So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスイブに。 [日記]

クリスマスイブの昨日、いつもの友人と3人で東京フレンドパーク2(野球日本代表)の観覧に行ってました(笑)。応募したけど当たるとは思わず。いやいや、ビックリです。みんな、行きたいけどイブだから予定があって応募できなかったのかな、、、。
西岡と宏之が出てたので、マリーンズファンの観覧者が圧倒的に多かったですねー。その中でGファンの3人組。多少、肩身の狭い思いもしましたが、ちゃんとユニ(代表の)を着て観覧しましたよー♪
内容は、、、スタッフからも口止めされたので書けないけど、面白かったです。はい。
帰りに、上さまと宮本と宏之とすれ違いました。宏之は「お疲れ様でした。」って言ったら、ちゃんとこっちを向いて「お疲れ様でした。」と返してくれました。良い子だ~。

そうそう、収録の前に、3人で大丸(東京駅)の「都路里」で腹ごしらえ。最初、甘味だけにしようって言ってたのに、結局うどんも食ってしまったー。減量するんじゃなかったのか、私・・・。でも美味しかったです♪(笑) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんどんやって来ますね。 [野球]

なんかラミちゃんまで来るらしいですよ。何がしたいんでしょうか、読売巨人軍の上の方の人々は。そうやってあちこちから寄せ集めた選手がスタメンを埋め尽くすなんて考えただけでもぞっとするわ。ジャイアンツの生え抜きは意地でもスタメン、勝ち取って欲しい。

選手を集めてくるのって、上層部の趣味なんでしょうか?タツノリが望んでることなのかなぁ?色々な球団の主力級ばかり抱えるって、結構プレッシャーだと思うけどなー。どう扱えば良いのよ。はー。

とか言いながらもジャイアンツファンは辞めません。はい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

台湾観戦ツアー。 [野球]

12月1日から友人と母と3人で星野JAPANを応援しようツアーに参加して参りました。往復の飛行機がチャイナエアだというのがちょびっと不安だったけど、無事に行って帰って来られました。良かった良かった。日本代表北京行きを決められたし、本当に良かった!と、日本代表は勝って良かったけど、あの応援は・・・(汗)。聞く所によるとタイガースの応援団が公式応援団に選ばれて台湾に行ってたのだとか。うーん・・・。でもまぁ、野球は代表の応援団っていないからしょうがないのか。現地ではそれなりにみんな一体となって応援出来てたと思うしね。それはそうと、今回の大会が開催された球場には外野席がないのか(もしくは外野席の設定がないだけなのか)全員内野席で、いつも外野で応援している人々にはそれが物足りなかったのか、内野席の後ろに勝手に陣取ってがなり声を上げててねー。ウルサいっちゅーの。わざわざ台湾まで足を運んで試合を観てるんだから、みんな応援したい気持ちなのは一緒。大声で選手を鼓舞するのもよし。黙って祈りながら応援するのもよし。でもさ、人の迷惑になっちゃダメでしょ。私は韓国戦で最後列に座ってたので、もろにそのウルサい人の声が脳天に響いて耐えられなかったので、「もう少し下がって貰えます?」って言ったら、「うわっ、寒っ!!」だって。寒いのはお前の方なんじゃ。だいたい、そこはお前らの席じゃないだろ。そこで応援するなら事前に前の席の人に断りを入れろっつーの。

さて試合ですが。初戦のフィリピン戦は日本代表も(失礼な話だけど)気合の入れようがなかったのか勝つには勝ったけど、、、という内容でした。まぁ、勝つことが重要なので良いんですけども。2戦目の韓国戦は成ちゃんが頑張ったね~。手に汗握る面白い試合だったし、勝てて良かった。3戦目の台湾戦は、前日、韓国に勝っていたので、比較的楽な試合展開になるのかなと思いきや、途中までかなり重苦しい雰囲気。ダルビッシュがツーラン打たれて逆転されたときなんて選手もスタンドも一瞬頭が真っ白になったんじゃないかな。少なくとも私はなったわ。ま、その後、宮本キャプテンのナイスランとサブローのスクイズ成功をキッカケに大量点が日本に入り、終わってみれば圧勝だった訳ですが。いやぁ、でもやっぱり一発勝負は厳しい世界だなぁと改めて思いましたわ。
今回、代表のリリーフ投手には藤川、上原、岩瀬と誰が抑えでもおかしくないメンバーが選ばれてて、それでも上さまが最後を任されてて。韓国戦の最終回、日本が1点リードの場面で上さまがブルペンからマウンドへ。スタンドからは期待のこもった大声援が、、、。生きた心地がしなかった・・・。友人と2人で「どうか抑えてください。一発病は要りません。」とひたすら祈ってました(汗)。そんな心配はどこ吹く風で、韓国打線をあっという間に三者凡退にうちとったときには「さすがやね。」とちょびっと鼻高々だったけど(笑)。あとはMVPに選ばれた慎ちゃんが、とにかく打って打って打ちまくってて。こっちも鼻高々(笑)。
台湾戦の応援の後、スワローズファンの女の子とベイスターズファンの女の子に「一緒に写真撮ってください」って頼まれて一緒に写ってきました。そういう風景も代表戦ならでは、だねー。

ということで、北京五輪出場決定。おめでたい。ただし来年の8月が本当の本番。そこで勝たないと意味が無い。北京までは応援には行けないけど、代表には頑張って貰いたい。頑張れ、日本!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

台湾旅行(観戦以外) [旅行]

日本代表を応援しに台湾に行ってきたわけですが。台中は観光するにはちょっと見所の少ないところだったんですが、それでもちゃんと観光もしてきましたよー。
2日目の朝食後、申し込んでおいた日月潭ツアーへGO。バスで連れて行ってくれたから楽ちん♪台中からはバスで2時間くらいだったかな。睡眠タイムzzzって思ってたけど、ガイドさんが予想外に面白くて全然眠れませんでした(笑)。日月潭は綺麗な湖で、天気が良かったこともあって、素晴らしい景色でした。すぐ近くに文武廟があるのですが、そこからの日月潭もまた壮観☆文武廟ではおみくじ占いをしたり、蜂蜜酢を買ったり。その後、埔里でお昼ご飯。これが、、、ちょっとナニでしたね。いや、台湾の料理はこういうものなんでしょうけど、ちょっと私の口には合いませんでした。だいぶ残しちゃって、、、ゴメンなさい。昼ご飯の後、ホテルに戻り、球場に向かい、韓国戦を観戦。
3日目は台中市内を観光しよう!ということで、とりあえずホテルにタクシーを呼んでもらって巨大な仏像で有名な「宝覚禅寺」へ。仏像は本当に大きくて、そして超笑顔なんですが、その笑顔が何とも胡散臭い・・・なんて言ったらバチがあたるかな(笑)。ここで若い頃日本にいたという老夫婦に出会いまして、戦時中の話など聞かせて頂きました。時が止まったような、何とも言えない時間でした。その後、プラプラ歩きながら孔子廟へ行き、見学。その後はふらっと立ち寄ったお店で軽くお昼ご飯。ここのお店のおばちゃんが良い人でね~。感動でした。日本語しか話せない3人組に、根気強く付き合ってくれて、あれこれ提案してくれて。本当にありがたかった。台湾の方って、このおばちゃんに限らず、本当に気長で温厚で良い人ばかりだな~と、この4日間で思いました。お昼ご飯の後は、お土産など買いながらホテルに戻り一休み。その後、台湾戦を観戦しに球場へ。
4日目の朝、前の日に買い忘れたお土産を買いに街へ。お土産屋さんが朝早くから開いてて大助かり。その後、バスで台北に向かい、空港でお土産を買い羽田へGO。
あっという間の4日間でした。台湾、良いところでした。是非、今度ゆっくりと観光したいなと。

はー。ようやく書き終えました。今日は1月24日。年を跨いでしまったわ。。。その割に内容が陳腐だし。だってもう記憶が薄れてるんですもの(爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。