So-net無料ブログ作成
検索選択

借金生活に逆戻り。 [野球]

1日でまた借金生活に。あら~。

それにしても昨日は全体的になんだかなぁな試合だったなー。
先発グライシンガーの調子が良くないなら、打撃陣は出来るだけ点を取るとかさ。
もうちょっとチームで勝ちに行った方が良いのでは。
でもチャンスで谷バント、わっきー勝負の采配には、疑問が。
1点でも取りたかったんだろうけど、客席は「えぇぇぇぇ。」ってどよめいてましたよ。
そらそうよ。

隠善くんは2度の見逃し三振。あれは良くない。
空振りでも良いから、とりあえず振っていかないと。
坂本くんは相変わらず守備が雑すぎる。
気分で守備をしないで下さい。
最後の最後で盗塁死ってのには、Gファン全員が( ゚Д゚)ポカーン
まさに「バッカじゃなかろうか♪ルンバ♪(byノムさん)」ですわ。

さて明日からは福岡で2戦。
どうなりますことやら。

そうそう、温室エースは昨日のファームでの登板が雨天で中止になり。
次の登板予定は6/4だそうで。
調子はどうなんでしょう。
交流戦中に戻って来られそうなのかな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ようやく5割。 [野球]

昨日の楽天戦に勝ってようやく5割。
ショボイ目標だったけど、とりあえず達成。
でも借金ないだけなんで(笑)
これからは貯金しましょう。もう借金は作らないようにしましょう。

先発投手の不甲斐なさを散々言われてたから結果を出したかったと、
先発の内海がナイスピッチング。
ジャイアンツでは今季初の完投勝利投手なんだね・・・。
おめでたいのか、どうなのか。

慎之助が東京ドームで今季初のお立ち台でした。
今のベストメンバーで頑張ってるから怪我人はゆっくり治して早く戻って来いと。
ゆっくりなのか早くなのか、どっちなんだ(笑)

あ、そうそう。
マライアキャリーの始球式の様子を見て愕然。
ハイヒールでマウンドに立ってた、、、
なんじゃそりゃ。
そんなんでよく「私とベースボールを末永く愛して」なんて言えるわね。
まずその靴を脱いでから言いなさいよ。
まったくもう。

里ちゃんが一軍に復帰してからずっと大活躍。
里ちゃんファンの母はウハウハ喜んでおります(笑)
昨日は久保くんが好リリーフしたみたいで。
先発より向いてるのかしら、、、
マリーンズはリリーフが弱かっただけに、久保くんが救世主になるのかも。

今日は観戦予定ではなかったけど、ドームに行って参ります。
誰が先発なのかなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日明日は楽天戦。 [野球]

どっちのチームも誰が先発やら。
ノムさんの方は戦略だけど、ジャイアンツはそうじゃない・・・。

小坂と小田嶋くんが抹消になり、古城、岩舘くん、松本くんが登録に。
松本くんは分かるんだ。
亀井くんが抹消になっちゃったからね。
ただ小坂と小田嶋くんは、、、なぜ???

マライアキャリーはちょっと見たかったけど今日はテレビ観戦
明日はドームへ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連勝、連敗、連勝。 [野球]

昨日の先発はバーンサイドとグリンでしたね。
ダルビッシュじゃなくてちょっとガックシ(笑)
バーンサイドは一軍初登板だったけど、粘り強く投げてました。
久々に先発投手が責任回数を全うしましたよ。

ガッツが足の状態が思わしくなくて、木村拓也が3番スタメン。
おおー。
その木村拓也が先制のツーラン☆
おおー。
その木村拓也がお立ち台で感極まりながら「どうしても勝ちたかった」と。
主力が抜けたら勝てないと言われるのは癪だからと。
その気持ちが大事だよね。
選手全員がそういう気持ちでいてくれると心強いんだけどな。

山口くん、西村、豊田と中継ぎの出来が微妙だったし、
最後のクルーンも完璧とはいかなかったけど、なんとか勝ちました。
ふぅ~。

と、連勝したジャイアンツですが、また怪我人が。
亀井くんがスライディングした際に、ベースと地面に足を挟んで捻挫、、、
戦線離脱でございます。
せっかく1、2番固定出来てたのに残念。

そうそう、西村がコールされたとき、TVの実況アナは「すごい歓声ですね」って言ってたけど、
半分はレフトスタンドからのブーイングだったと思うわ。
ひちょりんにぶつけてリタイアさせてしまったからしょうがない。うん。

あと驚いたのは怪我で降格したと思ってたゴンザレスが
実はドーピング検査で引っかかってたと。
えぇぇぇ。
で、球団は契約解除を決定したと。
そうか。まぁ、しょうがないかな。
本人は身に覚えがないと否定しているらしい。
本当のところはどうなんだか分かりませんが、、、
検体が2つとも引っかかったってことは、検査間違いではないからねぇ。うーん。
打撃も守備もだいぶ見られるようになってきたところだったから残念。
ジャイアンツは球団で定期的に検査したりはしてないのかなぁ?
した方が良いと思うけど。


昨日のマリーンズは小宮山が先発でした。
携帯にスタメンメールが届いて先発が小宮山と書いてあったのを見て、
思わず携帯二度見してしまった(笑)
ビックリしたなぁ~

追記


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連勝後、連敗。 [野球]

西武ドームに行って参りました。
結果は2連敗。ムムム。。。
先発投手がボロボロですねぇ。
勝ち頭のグライシンガーまでが絶不調。
なんでしょう、連鎖反応なのかしら。
とにかく2試合で何本HR打たれたのか。7本か。
しかもナカジとGGに3本ずつですか。
うーん。
確かにライオンズの選手はチーム状態が良いこともあってか、
のびのび野球をやっている印象。
あれだけ気持ちよくスイングしてればHRもバンバン出るかも知れないねぇ。
ま、パの首位チームですからね。そう簡単には勝てません。
でも東京ドームでは何とか、勝って欲しい。
そうそう、西武ドームで5回にマカレナでダンスタイムがあるんだけど、ちょー楽しい♪
2日間ともノリノリで踊ってしまったわ(笑)
東京ドームはYMCAが流れるんだけど、踊ってる人は数えるくらいしかいないんだよなー。
ま、しょうがないけど。

で、昨日は東京ドームに日ハム戦を観に行ってきました。
きさぬっきーが先発だったんですが、またしても同じ過ちの繰り返し。
反省する反省するって、聞き飽きた~。
次は頑張るも聞き飽きた~。
西村やら中継ぎ陣が頑張って勝ちましたが、そろそろ中継ぎもヘバってくるぞー。
先発投手はもう少し自覚を持ってゲームに臨んで欲しいものだわ。
あと、ひちょりんに当ててしまって、
痛そうにしてなかったから平気だったのかな。良かったな。
って思ってたら骨折、、、
ごめんなさい。。。
今日にも抹消とのことで、本当に申し訳ない。
私が謝ってもどうにもならないんだけども。

今日の日ハム先発はダルビッシュなのかな。
ジャイアンツは・・・誰?先発投手が続々と抹消されててローテもぐちゃぐちゃだから分からん。
今日は大人しくお家でテレビ観戦します。

そうそう、里ちゃんとサブローが戻りまして。
心強い☆
うちの豪華お山メンバーはまだまだ、だろうなぁ(泣)

ヒトリゴト、、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連勝。 [野球]

まさかの連勝スタートとなった2008年のセ・パ交流戦。
千葉マリンスタジアムから始まるということで、
スタート早々の連敗を覚悟していただけに、かなりビックリ。
でもまぁ、連勝したとは言え、ほとんどラミちゃん1人の力で勝ったみたいなものなので、
先発投手陣の頑張りと、打線の繋がりがないと
次の対ライオンズ戦ではかなり苦戦を強いられることは間違いない。
とにかく先発はせめて5回は投げ切って欲しい。
中継ぎに負担がかかりすぎている。
打線は取れるだけ点を取って欲しい。
ちょっとリードすると途端に攻撃が淡白になるのは止めて下さい。
守護神のクルーンが今のところかなり不安定なので、
1点差で出てこられるとかなり不安なのでね。
点は沢山あっても腐らないので。ええ。

昨日のビックリニュース。
オリックスのコリンズ監督が辞任ですって。
まだまだシーズン先が長いのに、、、
オリックスというチームは、ちょっとジャイアンツを同じ匂いがするのよね。
上の人が野球を愛していないというか、
お金を出せば全てが解決すると思っている感じがちょっと似てる。
誰が監督になっても上手くいかないだろうなぁなんて思ってしまう。
とにかく2008年のシーズンは代行監督で乗り切るしかない。
こういうときこそ、選手には奮起してもらってファンの方々を勇気付けてあげて欲しいなと。
余計なお世話か。

明日は早引けして所沢にれっつらごー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

借金抱えて交流戦へ。 [野球]

借金3、セ・リーグ4位で始まった交流戦はマリンスタジアムからスタート。
4年間で1つしか勝ててない球場。
いきなり試練だわ。

ということで(どういうことだ)、マリスタに行って参りました。
あのね、、、
長いよ!長すぎるんだよ試合がっ!!
アホみたいにバカバカ打たれる両チームの投手陣。
チームマイナス6%はどうなってるんだよ。まったくもう。
久々に22時超えの試合を観てしまいましたわ。

ヒサの調子は悪くはなかったと思う。
でも打たれ出すと止まらない。不必要な四球を出す。はー。
ベテランの先発投手が2と0/3でノックアウトですよ。情けない。はー。
対する唐川くんの調子はいつもに比べるとそんなに良くなったような。
打者の手元で伸びると言われる直球が、あんまり、、、だったね。
両先発投手、責任回数まで投げられず。
これが長い試合になった原因なのかな。。。
ジャイアンツ23安打、マリーンズ14安打。合せて37安打・・・。
ま、慎之助が4打数4安打2打点だったのは嬉しかったけど☆
打率も打率らしくなって参りました(笑)
でも最後、死球だったんだよね、、、
故意じゃないのは分かってるし、当てちゃった荻野くんには恨みはないですが、
後ろの席に座ってたマリーンズファン(もどき)の「どんどん当てちゃえば良いんだよ」という言葉は許せません。
あんなのファンだなんて認めない。

さて、こういう試合をすると翌試合は打てないというのがジャイアンツのパターン。
少しは打ってくれー。
今日はうちゅみんかしら?マリーンズは宏之かな?
どういう試合になるのか、楽しみでございます。
今日も仕事が終わったらマリスタへGO!

今更な日記


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あらら、連敗。 [野球]

先発の金刃くんが序盤に打ち込まれましてー。
そしたらそれを跳ね返す力は今のジャイアンツにはな~し!
残念。
あ、でも慎ちゃんがHR打ったから私的には満足♪♪
うふふ。
綺麗なフォームでした。

それにしても敏久、ハッスルしすぎなんじゃー(笑)

今日は誰が先発なのか。
ローテもグチャグチャだからそれすら分からない。
ま誰にしても1つくらいは勝ちましょうぞー。

さて。
昨日は慎ちゃんはスタベンでした。
まぁ打撃不振だし、リフレッシュの意味も込めてのスタメン落ちだったんだと思う。
たださ、試合の中盤くらいに代打で出されまして。
ということは、ただのスタメン落ちだったのか!?とか。
あと相変わらず大道を出す場面が全然わかってない。
もったいない使い方しないでよねー。
谷がスタメンで。
相手投手が左だったからだよね、当然。
分かり易すぎて涙が出るわ。
タツノリって結局2002年に監督就任してから、ちっとも成長してないんだね。
一旦外からチームを見て何かを感じ取ったかと思ったけど、
全然だったね。
残念。
色々なしがらみで使わなくちゃいけない選手がいたりして大変だろうけど、
もうちょっと何とかならないかしら。
ならないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

また5割ならず4位転落だけど、、、 [野球]

昨日の負けはしょうがないかな。
なんか別に、ま、しょうがないって感じ。
あそこでクルーンが抑えられないなんて誰も最初から思ってないし、
その後を越智くんが埋められなかったからって、越智くんが悪いなんて言えない。
隠善くんもバント失敗でうなだれてたらしいけど、しっかり反省すれば平気平気。
負けたけど、若い子が出てきてくれて本当に嬉しい毎日でございます。
応援のし甲斐があるってものだわ。

ファームにいる主力級は戻ってこられる目途がつかないみたいだけど、
なんとか若い戦力で持ちこたえられると良いなぁと。

5割はそのうち到達するでしょ。
焦ったってしょうがないし。
4位転落でも3位浮上でも今のところ、大差ないので(笑)

さよならタイムリーの敏久がもみくちゃにされてる姿が嬉しくもあり淋しくもあり。
複雑でございます。


全然関係ない話ですが、東京ドームはHRが出やすいと言われてます。
当然だよね。
他のドームと比べると小さいし、外の球場みたいに風は吹いてないし。
あとあそこはエアードームなので気圧の関係も多少あるんじゃないかなーとか。
「風が吹く」なんて怪しい噂も飛び交ってるけど、他のチームの選手もHR出やすいんでしょ?(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今更な話題など [日記]

パンダはいらない。
都知事の言ってることに賛成かと言われると、そうでもないところもあるんだけど、
パンダはいらない。
パンダを外交に使うってのが卑怯だよなー。
カワイソウなパンダちゃん。

ファームの試合の話。
主力級を出すと「ズルい」という方々がいます。
えーと。
ファームってどういうところかよく考えて発言して欲しいよねー。
勝つことだけを目的としたところなら、ズルいのかも知れないけど、そうじゃないよね。
若手はより上を目指すため、怪我人はリハビリのためなど、色々な目的があってファームの試合に出てる訳で。
勝敗はもちろん大切だけど、それよりもっと大切な目的がファームにはあると思うんだけどなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。