So-net無料ブログ作成
検索選択

ニューヨークへGO! [日記]

20日から4泊6日でニューヨークに行って参ります。
ニューヨークっていうかヤンキースタジアムね(笑)
松井くんのプレーを観られる可能性は極めてゼロに近いけど、
ヤンキースタジアムを、ヤンキース戦を、母と2人で堪能して参ります☆

全然旅支度してないんだよなー。
ま、なんとかなるだろうけど。

そうそう、RD-X7を購入しました。
RD-X1から比べると機能が増えてる~~~(当たり前)
全く使いこなせないんですの。
ま、おいおい慣れていきます。たぶん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野茂英雄現役引退表明 [野球]

野茂が引退か・・・。
そうか。
なんか何とも言えない。
悔いなく現役終えられれば良いんじゃない?って思ったら、
悔いがあると。
まだやりたいんだと。
でも周囲に迷惑かけるから引退すると。
そうか。
それもまた、野球人生なのかな。
お疲れ様でした。

野茂がメジャーに挑戦するって表明したときのマスコミやら世間の反応が、
あまりに批判的すぎたこと。
野茂がメジャーで成功した途端に手のひら返したように絶賛し始めた人がいたこと。
豪快なトルネード。
ノーヒットノーラン。
猛牛のユニフォーム姿。
忘れません。

今後はどのような人生を歩まれるのかは分かりませんが、
野茂英雄の人生が前途洋洋であることを祈ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

北京五輪野球日本代表24名決定 [野球]

(投手)上原、川上、岩瀬、藤川、ダル、成瀬、和田、杉内、田中(将)、涌井
(捕手)阿部、矢野、里崎
(内野)荒木、新井、村田、宮本、西岡、川崎、中島
(外野)森野、青木、稲葉、GG佐藤
以上。
上原くん、選ばれたね・・・。
まぁ、選ばれるとは思ってたけど。
星野さんが立ち直らせてくれるらしいので、期待しています。はい。
慎之助も選ばれて嬉しいけど、淋しいなぁ。。。

岩隈くんが選ばれなかったのが不思議だっていう人が結構いるみたいなんだけど、
私はそうは思わないな。
確かに今年は成績良いし、勢いもあるとは思うけど、
オリンピックの舞台ってそう甘くはないと思うな~。
いつも打てる人が急に打てなくったりする世界だし。
とにかく決定した24名は北京で思いっきり暴れて来て下さい☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なんとか勝ちました。 [野球]

最後の最後でクルーンが[むかっ(怒り)]でしたが、なんとか勝ちました。
タイガースの連勝をストップさせたのは良かったね。うんうん。
昨日は打つべき人が打ち、先発もそこそこ試合を作り、リリーフ陣も踏ん張り、
なかなか歯車のかみ合った良い試合だったな。
この状態が続いてくれると嬉しいんだけどなぁ。。。
慎ちゃんに久々にHRが出てハッピー♪♪

で、二岡っちですが。
昨日は朝っぱらから笑わせてくれてありがとう(笑)
復帰が延期になっちゃったね。
ま、しょうがない。
選手会長のスキャンダルとしてはマズ過ぎるもんねぇ。
時期的にも。
ファームにいると、警戒心が薄れるんだろうか。
Gの選手はもっとそういうことに注意してると思ってたんだけど。
だって入団してそこそこの選手じゃないじゃない。
FAの年でしょ、確か。うーん。。。
しかもラブホって。
夢が崩れるので、もう少し豪華なホテルにして欲しかったわ、どうせ行くなら。
ま、しばらくこの話題からは避けて通れないだろうから、覚悟する事だね、二岡っち。

書きかけの日記が「下書き」にどんどん溜まっているのです。
下書きのまま終わるんだろうな、きっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

組織票ねぇ。。。 [野球]

別に良いんじゃないの、今更言わなくても。
もうずっと前からそんなのあるじゃん。
今年はそれでもネット投票が1日1回しか出来なくなってマシになったんじゃないの。
あと実力がともなっていないとか文句言う人がいるけど、
実力と人気は必ずしもイコールじゃないでしょ。
ま、実力が一番分かるのは、きっと選手間投票だろうね。
あれで選ばれれば、まぁ、他球団の選手にも認められたんじゃない?ってことで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オールスター☆ [野球]

2008年マツダオールスターゲーム
ファン投票選手間投票で選ばれた選手が発表になりまして、
慎之助がファン投票、選手間投票ともに選出されました。
ふふふ。
嬉しい♪
ジャイアンツからは坂本くんがファン投票で選ばれました~。

なお、監督推薦は14日に発表だそうです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。