So-net無料ブログ作成
検索選択

日本一ならず [野球]

近年では珍しく(?)第7戦までもつれた日本シリーズは、埼玉西武ライオンズが4勝3敗で日本一になりました。ライオンズの選手のみなさん、監督・コーチをはじめ関係者のみなさん、ファンのみなさん、おめでとうございます。アジアチャンピオン、よろしくお願いします!

日本シリーズでのライオンズは、どこまでもライオンズらしい戦い方、まさに王者の戦い方をしていたなというのが印象に残っています。若手もベテランもそして監督・コーチも、緊張感を持ちながらものびのびと、自分たちの野球を楽しんでいたのは、見ていて羨ましかったです。ジャイアンツは日本シリーズに入ってから、ちょびっとよそ行き野球になってしまっていました。特に王手がかかってからは、スタメンからして「?」と、首を傾げたくなるような感じで。ま、来季への課題ということですかね。

クライマックスでお会いしたタイガースファン、ドラゴンズファンの方には「絶対に日本一になって下さいね」と応援して頂いたのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、来季、またお互いに切磋琢磨して、是非ともセ・リーグの強さを示さなくては!です。

ジャイアンツは若手の成長が目立った1年で楽しかったな~。これからに期待大です。ジャイアンツの選手のみなさん、5割の壁から日本シリーズまで、1年間楽しませて頂いて、本当にありがとうございました。この時期まで贔屓チームの野球が観られるのは幸せでした。日本一にはなれず残念でしたが、来季、この悔しさを晴らしましょう。本当に本当にお疲れ様でした!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。