ドーム大花火大会。 [野球]

前日は隅田川の花火大会、昨日はドームで花火大会。得点全てがHRによるものっていうのが、どうなんだって感じですが、ま、このカードも勝ち越しということで、OKOK。昨日は隣の席に広島から来たのであろうカープファンの夫婦が座ってまして、「つまらん、つまらん」っと仰ってました。確かに相手からするとかなりつまらないゲームだったかもですね・・・。佐々岡の不調が大きかった。福ちゃんだって調子なんて良くなくて初回の投球を見たら不安で不安で。どうにか先制点をお願いしますー!って友達と祈ってたらバカスカと(笑)。あれで福ちゃんは助かったねー。楽な展開なのに訳の分からないピッチング(慎之助いわく「怪投(笑)」)しては、野手に怒られてたけどねー(笑)。あれだけ点取ってくれたら完投しなくちゃ。次は頑張れ。

それにしても慎之助のHRはデカかったな~。素敵☆


浦学は甲子園出場決定!!森監督おめでとーーー!!!TVでお顔を拝見したけど、全然お変わりなく。カワイイわー、相変わらず。

あと近田くんの所属する報徳学園も甲子園出場決定。おめでとう♪甲子園でのピッチング、楽しみにしております。

今年は結構、常連校がズラっと出場決めてますねー。無名の学校が頑張る姿もワクワクするけど、強豪校のガチンコ対決もそろそろ見たかったので、今年はちょっと楽しみ~♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

先頭打者弾新記録達成、、、でも何か違う(笑) [野球]

昨日、由伸ぅさんが先頭打者HRを打ち、シーズン先頭打者弾の記録を塗り替えました。おおー。すげー。でも、、、ご本人は他の記録達成者の方々と比べて「何か違う」と(笑)。まぁ、違うよね。プププ。打者のタイプとしても違うし、体型も違うし(笑)。でも記録更新は更新なので。おめでとうございます。まだまだシーズンは長いので、どんどん記録伸ばしちゃって下さいましまし。

先頭打者弾の由伸ぅさんと勝ち越し打の慎之助と先発のヒサがお立ち台に。なんかギュウギュウだし(笑)。でもま、後半戦最初のカードは勝ち越しということで。好スタートを切れたのではないでしょうか~。


マリーンズはヤフドで3連敗・・・。しかも昨日は本間がサヨナラ打だったらしい・・・なんか嫌。

久々にまこっちゃんが投げたんだけど、ランナーを2人残したまま柳瀬くんに後を託したら、見事に2人とも返してくれちゃって、まこっちゃんに自責点2がつきました。柳瀬めっ!!(怒)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浦学、ベスト4 [野球]

8-7で勝ちました。ギリギリ。あぶねー。でも4点差をひっくり返したのはさすがです。浦学はやはり「打」のチームだよねー。打って打って打ちまくれ!打てないと勝てない!(爆)

ということでベスト4です♪次も頑張れー。森監督頑張れー。


それと、近田くんの所属している報徳学園もベスト4進出決定です。あと一息だー。頑張れ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝ったけど・・・。 [野球]

昨日は打線爆発で快勝しました。良かった良かった、、、って、全然良くないよ!(怒)林くんは最近ちょっとヤバイよね。10点差で出てきてツーラン2本打たれるのはマズいよ。最後の最後でモタモタしたせいで、点差ほど楽勝だった気がしないわ。多分、ここのところ失敗続きで、恐る恐る投げてるのがいけないんじゃないかなぁと素人は思うのですが。どうなんでしょう。もうちょっと思い切って投げてみてはいかがかしらん?そして慎之助がぁぁぁ。1人置いてけぼりな感じ。無安打でした・・・。しょぼーん。代打の矢野っちはカッコ良かったなぁ。満塁で出てきて粘りに粘って走者一掃のスリーベースだもんねー。あの一打は試合の中で重要な一打だったような気がします。とりあえず今日勝って、このカード勝ち越さねば。


野球の話じゃありませんがー。サッカー、負けちゃいましたね。せっかく阿部くんが同点ゴールだったのになぁ。まぁ、今のサッカー日本代表にはそんなに思い入れがないので、特に悔しいとかはないんですけど~。阿部くんのゴールはカッチョ良かった!フフ♪

追記 サッカーね、日本の選手ってパスが多いのは何でなんでしょう?ドリブルで切り込む姿ってあんまり見ないよね。技術があるかないかの問題なのかしら。あと最後まで諦めない姿勢というかな、ゴール近くでハイエナのように相手のミスを待つというか、そういうのがないよね。カズはそういう点で、すごくアグレッシブな選手だから、カズみたいな選手が代表に欲しいなぁ。今の選手って綺麗過ぎるんだよね、プレーが。なんちって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

後半戦、黒星スタート★ [野球]

昨日はドームに行ってきました。先発の金刃くんは良くないながらも頑張ってたんだけど、ガッツが守備で足引っ張っちゃって。それでもスンちゃんの2発と慎之助の1発で追いつけるかも!って感じだったのに、1点差の9回に姜くんがマウンドに登りダメ押しスリーラン打たれてジ・エンド。いやぁ、あそこで姜くんとはね。友達と「1点差だから林くんかなー。」って言ってたのに姜くんが出てきたときは本当にビックリしましたわ。姜くん・・・超未知数・・・良い方に傾けば良いけどって思ってたけど、逆側に傾いちゃったー。ということで、新しい打線は昨日は吉とは出なかったようで。というかね、ホリンズさんはなんでスタメンなの?ずっと疑問なんだけど。打率とか打点とか出塁率とか、どれか抜きん出てるならまだしも、打撃面では特に何も期待できないし、守備面ではむしろ不安だし。また変な契約して出さなきゃいけないとか言うんじゃないでしょうねぇ?ま、昨日はスンちゃんも慎之助も打ったので、私の中ではちょびっと満足。今日はきさぬっきーが上がるらしいので、きさぬっきーが先発かなー。小田嶋くんが抹消らしい・・・(泣)

昨日、後ろに座ってた高校生集団が、そりゃもうウザくてウザくて。全然試合も見てないし、さして野球にも興味がないみたいで、ずっと意味不明なことを言ってるの。で、どうもアンチGらしく、ずっと「死ね!死ね!死ねばいいのに!」って言ってるの。ウザッ!!何万人もお客さんが入れば色々な人がいるだろうけど、私の観戦経験の中でもワースト3に入るくらい、観戦態度のなってない人たちでした。お金払えば何しても良いって訳じゃないんだからね(怒)


工藤さんが全球団からの白星達成☆おめでとうございます。いや、あんまりおめでたくはないけども(笑)。でもやっぱり、おめでとうって気持ちです。すごく頑張ってるのが伝わってくるからね。昨日は本当にナイスピッチングでした。省エネだし、それでいて丁寧に投げていたし。ああやってベテランに細心の注意を払われちゃうと、なかなか打てないよな~。お見事でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

浦学、ベスト8 [野球]

浦学が埼玉大会ベスト8を決めましたー。次はベスト4をかけて埼玉栄と。森監督、頑張れー。いや監督が頑張る訳じゃないけどさ(笑)

そういや北北海道はまこっちゃんの母校、駒大岩見沢が優勝して甲子園出場決定しております。おめでたい♪で、南北海道は駒大苫小牧なんだよね?駒大はスゴイねぇ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日から後半戦。 [野球]

夢のオールスターも終わり、今日から後半戦スタート。

ジャイアンツは4番にどうやらガッツが座るようです。ほっほう。また打線を組み替えるのですね。吉と出るか凶と出るか。乞うご期待。

マリーンズはホークスとヤフドで3連戦。和巳と俊介が先発だなんて、見たい見たい見たいーーー!福岡に行きたいよぅ。しくしく。。。

ということで、今日は東京ドームに行ってまいります。まずは初戦、勝たなくてはっ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

週末色々。 [日記]

金曜はオールスターを観に東京ドームへ。今回はジュニアスイート席でまったり観戦。試合も楽しかったし、マスコットたちの球転がしも楽しかった♪ラミちゃんのパフォーマンスも良かったねー。シーズン中は見たくないけどねー(笑)。それにしてもチケはほぼ完売なのに空席の多いこと多いこと。まぁ、スポンサー席もあるんでしょうけど、それにしたってガラガラすぎ。ファン投票の仕方にも問題あるけどチケの販売方法にも問題あり。それにチケ代が高すぎよ、毎回思うけど。

土曜はお台場に行って参りましたー。夏休みに入ってるから大混雑かと思ったけど、朝早く行ったおかげでそうでもなかったわー。楽しい1日となりました。西遊記もまた観ちゃった☆グッズ買いすぎて、ちょびっと後悔中・・・。

日曜日。デジカメ買っちゃった。オリンパスの光学18ズームのやつ。まだ使い方がイマイチ分からないので、これから勉強しまーす。


仙台のオールスター第2戦では慎之助がMVPに山崎(武)に先制ツーラン打たれた後、逆転のスリーランを打ったのが評価されたのかしらっ♪慎之助、おめでとう!!

オールスターはセ・リーグが6連勝中なのだそうです。ほっほう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オールスター。 [野球]

今日、明日はオールスター。今日の先発は上さまとダルビッシュだそうで。上さまは3球で片付けたいと話してるそうだけど、先頭打者HRとか打たれないでよね、恥ずかしいから。慎之助もスタメンかな。バッティングがちょっと変になってたからオールスターで調整出来ると良いんだけど・・・。

日本もオールスターは1戦だけにすれば良いのに。それでMLBみたいにシリーズのホームアドバンテージの権利(じゃなくても良いけど)をかけて真剣勝負にすれば良いのに。その方が「夢の球宴」って感じだと思うけどなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

監督の采配。 [野球]

二岡に代打小関を送った件ですが。私としてはあの場面は二岡で勝負が見たかった。例え二岡がゲッツーでチャンスを潰しても納得できたと思う。でも監督はそういう基準では采配は振るえない。あそこで小関がスリーランでも打ったなら、多少の疑問は残るものの、ここまでタツノリが批判されることはなかったでしょうね。ファームから上げたばかりの選手がスリーラン打ったら、采配が当たったってことになる。でも小関は三振してしまった。しかもすごく中途半端なバッティングで。監督の采配なんて、当たれば名采配、外れれば迷采配と言われてしまう。因果な商売ですねぇ、監督って。何が言いたいか分からなくなってきたけど、江夏が「あの場面で二岡に代打は別に特別変なことではないし、二岡が代打を出されないような選手になって欲しいというのはその通りだと思う。でも選手にも感情はあるからね。」と言ってて、なるほどなぁと。やはり最終的には二岡は、ああいう場面で代打を出されてしまう程度の選手だということかな。二岡にも意地があるだろうから、結果を残して是非とも揺ぎ無いポジションを獲得して欲しい。

とか思ってる手前から、昨日はチャンスで見逃し三振・・・だから代打出されるんだよ・・・。頼むよ、二岡っち・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。