So-net無料ブログ作成

日本シリーズへ。 [野球]

ドラゴンズとの日本シリーズ出場をかけたCSセカンドステージは、
4勝1敗(アドバンテージ1勝を含む)でジャイアンツが勝利。
パ・リーグも北海道日本ハムファイターズが順当に勝ちあがり、
2年連続でリーグ優勝チーム同士の日本シリーズとなりました。

初戦を落としたジャイアンツですが、
試合勘が戻ってからは、シーズンどおりのプレーが出来ていたかな。
日本シリーズまで、また間が空くのがちょっと怖いけど、
それは相手も同じ条件なので、自分の力を最大限に発揮するべく頑張って欲しい。

さて。
「見くびるなよ」は、誰に対してどう見くびるなだったのか。
「君たちの言いたいことは分かってる」とはどういう意味なのか。
オレ竜監督は、色々私たちに考える機会を与えてくれたのだけど、答えは見つからずじまい。見つからないことも、またオレ竜なのか。

尾花投手コーチはベイの監督になるらしい。ほっほう。
島田さんも現場復帰するそうで、
久々に尾花&島田コンビが見られると思うと、ちょっとワクワク(笑)

土日、札幌に行ってきます。
ほぼ360度日本ハムファンの完全アウェー状態でしょうが、
ジャイアンツを応援して参ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オビちゃん大活躍。 [野球]

オビちゃんの先発は、どちらに転ぶかな~と思ってましたが、
良い方に転んで良かった良かった。
立ち上がりはゴンちゃんと同様に不安定だったけど、
すぐに自分のペースを取り戻しましたね。
ただ死球が3つは多すぎです。
当たらないように投げ分けられる技術を身につけましょう。
それにしてもオビちゃん2安打とは恐れ入りました。
あのバントヒットは、かなりシビレました(笑)

打線は、まぁ、あんなもんかな。
古城が第1戦からかなり頑張ってて感動的。
ラミちゃんがちょっと乗り切れていないのが心配かな。
あと谷は完全に乗り遅れちゃってるので、なんとかしてー。

今日はヒサが先発なの?
なんか、、、うーん、、、。
ま、頑張って下さい。うん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

CSセカンドステージ開幕。 [野球]

10月12日の神宮での試合を最後に、
真剣勝負からは離れてしまったジャイアンツ。
その、鈍った試合勘というか、おきらくな雰囲気が、
そのまま、昨日の試合の負けに繋がった感じですね。
去年と同じく、アドバンテージはあっという間に吐き出しました。
これで1勝1敗のタイですね。
今日はオビちゃんが先発らしいですが、、、
とにかく先制点はこちらが取る!!という強い気持ちでお願いしたいです。

それにしても、ゴンちゃんの乱調には驚きました。
いつでも冷静なゴンちゃんでも、
やはりポストシーズンは特別な感じがしたんだろうね。
いつものゴンちゃんに戻る前に、ガツンとやられちゃったのが痛かった。
降板する回とその前の回くらいには、
いつものゴンちゃんに戻りかけてただけに、勿体無い。
ま、そこを逃さずガンガン行ったドラゴンズが天晴れだった。うん。

今日も仕事の後、ドームに参ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

月間MVP☆ [野球]

慎ちゃんが月間MVP(9月)受賞!!
おめでとう☆
うちゅみんも受賞でダブル受賞だそうです。
あわせておめでたい。
しかもパの方もライオンズがダブル受賞(帆足選手、GG佐藤選手)だそうで。
おめでとうございます!!

まだ下書きの記事があるんだけど、
下書きの段階から進まない、、、
言いたいことは沢山あるけど、上手くまとめられない、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。