So-net無料ブログ作成

野球観戦いろいろ。 [野球]

土日でヤフードームにホークス-マリーンズの観戦に行ってきました。
今季初のヤフド。

土曜日はレフトスタンドにおりました。
やはり外野の壁が高いね~。
唐川くんの初登板ということで、すごく楽しみにしていたんだけど、
なんだか新人離れした投げっぷりで、感心してしまいましたわ。
特にどのボールがスゴイというわけでもなく、
三振をバンバンとるというでもなく、
でも最終的には抑えているという。
ほっほう。
なかなかやりますねぇ。
打線の方は相変わらずだし、今江の守備もトホホでしたが、勝って良かった。
唐川くん、プロ初勝利おめでとう!!!

日曜日は三塁内野席で観戦。
マリーンズが負けたので特に感想はなし(爆)
ただ、ホークスの長谷川くんはもう少し守備の練習しないと危ないわ(汗)
金曜日に多村と激突したのも長谷川くん。
日曜日はレフトを守ってた松中とぶつかりそうになってた・・・。
あんなにボールを追いかける必要はないし、
追いかけるならもっと声出すなり何なりしないと、ホント危険だよ。

今季初のヤフド、結構楽しかったわ。

昨日は東京ドームでジャイアンツ-カープを観戦。
後ろに座ったカープファンの女性が、
女性とは思えない罵詈雑言を吐いててげんなり。
試合の方はグライシンガーの好投。それに尽きると思います。
打線は相変わらず。
繋がらないねぇ。
あ、慎之助はナイスランだった~♪うふふ~ん♪

そしてそして。
グライシンガーの代打で小坂登場。
代打で出るとは思わなくて油断してたわ(汗)
結果は、、、まぁね。
でも出場したということで。
その後、守備につく小坂を見てビックリ。
なんとサードを守ってた、、、。
いやさ、サードも守れるとは思うけど、専門はショートストップなんですが、、、。
坂本くんをどうしてもショートに育て上げたいならば、
ゴンザレスをサードに回して、小坂をセカンドっていうならまだ分かるけど。
相変わらず、タツノリは不思議ちゃんですね。
それともセカンド、ショートは守らせられない何かがあるのか、、、。

そうだ。
上原くんがファーム行きになりまして。
ファンとしては「ようやく」って感じでホッとした反面、やっぱりショックというか淋しいというか。
何としても上がってきてもらわないと困るので、
ファームで頑張って欲しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

慎之助、今季1号! [野球]

広島辺りからだいぶ打撃が上向きで、
「あとちょっとな感じがするよね。」って友達と話してたんだけど、
昨日ようやく今季1号が出て、しかもその後ヒットも出て、嬉しくてボーっとしてしまいました(笑)
慎ちゃんの今季初HRをドームで見られて幸せだぁぁぁ。
坂本くんも大活躍だし、波に乗れると良いねぇ。
っていうか波は来てるのかねぇ(汗)

ガッツはもやっとって言いすぎだし(笑)
面白いけどさ。
ドーム中が大爆笑だったけどさ。

昨日は定時に職場を出てドームに向かったのですが、到着したのが18時ピッタリ。
これだと上原くんが先発の時はキツいなぁ。
間にあわないかもだわ~(泣)
前の職場はそういう意味では天国だったなー。
歩いて15分圏内だったもんなぁ。。。

明日、明後日と福岡遠征です(H-M)
甲子園じゃないんかい!って感じですがー(笑)
唐川くん、明日投げるんだってね。
チョ~~~楽しみ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんだかな、、、な日本。 [日記]

今更な話題ですが。

「入学金未納で式に出席できず」について。
高校は義務教育ではないので、基本的には入学金やら授業料やら払えない人は、
入学して授業を受ける資格はないよね。
お金はないけど、どうしても勉強がしたい場合には奨学金制度もあるんだし、
未納で式に出ようとすることが間違ってるわ。
しかも今回の場合、別に払えないって訳でもなかったんでしょ?
出席できないと分かったら親がちゃんとお金持ってきたみたいだし。
どういう親だよ。
最初から払えっつーの。

「某サンダル」について。
世間で流行った某サンダルが、どうも柔らかすぎてエスカレーターに巻き込まれちゃう事故が相次いだと。
だからサンダルの規格を考え直せと経済産業省からお達しが出たと。
ホント、バカじゃないのって思う。
あのサンダル履いてる人の大多数が事故にあったというなら、規格は考え直さないといけない。
でもさ、そうじゃないでしょ。
そうやって先回り先回りして危険回避してるつもりかも知れないけど、
それが日本人をダメにしてるんだと思う。
もうちょっと自分で考える力をつけなくちゃ、日本人は。
あまりに弱すぎる。危機管理能力がなさすぎる。のほほんとしすぎてる。そして他人に頼りすぎ。

「死刑」について。
元少年の死刑判決が出て、賛否両論あると思うけど、
中には「???」というような理由で今回の判決に反対してる人がいる。
少年だったんだから刑が重過ぎるとかね。
そんなの理由になってないでしょ。少年だったからって。意味不明。
じゃ、自分の身内が同じ目に合わされても「少年だから仕方ないよ。」って言えるんだな?
言えるなら、まぁ、いいや。
でもほとんどの人は自分に置き換えたらそんな無責任なことは言えないと思う。
今の日本では一番重い刑が「死刑」なんだから、「死刑」で当然だと思う。

私は犯罪者の精神鑑定にも反対。
なぜなら罪を犯すような人は普通だとは思えないから。
精神に異常があって当然でしょ?
逆に精神に全く異常がないのに罪を犯す人の方が怖いわ。
殺らなきゃ殺られる状況の人以外のことなんて、考慮する必要全く無いと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初遠征は負け試合。 [野球]

広島遠征に行って参りました。
カープ先発の高橋建の出来が良すぎ~。
今のG打線にはあれを打ち崩すなんて無理だわ。
きさぬっきーも悪くはなかったんだけど、一発打たれちゃったねー。
うーん。

日曜は上原くんが先発だったんだけどナイターだったので観戦は出来ず。残念。
でも観られなくて良かったのかも(汗)
なんでローテ飛ばさないんだろう。
よく分からないんだけど。
体調は悪くないかもだけど、足が気になっちゃう訳でしょ?
そんな状態でマウンドに上がるのって、おかしくない?
お客さんにも失礼だしさ。
やっぱり一度ファームで調整した方が良いような気がするんだけどな。
いや、このまま調子が上向けばそれにこしたことないけども。
うーん。

隠善くんが抹消になってるねぇ。
誰が上がってくるのか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

相変わらずなジャイアンツ。 [野球]

波に乗り切れないどころか、波さえも来ていない状態。
歯車がかみ合わないどころか、歯車のどこかに故障か欠損があるんじゃないかという状態。
何が原因なんでしょうかねぇ。
確かに1人1人の力も足りないのかも知れないけど、
タツノリが巨大戦力を持て余しちゃって、使いきれていないのも原因の1つかも。
なんてね。

それにしても上さまがなぁ・・・。
エースがあの状態だと辛いなぁ・・・。
明らかにスタミナ不足なので、本当はファームで投げ込んで欲しいところだけど、
そうもいかないんだろうなぁ・・・。

明日から広島遠征です。
今季初遠征は広島。
雨は何とかなりそうで良かった良かった。

ここからかなりヒトリゴト。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初白星☆ [野球]

昨日は金刃くんが先発。2-0と2点リードされた場面でガッツにソロが出て1点差。
これでちょびっと希望が出てきたなと思ったのもつかの間、スリーランを浴びて5-1に。
その瞬間、多くのGファンは「またダメか。」と思い、
逆にドラファンは「よし、頂き!」と思った人が多かったんじゃないかな。
ところがどっこい、7回にGにスリーランを含む3連続アーチが飛び出して、試合はひっくり返りました。
その後は8回を豊田が9回をクルーンが抑えてゲームセット。
今季初勝利。まずは、おめでたい。
ただし得点の全てがHRによるものっていうのが引っかかるのよねー。
まぁ、これがキッカケになってくれれば万々歳。今日からの対タイガース3連戦はどうなりますやら。

昨日の勝ち投手は西村くん。
4点差で負けてる場面だから、良いピッチングするだろうなとは思ってたけど、やっぱりナイスピッチングだったね(笑)。
本人はストッパー希望らしいけど、あの心臓の弱さを克服しない限り無理かと思われます。ええ。

由伸はバースデーアーチ、おめでとう!あのスリーランで再び希望が生まれましたわ。
亀井くん、初スタメンおめでとう!谷なんかに負けるなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5連敗★★★★★ [野球]

うちゅみんでも止められませんでしたかー。
というか無得点では勝てませんわね。
クルーンもあんな場面で出されたってねぇ。

昌さんにアクシデントがあって、これ幸いとつけこむことが出来ない。
ホント、ダメだねぇ。
闘争心が見えてこない。
打てなくてもしゃーないーしゃーないみたいな感じがする。
当たってでも塁に出るくらいの覚悟が欲しいんですけど。
いやホントに当たったら痛いので、当たっちゃダメなんだけどさ。
そういう気持ちを見せて欲しいですわ。
今のままじゃ、チケ代に見合う試合とは言いがたいからね。
打線はいじらないとのことだけど、
谷はどうにかして欲しい。
打順を変えるなり、引っ込ませるなり。
イライラする。

今日は金刃くんかな。
なんとか、頑張って欲しい。

そうだそうだ、忘れてた。
上原くん&由伸、お誕生日おめでとう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4連敗★★★★ [野球]

いやはや4連敗ですねぇ。あはあは。
昨日の試合後にレフトスタンドのドラファンから「4連敗!4連敗!」の掛け声がありましたが。
余計なお世話じゃ、ボケ。

それにしても投打ともにオープン戦感覚が抜け切れておらず。
あれで入場料取るのはどうなのよ!?な仕上がり具合。
上原くんも最初は良かったんだけどねー。
1年間のブランクは想像以上に大きかったようで、後半のピッチングがグダグダ。
コントロールが効かなくなってたもんねぇ。
もうちょっと走りこむなりしてスタミナつけてください。
あとはもうずっと開幕から疑問なんですが、何で谷がスタメンなの?
オープン戦からずぅ~~~~~っと調子が悪いのに使い続けるのはなぜなの?
亀井くんは?

ま、そんな感じで、連敗がどこまで続くのやら。
今日の先発予想はうちゅみん。
開幕投手を外された悔しさを晴らせるのか。こうご期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。