So-net無料ブログ作成

まこっちゃん。。。(泣) [野球]

一昨日、棚ぼたの3勝目!!と喜んでたら、
昨日はサヨナラタイムリー打たれて負け投手になったまこっちゃん。
うぅぅ。
浮き沈みが激しい・・・。
でも一軍マウンドで投げられてるだけで、
ファンとしては幸せは感じます。
シーズンも残り1ヶ月。
突っ走れ、まこっちゃん!!!

Gはガッツと大道の活躍で連勝中。
すごいね、この2人は。
頭が下がります。

スンちゃんはバーンサイドを登録するために一旦抹消。
代わりに隠善くんが登録。
タカヒロが自打球で万全じゃないから、かな。

今日から神宮で2連戦。
天候が気になるけど、もう勝つしかないからね。
踏ん張れ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

父帰国。 [日記]

昨日、無事に父がアラスカより帰国いたしました。
お疲れ様です!!

アンカレッジ空港にクマの剥製があるか聞きたかったのに、
アンカレッジじゃなくてフェアバンクス空港だったそうで。
ちぇ。
でもフェアバンクスにもクマの剥製はあったそうです。
父曰く「しょぼいクマの剥製があったよ。」
、、、しょぼいって、、、それは、、、失礼では(笑)

娘3人には、翡翠のネックレスをお土産に買ってきてくれた☆
ありがちゅ~~~♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グダグダな試合。 [野球]

昨日の広島戦は締まらない試合だったわぁ。。。
なんだあれ。
先発は一発病だし、クローザーは4点差を1点差まで追い上げられるし、
野手はエラーするし、走塁ミスするし。
はぁ~。
気が抜けるわ。
勝てば良いっちゃ勝てば良いけど、それでも昨日の試合は酷かった。
それを救ってくれたのはガッツのサイクルヒットかな。
全力プレーしているのが、こちらにきちんと伝わってきます。
すべて完璧には無理だけど、出来る限りのことをしている。
それで良いと思います。
他のちんたらしてる選手、見習って~。

とは言うものの、上原くんの調子自体はまぁまぁだったかな。
6回まで投げられたのは収穫。次は7回を目指して。
足は平気かな?

山口くんが昨日は不調でちょっと心配。
だいぶ疲れもたまってるだろうなぁ。。。
先発はもう少し長いイニング投げて欲しい。

あと、9回の球審のジャッジが微妙すぎ。
「公認野球規則」によると、”ストライクゾーン”とは、
「打者の肩の上部とユニフォームのズボンの上部との中間点に引いた水平のラインを上限とし、 ひざ頭の下部のラインを下限とする本塁上の空間を言う。 このストライクゾーンは打者が投球を打つための姿勢で決定されるべきである。」
ということなので、
まぁ、嶋の打席の判定はギリギリストライクかも。
鶴岡の捕球の仕方が悪いからボールに見えるけど。
でも赤松への判定は、、、ねぇ?あれはボールじゃないかしら?どうなんですか?
審判はしっかりしてください。
この言葉、シーズン中に何回言えば良いんだろう。

首位に5ゲーム差とかで騒がれてますが、5ゲーム差って全然近くないしね。
二桁ゲーム差から比べたら近づいたけども。
残り試合を全力で勝ちに行くだけです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。