So-net無料ブログ作成

残り2試合。 [野球]

セ・リーグは上位3チームの混戦からドラゴンズとジャイアンツが抜け出しました。これほど白熱したペナントレースは久々。それもこれもクライマックスシリーズのお陰なのか!?そうは思いたくないけどね・・・。

23日は恥ずかしながら私の誕生日でして、仲間とドーム観戦でした。慎ちゃんにHR打って欲しかったのですが(笑)、ま、バースデー勝利なのでよし!(何様)

それにしてもこの試合の二岡っちは熱かったね。死球当てられて「謝れ」って木塚に歩み寄って行ったからね(笑)。ベンチからは選手たちが飛び出してきそうな勢いだったし、ちょっとエキサイティングでした。そして、ずっと結果が出ていなくて、自分の前でガッツが歩かされて満塁策とられたスンちゃんの渾身の三塁打には涙が出るかと。いや、ちょっと出たかも。一緒に観戦してた友達は大泣きしてた(笑)


昨日の試合は痺れたな~。本当に勝って良かった。清水のチーム初ヒットをキッカケに打線が繋がったのが、観ていて嬉しかった。ヒーローは決勝打のワッキーと同点弾のスンちゃんと試合を立て直した野間ぴーと最後を締めた上さまでしたが、あそこに清水も加えて欲しかったな。清水の一打が出るまではノーヒットに抑えられてたもんねー。野間ぴーと清水、ナイスでした。と、勝利の余韻に浸りたいところですが、1つ気がかりが。バントされたときのガッツと二岡っちのフォーメーションというかね、全員バントされた打球に集まっちゃダメなんじゃないでしょうか。誰かサードにカバーに入らないと。昨日はそういう場面が二度もありました。ヒサが捕球してサードに投げようとしたら誰もいなくて、仕方なくファーストに投げたら悪送球。その後にも慎ちゃんが捕球してサードに投げようと思ったら、またしてもサードに誰もおらずミスミスランナーを進めてしまう形に。あれは誰のミスなんだろ?やっぱり二岡っち??10月2日まで試合がないので、そういうのも含めてもう一度気合を入れなおさないとだね。

今日から5日間ジャイアンツは試合がないから、緊張感を保つのがちょっと大変かも。ゴールまであと少し。頑張れ!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3タテは免れました。 [野球]

昨日は11-1という大味なスコアでジャイアンツの勝ち。なんとか3連敗せずに済みました。

それにしても内海の頭へ直球を当てるとは。許せん、ボークルソン。投手相手にそんなに厳しい球を投げる必要があるのか。投げる必要があったとして、それでもコントロールする自信がある場合のみ投げてよし。なんだ、あの狙ったような球は。内海がその後、普通に投げていたので、まぁ、大丈夫なんでしょう。でも、大事になる可能性だってあったんだからね。退場くらいで許されると思うなよ。反省しろ、反省。内海が一塁ベース上でニヤニヤが止まらなくて、頭大丈夫?って本気で心配しちゃったよ。なんで笑ってたのかしら??

友人に大差で勝ってるよってメールしたら「昨日打て」と返ってきました。私に言われても・・・。ま、その通りなんですけども。

明日からは全試合本拠地。全部勝とう。そうじゃなきゃ優勝は無理。


古田が引退、監督辞任だそうで。そっか・・・。古田ならもっと出来るんじゃないかって思ってたけど、想像以上に兼任って大変なんだね・・・。結局、兼任したことで選手としての寿命を縮めてしまったのかな。どうなんだろ。お疲れ様。それしか言えません。その他にも今季限りで引退の選手が出てきてますね。カープの佐々岡、ファイターズの田中幸雄。そういう季節になったんだなぁと、センチメンタルな気持ちになってしまいます。ジャイアンツからは誰も出ないで欲しいけど、、、そうもいかないだろうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

息切れかなー。 [野球]

甲子園で3連勝したら、ちょっとは優勝に近づくなと思ってたけど2連敗ですかー。そうですかー。2試合とも、ここぞというときのパワーが両チーム、違いすぎましたもんね。ジャイアンツはもっと選手1人1人が自信持って責任持って試合に臨まないとダメでしょ~。残り試合数も少ないんだし、ここで全力出し切らないでいつ出すのかな?目指すはクライマックスシリーズなのかな?まだ優勝を諦めていないのなら、首脳陣も含めて、それなりの戦いをしないと。とりあえず1つくらいは勝たないとヤバいので、今日は勝ちましょ~。昨日はなー、ヒサを出したところまでは良かったんだけどなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連敗連敗~。 [野球]

神宮での3連戦は初戦こそ勝ったものの、あとの2つを落として負け越し。まぁ、負け越しても良いんですけど、負け方がねー。いかんねー。先発ピッチャーはゲーム作れないしさー、打撃陣には何の策もないように見えるしさー。シーズンの大事な時期に来て「当たって砕けろ」で本当に砕けちゃった感じ。もうちょっと作戦とか無いんですか?結果を出せなかった選手が一番悪いんですけど、やっぱりねぇ、ベンチとしても方針というものをもっと前面に出して試合をやって頂きたいなと。昨日の解説のエモやんがそのようなことを言ってました。正直、エモやんは好きじゃないんですけども、その意見には賛成です。プロの選手だから1人1人に技術や才能、センスがあるのは当然。でもそれだけじゃ勝てない。なぜなら相手もプロだから。「チーム」でぶつかって行くしかないでしょ。個々でぶつかると、昨日、一昨日のような試合になってしまう。あと、これもエモやんも言ってたことですが、カタカナの2人はちょっと外してみませんかねぇ。もちろん、素晴らしい選手だとは思いますよ?思いますけど、チームの歯車にはなれていないような気がしますわ。まぁ、元々ジャイアンツってそういうチームですけどね・・・。

今日からは本拠地でカープと3連戦。これはもう3つとも勝つ覚悟でお願いします。


それにしても、くぼっくるは本当に気持ちの弱い選手だなぁ・・・。きさぬっきーもそんな感じだったけど、今年は何とか自分で自分にカツを入れながらやってる。くぼっくるも何とかなりませんか・・・。慎之助はイライラするし、二岡っちもイライラするし、すごく雰囲気悪かったよ。ガッツが声かけに行ってくれてちょっとホッとした。まぁ、お小言を言われてたんだと思うけど(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

突然辞任。 [日記]

意味不明ですねぇ、安倍さん。なぜこのタイミング?かなり中途半端だよねぇ。こんな人が自分の国のトップだったと思うと情けなくなってくる。辞任の理由は小沢さんが党首会談してくれないからぁぁぁ。というね。なんじゃそりゃな理由。駄々っ子か。責任感のカケラもない人だな、ホントに。最終的に辞めるにしても、今じゃないよねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝って良かった。。。 [野球]

昨日は、土壇場で上さまが1点差まで追いつかれ。しかし降雨による長い中断の後、2者連続三振を奪いゲームセット。なんとか勝利。ホント、もう生きた心地がしませんでした。きさぬっきーが完投、いや完封するものとばかり思ってたら、8回2アウト取った後にあれよあれよという間に2点取られて降板。そこは豊田が抑えたものの、9回に回を跨いでマウンドに上がった豊田はヒット2本打たれて上さま登場。なんでやねん。今日は休めるんじゃなかったのかい。はー。それにしてもスリーラン打たれるとはなぁ・・・。うーん。

あのグラウンドコンディションの中、スワローズもジャイアンツもよく頑張りました。あとグラウンド整備の方もお疲れ様でした。今日もスッキリしない天気だけど、多分、決行だろうなぁ。もう日程がイッパイイッパイだし。ぬかるんでるところでプレーするのは怪我の元なので、なるべくなら避けて欲しいんだけど・・・。昨日の上さまと青木の接触も一歩間違えば大怪我だったよ。怖いー。

早く今季、終わってくれないかな。上さまの臨時クローザーは心臓に悪くてしょうがない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

映画『HERO』観てきました。 [SMAP]

まぁ、正直言って、西遊記もそうだけど、映画である必要性はないね(笑)。でも面白かった。途中、ちょっとグッとくるところもあったし、城西支部のメンバーは相変わらずだし、タモさんは嫌なヤツを好演してるし(素敵☆)。映画が終わって、一緒に観に行った妹と顔を見合わせて言った言葉は「で、USBは?」だった。プププ。さすが姉妹。だって気になるんだもん。顧客情報の詰まったUSBメモリは一体どこに行ったのか。ちゃんと韓国の警察に提出したのか!?もしや、これが伏線で『HERO 2』が出来るのか(出来ない出来ない)とか色々考えちゃったじゃないの。ちゃんとそういうとこ、しっかり撮って欲しかったなー。1,800円の価値があるかどうかは、その人次第かな。私は多分、あと2回くらい観に行きます。何故?(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

転落。 [野球]

5、6、7日の2泊3日で名古屋に行って参りました♪今季最後の遠征、勝ち試合が観たいなぁぁぁと思ってたら2連勝♪♪やったぁぁぁ!!!と思ってたら。

金曜日からの本拠地でのタイガース戦で3連敗。。。しかも上原くんが原因だよねぇ、どう考えても。申し訳ない。ホント、申し訳ない。でも上原くんでダメならしょうがない。はー。3位転落です。明日からの神宮での3連戦は、何とか勝ち越そう。出来れば3タテ。踏ん張れー。神宮に行く予定は無かったんだけど、行こうかなぁ・・・。


そうそう。名古屋に行ってたら、みんなから台風は大丈夫!?って心配メールが来ましたが、全然大丈夫だったわ。雨は試合中に降ったらしく外に出たら晴れてたし。強いて言えば、帰りの新幹線が予定よりちょっと遅めになったのが、大変っちゃ大変だったかなぁ?


上さま、ここんとこ連投で疲れてるんだと思うんだよね。藤川が10連投とか言われるけど、あっちはスペシャリスト。こっちは所詮付け焼刃。あっという間にメッキがはがれた感じ。でも、付け焼刃にしては、よく頑張ってるよね?頑張ってるよ。もうね、試合の大事なところでポーンとマウンドに送られる上原くんを見るのは、ファンとしては本当に心臓に悪いのです。ここで抑えればヒーローだ!なんて思えない。そんな前向きになれない。球場が「ピッチャー、上原」のアナウンスに沸けば沸くほど、感情は後ろ向きになる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハマスタ3連戦。 [野球]

金曜日からベイと3連戦でしたね。本当は土曜日はハマスタに行く予定だったんですが、気分が乗らず、結局3戦とも家でテレビ観戦。3連戦の結果は1勝2敗の負け越し。まぁ、それはそれとして。金曜日も土曜日もチャンスで慎之助に打席がまわるんだけど、全然打てないの。悲しいし、なんか申し訳ない気分になってくるし、だいぶ凹みましたわ。昨日の延長10回でヒットが出たのがどれほど嬉しかったことか・・・。疲れてるのかねぇ、慎之助。そりゃ疲れてるよね。でもあとちょっとだから踏ん張って欲しい。ここで踏ん張らないと、今までのことが水の泡になってしまうし。ヒーローの矢野っちはインタビューでまたスタメンで出せってアピってたね(笑)。タツノリは矢野っちのこと結構買ってると思うんだけど、なぜかスタメンではあまり使わないよね。やはりここぞという時に使いたいのか・・・。

そうそう。土曜日に二岡っちの足に牽制のボールが当たってしまい、昨日はベンチ入りすら出来ず。急遽、ファームから上げたのは坂本くん・・・。いや良いんだけどさ、小坂は?よく分からん。

明日からはナゴドで3連戦。水曜、木曜は名古屋で観戦してきます。


カープの前田選手が2000本安打達成しましたね。おめでとうございます!テレビで達成の瞬間を見てたんだけど、まぁ、見事に広島市民球場は360度真っ赤に染まっていて、かなりの盛り上がりでした。相手投手も投げづらかっただろうなぁ(笑)。あと、前田の前を打つ新井も凡退しちゃうと前田に打席がまわらないということで、凡退出来ない雰囲気がプンプン漂っていて、あれはあれでプレッシャーだっただろうなぁ(笑)。ヒーローインタビューで、チームの足を引っ張り続けてきた自分を応援してくれてありがとうございますと、うれし涙ではなく感謝の涙(謝罪の涙?)を流した前田選手は、かなり侍でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。