So-net無料ブログ作成

赤ちゃんがかわいそう・・・。 [日記]

妊婦がたらい回しにされて、挙句の果てには搬送中の救急車が事故で、結局お腹の赤ちゃんは亡くなってしまった事件(事故?)。本当に、赤ちゃんがかわいそうです。この妊婦はなぜ、妊娠7ヶ月にもなるのに一度も医者にかかっていなかったのだろう・・・。お金がないとか?それとも公にできない子どもだからヒッソリ産もうと思ってたとか?どんな理由にしろ赤ちゃんにとっては迷惑千万な話。お腹にもう1人いるという状況は、それだけで異常なことなんだし、自分1人でどうこう出来ない事態に陥る可能性が高い。だから普通は検診に通ったりする訳でしょう?すごくすごく元気だった妊婦さんが出産直前に亡くなることだってあるんだよ。救急車だって「妊婦です。でもかかりつけの医者はいません。」って聞いたら「えぇぇ!?」ってなるし、受け入れる病院だって、今、妊婦の状態はどうなのかとか分からなきゃ、受け入れづらいよ。そういうのも含めて、ちゃんと医者に診てもらっておいた方が良かったよね・・・今更だけどね・・・。

産婦人科が、もしかしたら近くになかったのかな・・・。もしそうだとしたら、ホント、国になんとかして欲しい。子どもイッパイ産めって言う前に、産む環境を整えて欲しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バカ過ぎて同情もできない。 [日記]

昨日の夕方、北千住のデパートで子どもがガラス扉に首を挟まれて大騒ぎになったとか。バカだねぇ、ホント。あんなとこに首突っ込むなよ。はー。っていうか、親が一緒なのに何やってんの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

救援失敗。 [野球]

上原くんが今季初の救援失敗。ヒサ、ゴメンなさい・・・。うぅぅぅ。やはり打たれた本人が一番辛いだろうけど、ファンも辛いわ。しかも打球が足に当たっちゃって。はぁぁぁ。どうにかこうにか投げ切ったけど、本当に大丈夫なの!?昨日は谷とワッキーがヒーローだったけど、なんか無理矢理な感じだね・・・。ヒーローなんていなかった気がするよ。まぁ、敢えて言えばスワローズの高井くんかな・・・。でも勝ったことには変わりはないので、めでたいめでたい。今日も勝って、東京に戻ってきて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島遠征に行ってきました。 [野球]

25、26、27日の2泊3日で広島に行ってきました。もちろん目的は観戦。金曜日にサヨナラ負けを喫していたので、どうかな~と思ったけど、2戦とも勝てて良かった~♪土曜日は上さま出てきちゃったので、最後は友人3人と祈りながら見てました(笑)。無事に抑えられて良かったよ。打撃陣に粘りが出てきたというか、打線が繋がるようになって、ちょびっと安心しました。まぁ、ドラゴンズやタイガース相手にあそこまで打ち込めるかは疑問ですが・・・。


帰宅したら、なぜかガス故障。お風呂の水が溜まったと思ったら、ガスが突然つかなくなったとかで。えぇぇ。しょうがないので、湯船に溜まってるお湯を家族で大事に大事に使ってお風呂に入りましたー。はー、大変だった。蛇口をひねるとお湯が出てくるありがたみを改めて思い知らされました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北京五輪プレ大会優勝☆ [野球]

北京オリンピックのプレ大会で星野JAPANが優勝~♪おめでとうございます!プレ大会ということで、スポニュでの扱いも小さく、詳しいことはよく分からないのですが、準決勝まではだいぶ苦労したみたいですね。フランス相手に辛勝っていうのには、ちょっとビックリしました(汗)。ジャイアンツからは坂本くんと深町くんと田中くんが行ってて、田中くんは昨日もタイムリー打ったりして活躍してた模様。おお~。坂本くんは盗塁失敗だったとか?(汗)ま、日本代表として戦ったことによって、何かプラスになれば良いなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

奪回 [野球]

22日は母とドーム観戦。先発がきさぬっきーと山本昌さんで、試合が長い長い。でも勝ったので、帰りはウキウキ気分。あれで負けてたらと思うと、、、勝って良かった。

23日は大人しくテレビ観戦のハズが、職場でチケット頂いちゃったので、友人を誘って観戦。先発のうちゅみんは、最初のキャッチボールの時からコントロールがなくて、ノリにツーラン打たれたときは、「ありゃ、ダメかい?」って思ったけど、尻上がりに調子は良くなって。良かった良かった。それより昨日は憲伸の方が調子よくなかったね。序盤、ジャイアンツ打線は抑えられていたけど、打球は結構外野フェンス手前まで伸びていて「これはそのうちパカパカ入るんじゃな~い?憲伸の替え時が大切だねー。」と友人と大きなお世話な心配をしていたら、スンちゃんが、由伸ぅが、慎之助がパカーンパカーンパカーン。同点。おおー♪そして由伸ぅは2打席連続弾☆のツーランで逆転!おおー。あとはいつもどおり、西村くん、豊田、上さまが投げてゲームセット。終わってみれば完勝~。

ということで、このカード勝ち越し。直接対決で勝ち越せて良かったわー。今年のジャイアンツは「奪回」を合言葉に頑張ってる訳ですが、まさに首位を奪回しました。このままキープをお願いします。

そうそう、22、23日はドアラが来ててね、可愛かったマスコットの交流、もっとやって欲しいな~♪


そういえば、小久保様が骨折で離脱だそうで。あらぁ~。ま、今年は意外と長くもったんじゃないの?もう8月末だし。ねぇ?


今、色々な方のブログを拝見してたら、憲伸は調子が良さそうだったのに4被弾でビックリみたいな記事が多くて私がビックリ。あれ、調子がイマイチって思ってたのは私たちだけかい?気のせいだったのかなぁ・・・。でも打球は本当によく飛んでたんだよ。全部フライアウトになってたけど。うーん。あ、あと東京ドームが狭いから打たれるっていうのは意味が分かりません。狭いなら狭いなりの投球しないといけないのでは?上原くんも打球が飛びやすいから気をつけるって自分のHPに書いてました。そういう”条件”はお互い様だからね。風が強いとか眩しいとか暑いとか球場が狭いとか広いとか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

かみ合わず。 [野球]

昨日はドームに行ってたGファンはじれったい気持ちだったでしょうねー。チャンスが無いわけじゃないのに得点に結びつかない。逆にヒサはヒット3本しか打たれてないのに、その3本全てがソロHRと来たもんだ。ありゃりゃー。タイロンに打たれちゃいかんだろーにね。ま、打たれたもんはしゃーないしゃーない。

今日はドーム観戦です。直接対決で連敗は厳しいので、なんとか今日は勝って欲しいなー。


そういやこの前の慎之助のサヨナラ満塁弾はカッコ良かったなぁ~♪最高です!でも、どんだけぇ~の使い方が微妙だったような(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ツレヅレ。 [日記]

・朝青龍はモンゴルに帰っても良いけど、もう横綱の地位は剥奪して欲しい(ということは引退か?)。横綱が、巡業に参加するのが嫌だからって偽の診断書提出して、サッカーして、それが発覚してバッシングされたら途端に精神病になって。そんな「心」の弱い人が横綱で良いの!?どうなの!?これは朝青龍がどうこうという以前に横審が反省すべきだと思う。「心・技・体」揃っていない人に横綱の称号を与えた訳だから。

・中国は来年の北京五輪に向けて着々と準備してるんだろうけど、どうも色々問題が出てきすぎ。ダンボール肉まんもそうだし、今日はニュージーランドで販売されている中国製の子供服から大量の発がん性物質がって報道されてるし。本当か嘘かはもちろん大事だけど、そんなことより世界の人の中国に対するイメージがどんどん悪くなってる気がしてならないわ。そんな怪しい国でオリンピック開催して平気なのか!?って思ってしまう。アテネには野球観に行きたいと思ったけど、北京は近いのに全く行きたくない。予選の台湾には行きたいけども。

・甲子園決勝は佐賀北と広陵に決定!どっち応援しようかしら。やはり広陵かなぁ。でもどっちも頑張れ!!

・そうそう書き忘れてた。慎之助デーの日、慎之助は通路で待ち受けるファンとハイタッチしながらステージG-KINGに向かっていました。そこで1人のバカ女が慎之助の腕を引っ張ったの!!あり得ない!!腕とか肩とか怪我したらどうするのよ!!キィィィ!!!慎之助も引っ張られるとは思っていなかったらしく、「えっ!?」って顔で振り返ったら、そのバカ女はこっち向いてくれたとばかりに「キャ~♪♪」って(呆)。帰りの通路では、少し腕を引っ込め気味にハイタッチしてた慎之助。それでもハイタッチしながら帰るのがスゴイなぁと。私ならもう怖くて出来ないかも。ホント、ああいうファン(ファンとは言いたくないけど)はいなくなって欲しい。


先ほど甲子園決勝が終わり、佐賀北が優勝~。おめでとう!!結局私が応援してたところは全て負けました(笑)。応援しないほうが良かったかもー。プッ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道は暑かったどう・・・。 [旅行]

13日から3泊4日で北海道へ家族旅行してきました。暑さから逃れてのんびりしたかったから、わざわざ北海道旅行を選択したのに、よりによって記録的な暑さにならなくても良いだろー!キィー!

今回はレンタカーを借りて、気ままにドライビンドライビン♪だったので、結構あちこち周れました。富良野のラベンダー園、旭山動物園、支笏湖、洞爺湖、有珠山、昭和新山、小樽など。いやいやそれにしても暑かったし、どこもすごい混雑でした。レンタカー移動だったにも係わらず、結構疲れたー。

ウニ・イクラ丼は食べられて良かった♪旭山のシロクマ、ペンギン、アザラシ、カピバラには癒されました~♪あちこちのソフトクリームがウマすぎでした~♪

そんな感じの夏休み。あっという間に終わっちゃった(涙)。でも楽しかった☆☆☆


父様は今日から南アフリカに出張~。どんだけぇ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

負けなくて良かった・・・のかな。 [野球]

昨日はタイガース、ジャイアンツともに投手陣が頑張って延長の末、引き分け~。両チームとも追加点のチャンスが無かった訳じゃなかったんだけど、ここぞというところで踏ん張ったねー。いやいや、最後の方は見ごたえ満点でした。JFKと上原、豊田の投球は見ていて惚れ惚れだったねぇ。あ、西村も頑張りました(付け足しかい!)。ということでこのカードは1勝1敗1分ということで~。ま、負けなくて良かったです。はい。慎之助のホームランはカッコ良かったぁぁぁ☆

今日からは名古屋でドラゴンズと3連戦。土曜日は観戦してきまーす。久々の遠征♪ワクワク♪


タカヒロが抹消になってしまった・・・。昨日の見逃し三振が原因かしら(汗)。かわりに岩舘くんが一軍登録。って、内野手じゃん!あ、もしかして二岡っちのケガが思いの他酷いから、もしものために内野手補充なのか!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。